へーさなぶりの日の光

散歩の前に・・・
f0214649_795920.jpg

f0214649_7105875.jpg
職場の秋

・・・で今朝・・・
半袖Tシャツじゃ肌寒いくらい
f0214649_71214100.jpg
巡視船
もう5日目・・まだ居座ってます。

f0214649_7131297.jpg
へーさなぶりに・・・
赤く染まった東の空

大江高山の下は霧の海

f0214649_7145448.jpg
波根湖
日の出はじっきに^^

f0214649_7235784.jpg
日の出

f0214649_717465.jpg
日の出を拝む歩地
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-09-12 07:24 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by ウラン at 2012-09-12 15:55 x
今朝は三瓶山も傘雲がかかっていたよ~。
いまいちかな・・って思っていたけど帰りはもう消えていました。。。
日中はまだまだ汗がたらたらと。。。
職場の秋・・・・素敵にパチリですね!
ゴーヤトンネルも撤去してもらいいよいよ秋野菜の準備しなきゃあ。。。
Commented by eru at 2012-09-12 19:26 x
Tombeeさんの家かと思いました。古民家風な趣で素敵だと思います♪
日の出は久々ですか?歩地君もありがたそうな姿ですね。へーさなぶりって久しぶりの意味でしょうか?
此方は土曜日の夜から時々豪雨で、昨夜から今冬豪雪で全国的に有名になった岩見沢市が、利根別川周辺の宅地浸水で冬に続きニュースで市の名前が全国に知れ渡ったかも?良い事で有名になると良いのだけど・・・。
幼友の家は大丈夫だったようでホッとしています。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-13 04:54
◎ウランちゃん
や・・・昨日は久々に暑かったなん。。
あの炎天下で霧の海展望所の草刈り。。大くたびれしたに・・。
秋野菜・・・なんだりしちょらんが、はー遅いかもなん。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-13 05:00
◎eruさん
Tombeeちがこがにいいはずないでなん^^
昨日は一週間ぶりの日の出でした。
こっちも毎日、雷注意報じゃ、達明注意報じゃとケータイが鳴ってます。
夏の夕立がなくなって・・今頃天気が急変って過去にもあったっけ?
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-09-14 09:08 x
へーさなぶり・・・何と言う意味かいなァ~っと思いつつ読み進めたら「久しぶり~」と言う意味なんですね。
前回の「天日干し」のお米・・・美味しいでしょうね~!! 食べてみた~~~い。
tombeeちゃんの別宅(?)、素敵ですね。
Commented by さんきら at 2012-09-14 10:53 x
うわぁ~~~Tombeeちゃんち、綺麗にしてる~~~って思ったら・・・職場でしたか(笑
もう秋ですね~~♪
美味しそうな天ぷらのテーブルセットいいですね~~~^^。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-15 05:11
◎そら豆ちゃん
正解! 前後で大体わかりますよね^^
別宅じゃない。。 そら豆ちゃんが泊まった、Tombeeの職場の別館「四季の旅籠」、食事をする「れんげつつじ」なんです。
古民家風の別館はいいですよぉ^^ 若干料金が高いけど。
天日干しのコメは数段味が上がるみたい。
同じ場所で採った米でも・・乾燥機米とはえれぇ~違いなんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-15 05:13
◎さんきらちゃん
はははっは~~~^^職場だよぉ~^^
テレビに取材があって・・・ごっつぉを作ったから・・Tombeeも一緒に取材したんです。
さすがは料理人! 上手いこと作るよねぇ~~^^