歩地散歩

今日は・・ネタ不足・・困ったときの・・歩地散歩^^
f0214649_45929100.jpg
やどの裏からスタート

f0214649_523044.jpg
柳瀬の波止に行って・・・

f0214649_501143.jpg

f0214649_503752.jpg
定点撮影二題

f0214649_531612.jpg

f0214649_5333100.jpg
柳瀬保育園の高台
恵比須っさん

波根湖に回ると・・・
f0214649_545677.jpg
いつの間にか黄金色

f0214649_552516.jpg
稲刈りも始まりました


f0214649_562819.jpg
掛戸のバカダリア・・キクイモともいう

f0214649_565810.jpg
大川のアサガオ

そして・・・
f0214649_57287.jpg
日の出を拝む歩地


おまけ・・・今朝の散歩中
f0214649_6401279.jpg
突如・・ドシャ降り
hiroshimayaの駐輪場で雨宿り
たかっさん、お世話になりました^^

・・・で、1時間後、日が照ると・・・
f0214649_7395128.jpg
虹が出現(7:30)
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-09-06 05:11 | 日々雑言 | Comments(18)

Commented by 山小屋 at 2012-09-06 05:31 x
海の見える風景はいつ見てもよいものです。
そろそろ磯でもタコがとれるのではないでしょうか?
サザエの殻をテグスで数個縛って海に投げておきます。
一晩おいて翌朝引き上げると小さなタコが入っていました。
ススキが咲く頃とれるので「オバナダコ」と呼んで
いました。

「季節のたより」が届きました。
すぐにでも飛んで行って温泉に入りたいです。
ありがとうございました。
Commented by 広島屋のたかし at 2012-09-06 16:11 x
サービスショットありがとうございます(笑)
いつでも使ちょくれや・・・私はS31生まれだに。
Commented by ウラン at 2012-09-06 21:56 x
恵比寿っさん・・昔は遊んだ場所だけど・・・随分・・行ってないばしょですね・・・。
今朝ウォーキング中止してほっとしたのよ。すごい雨にやはり当たったんだ・・・・。
でも虹が見えるのは本当羨ましいわ・・・・。なんか嬉しくなるんだあ!
手作り寒天、ご馳走様でした。子供のころは作ってもらっていたけど・・・。
最近このブログからいかに年を重ねた自分を再発見!
~~実はもっと若いはずだよね~~(ニヤリ・・・)
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-07 04:56
◎山小屋さん
タコですか^?^  仕掛けは揃えてるんですが・・・、一度もやってません。
やってみますかね。イカもそろそろらしいですね^^
オバナダコ・・佐渡人は素敵な名前を付けますね。
山便り、三瓶を忘れないでくださいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-07 04:58
◎たかっさん
同級生じゃないなぁ~~とは思ってました。
Tombeeより6歳も下。バリバリの現役じゃないですか^^
定年後は・・・おっつぁん連れてUターン、待ってますよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-07 05:04
◎ウランちゃん
恵比須っさん・・・いつだら建て替わったんだよね。
今は祭り道具の倉庫になってます。
ガラスに写った朝日が面白くて行ってみました^^
雨の後の太陽・・・期待通りの虹でした。
そちのぇでも市役所の来た辺り、三瓶川に出てたんじゃないかなぁ?
あの寒天・・まいがぁ~~^^
Commented by ouna at 2012-09-07 11:53 x
またもや、虹の二重橋!!
素晴らしいです。
神様が大勢お渡りになれますね。y(^ー^)yピース!
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-09-07 22:04 x
海は毎日表情が変わって、一日とて同じ景色がないって素敵ですね。
これが山の風景だと・・・あまり変わり映えがしませんよ。
もう稲刈りですか? 早いですね。
我が家の周りの田んぼはやっと少し稲穂が垂れてきました。10月末が稲刈りです。
虹が素敵で~~す。
Commented by さんきら at 2012-09-07 23:23 x
ネタ不足でも、これだけ撮れるって、羨ましいよ~~!
黄金色、稲刈りの景色最高です。
暑い暑い思ってても、自然界は、もう秋ですね。
早いね・・・
又虹が、、、、いい事ありそうね^^。
Commented by KEN at 2012-09-08 01:38 x
もう稲刈りが始まりましたか。
早いですね~
穏やかな海に田園風景、癒されます。
こういう風景、いつまでも大事にしたいですよね、、

福島の浪江町と風景が重なります。
やっぱ、原発はダメだわ。
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-08 06:57
◎そら豆ちゃん
間に地違うよね^^ 
でも、昨日今日と二日間は厚い雲で覆われた空、
雲が赤く染まることはありませんでした。これもまたよし^^
稲刈り・・毎日一枚、二枚と刈り取られた田んぼが増えています。
飼料用が・・・10月なのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-08 07:01
◎さんきらちゃん
早いもんだね^^ 黄金色の実りの秋がまた巡ってきちゃったねぇ^^
最近の気象現象・・ちょい変だね。。
ざーーーーと、来たら・・晴れ間が・・・そしたらまた、ざーーーー
晴れたら外に出て見ると虹^^ 虹もいいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-08 07:03
◎ounaさま
♪お堀ならぬ・・日本海は・・・♪竹島に架かった二重橋^^ いいでしょ^^
神様に続いて歩いてみたいです^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-08 07:06
◎kenさん
浪江町って・・・海あり山ありの長閑な町なんですね。
ここも・・大切に守っていかなきゃ。
原発はいけません。。何世紀か後に・・・
過去の遺物で世界遺産になるかもですが・・・。。
Commented by Ponoji at 2012-09-08 09:32 x
私もちょうど同じ頃、外を歩いてて虹を見たんですよー
「あ~海に虹がかかってる!」
思わずOver the Rainbow 歌っちゃいました♪
・・・あれは波根にかかるアーチだったのかなぁ、二日酔い頭にもキレイな虹でした(←近所の飲み屋に置いてきたクルマを取りに行った朝ぼらけ)
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-09 09:03
◎Ponojiセンセ
方向から云うと・・・温泉津に架かった虹だったかも^^
最近は・・・二日酔いするほど飲み歩いてない、お利口さんのTombeeです^^
Over the Rainbow ・・どがな歌だろか?? 
聞けばわかる・・今度聞かしておくれや^^
Commented by eru at 2012-09-09 23:49 x
歩地君のお散歩のお陰で朝の輝きも見れるし、Tombeeさんのウオーミングアップにもなるから一石二鳥ですね。
突如の雨でもすぐ止んで綺麗な虹の橋を見れてラッキーでしたね!☆
Commented by tombee-yanaze at 2012-09-10 06:39
◎eruさん
なんもかんも歩地のお蔭です^^ 多謝ですね。
ここ一週間・・ずっと雲が厚く朝日が昇るのが見えません。
今朝も途中から雨が降り出しました。