人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風16号接近

ゆんべは東京から甥っ子が帰ってきて、酔いたんぼ。
・・・・で、朝散歩に出遅れ・・・定点まで辿りつかんこに朝焼ショーが始まっちょりました。。
台風16号接近_f0214649_15301330.jpg
5:48 台風接近で怪しい雲

台風16号接近_f0214649_15314615.jpg
西方にも怪しい雲が・・・。

朝焼けが消滅したら・・・
台風16号接近_f0214649_15324866.jpg
彩雲というか・・・虹の端っこというか

反対側にはないだろか? ・・・と、波根湖へ
台風16号接近_f0214649_1534821.jpg
あった^^

ひと回りして帰って来たら・・・・
台風16号接近_f0214649_153556.jpg
サーファー君たちが波乗りしちょりました。

心配してた台風でしたが、どごもないこに遠ざかる方向
よかった よかった^^

おまたせのおまけ
台風16号接近_f0214649_15355743.jpg
玄関前のオノレバエのスイカ
こがにおっけになりました^^
ツルが枯れ始めたけ本日収穫

どがなだろかと包丁を入れると
台風16号接近_f0214649_15384773.jpg
まげなもんでしょ^^
味はまだ聞いとりません。
ただ今、冷蔵庫の中^^
Commented by 山小屋 at 2012-09-17 18:11 x
台風、静かに過ぎ去ったようです。
中国で暴れているのは台風ではないようです。
あの国の真意はわかりません。

このスイカ、合戦小屋に持って行けば1個¥6400
です。
運ぶのがたいへんそうですが・・・
Commented by eru at 2012-09-17 21:20 x
台風が去ってくれて良かったですね。
不気味な朝焼けの後のは虹?それとも彩雲(??)
今年いまだに虹も見てません。
オノレバエって此方で言う一人生えの事でしょうね?
去年の種が自然に生えてこんな立派なスイカに育ったのですか~?凄いね!見た目は美味しそうですよ~♪
合戦小屋って燕岳の下の小屋だっけ?3年前槍から縦走で下山の食べたけどメッチャ美味しかった思い出です。
Commented by ウラン at 2012-09-17 21:29 x
台風、そんなに、大きくなかったようで幸いだったよね。
朝焼け風景いつも楽しみにしてます。
また虹がでてるんだ・・・・あ・・・
スイカの味どうだった? 美味しいといいね! 最高のおまけ!
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-09-17 21:54 x
不気味な朝焼け⇒半端な虹⇒オノレバエのスイカ~~!!  テンションが上がるね。
美味しそう~!!  立派に成長しましたね。すご~~~い。

オノレバエってどんな意味~??
Commented by のけぼし at 2012-09-18 07:25 x
大型の台風と騒がれた割には おとなしく過ぎてくれて よかった!よかった

Tobiちゃんとこで いつも朝焼け見ているので
こっちもやけるのかな?と気になりますが
6:00前に起きるなんて なかなかできません。

おのればえのスイカ きっとおいしいと思うよ
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-18 09:07
◎山小屋さん
中国・・じゃじゃくちゃしてますね。
あれで・・世界を渡れるんだから・・わけわかりません。
燕岳には言ってません。冷たいスイカが有名なんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-18 09:12
◎eruさん
こちらを通過せずによかった。
今朝は大潮の満潮と重なって大荒れの波が堤防を越えたところもありました。
このごろよく虹・彩雲を目にします。こんなに頻繁にはなかったのに・・・。
ゴミ出しに出した時スイカの種がこぼれたんじゃないのかな?
そのままにしといたら・・実が出来ちゃってました^^
燕・・・行きたいな。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-18 09:14
◎ウランちゃん
虹・・気が付かなかったの?
朝焼けショーがおわってからだった。
すいか・・・まだ食してません。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-18 09:18
◎そら豆ちゃん
雲が・・・朝焼けドラマを演出するんです。
己生え・・・って書くんじゃないのかな。
こぼれた種から生えるってことかな。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-18 09:20
◎のけぼしさん
チョウでっかい台風だっただけに、近くを通過しないでよかった^^
寝るのを早くすれば・・早起きはできるんです^^
山の朝焼けもいいかもよ^^
スイカ・・・今夜食します^^
Commented by さんきら at 2012-09-19 11:16 x
この怪しい夕焼け空いいですね~~!
遠近感があり、油絵の雰囲気ですね。
じっとみてると、ドキドキしてくるわ^^。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-20 05:09
◎さんきらちゃん
そっかぁ~。さんきらちゃんは油絵の先生だったねぇ~。
さんきら画伯の大作を部屋に飾りたいもんだねぇ~^^
制作意欲がわいてきたかな^?^
Commented by satoyanma at 2012-09-24 21:07 x
5時48分の雲は実にいい写真ですね~すばらしいっす!!
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-25 04:51
◎satoyamaちゃん
台風接近でこんな雲^^
あんな雲もいいね^^
by tombee-yanaze | 2012-09-17 15:42 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee