人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥しきった大地に・・・
夕立がの恵み^^
恵のあとは・・・・
虹_f0214649_11544425.jpg
なんと天低い位置に虹が^^

・・・で、東の原に・・・
虹_f0214649_11554963.jpg
カワラナデシコと

虹_f0214649_11563275.jpg
こオニユリが・・・
今年も元気に手を上げました^^
Commented by ウラン at 2012-08-19 14:21 x
虹がきれい~~!
なんか虹を見たら嬉しくってね~~。これってなんだろう?
コオニユリ、背景ととっても似合ってる!
カメラ持ってせめて、歩こう!    っと!
Commented by KEN at 2012-08-19 18:12 x
稜線に降り立つようにかかる虹、、天女様の舞踏を見るようですね。
まさに神々の里、島根だべした。

カワラナデシコにコオニユリ、、可愛いですね~
Commented by のけぼし at 2012-08-19 20:28 x
虹が元気をくれそうです。

カワラナデシコやコオニユリが 秋風を運んできているようです。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-20 04:50
◎ウランちゃん
この虹より、昨日の虹の方がきれいだった。
見た?
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-20 04:55
◎kenさん
さすが・・・文学青年のkenさん。
kenさんの表現力・・・真似でもしたいべし^^
昨日は・・日本海から波根湖に架かる虹。。竜宮城の姫様が渡っただべしか?
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-20 04:57
◎のけぼしさん
今頃になって・・やっと入道雲が出てきて・・・時々夕立。
昨日の虹はよかったよ。
高原の風も・・・・まだ暑かった。。
Commented by eru at 2012-08-20 13:41 x
虹の位置が随分低いね~♪
暫く虹見てないです。綺麗!
コオニユリってオニユリみたいにムカゴが付かないんだよね?カワラナデシコもきれいです。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-21 04:14
◎eruさん
こんなに低い虹・・Tombeeも初めてでした。
太陽の位置なんですかね? 15:00頃なんですよ。
Commented by さんきら at 2012-08-21 21:52 x
今年は、どこもお天気不安定で、突然雨が降るね・・・
大地は、確実に秋がやって来てますね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 03:56
◎さんきらちゃん
ほんまにへんやねぇ~~。
島根でも・・竜巻注意報や警報が出ん日があらしまへん。。
確かに・・秋はそこまで来てまっせーーー。
by tombee-yanaze | 2012-08-19 04:49 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee