虹PartⅡ

f0214649_2293596.jpg
ヒヨドリジョウゴ

お天気雨が降ってきて・・・・
虹が出てるはず・・・・・と
海岸へ
f0214649_22111395.jpg
やっぱ・・虹出てるじゃん^^
日本海は波根の港から波根湖大津に架かる虹
天平の頃・・・神様が往来した橋の再現だろか??
雨粒がレンズにくっついちゃってたみたい。。

よく見ると・・・
f0214649_2213161.jpg
二重橋でした^^

おまけ三題
f0214649_624021.jpg
湧く雲が赤く燃えるのは・・・
日本固有の領土、竹島の方向

f0214649_626369.jpg
赤弁慶のおはよお

f0214649_6264234.jpg
虹が架かってた波根海岸から
柳瀬集落を見る
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-08-20 04:40 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by eru at 2012-08-20 13:44 x
本当だ~目を凝らしたら2重の虹見えましたよ~♪
此方は朝方からドシャ降りで今上がったけど虹はどこかで出てるかな~?
このカニさん、茹でたみたいに赤いね~!
Commented by ouna at 2012-08-20 18:23 x
そちらに架かる虹はやはり素晴らしいです。
神様が往来しやすいような、なだらかな形ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Commented by ウラン at 2012-08-20 22:07 x
ぇ~~っ!! 二重の虹!  まだ見たことないわァ~~
昨日雨降ったあ?
こちらは降らなかったよ。。。。
赤弁慶・・・溝とかにいっぱいいたよね~~。思い出したわ・・。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-21 04:17
◎eruさん
二重虹・・わかりましたか^^
昔みたいな夕立はどこへ行っちゃったんでしょう?
降らなきゃ砂漠、降れば洪水状態・・ちょうどよいのがないですね。。
赤弁慶・・海浜のカニ、いい名前がついてるでしょ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-21 04:19
◎ounaさま
なぜか二日続きで低い虹^^
神様が渡って行きそうですよね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-21 04:21
◎ウランちゃん
ほんの一時だったですが、fujiさんが帰ったあと大粒の雨が降りましたよ。
海岸端の護岸にもいますよ。これは・・保育園の海の赤弁慶。
Commented by 山小屋 at 2012-08-21 06:26 x
海をみると故郷を思い出します。
同じ日本海で繋がっているようです。

きれいな虹が現れましたね。
時間は午後2時頃でしたか?(笑)
Commented by さんきら at 2012-08-21 21:48 x
うわぁ~~~こんな間近に虹の橋、それも低空二重橋・・・綺麗ね♪
竹島ね・・・・ 困ったもんだ!

「弁慶カニ」良い紅色だね~~写真、巧いなぁ~~!
Commented by Ayumi(^_^)/~ at 2012-08-22 00:16 x
虹の麓にはお宝があるそう!
小さいころから、そう聞かされ信じてる私です。
虹の上も歩いてみたい。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 03:58
◎さんきらちゃん
低空二重橋虹・・いいもんだね^^
弁慶蟹・・さんきらちゃんちの方にもいるのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 04:01
◎Ayumiちゃん
翌日・・虹の麓に行ってみたけど、お宝はなかったなぁ。。
虹が消えない時にいかんといけんのかなぁ~。
虹を渡れるのは・・天使か仙人。妖怪さんには無理だんべ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 04:03
◎山小屋さん
佐渡も・・島根も日本海。竹島がある日本の海ですね^^
そうですね。午後2時ころだったと思います。
なんでわかったんだろう??
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-08-24 09:48 x
「竹島のある方向」・・・そちらでは、う~~~と身近にあるんですね。
毎日のニュースが・・・ぐぐぐう~っと近く感じます。
「虹の架け橋」が両国にかかることはないのでしょうか??
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-25 04:20
◎そら豆ちゃん
なんだか、ガキの喧嘩にならなきゃいいんだけどね。
でも・・・昨日の野田さんの記者会見、
総理になっての会見では初めて評価してあげてもいいかもね^^