盆が(・ー・)オワッタナ・・・

今年の盆も、河元寺(こうげんじ)の庭で・・・
f0214649_11244171.jpg
14・15の両日に盆踊り大会
サァー ヨホイヨォーホイノ ヨイヤマァカセッセェーっと・・
柳瀬互助会の若いもんが頑張っちょてでした^^
二年前は口説き手として・・・
昨年は踊り手と参加したTombeeでしたが・・・
今年は・・・娘の見送りじゃらなんじゃらで・・参加できず・・・
墓参りだけにとどめました。

・・・で・・・河元寺本堂の中を覗くと・・・懐かしい写真が^^
今年閉園した柳瀬保育園の歴代の卒園写真が飾られてました^^
f0214649_11292699.jpg
昭和31年卒園記念
なんと・・・56年前!!!
ってことは・・・半世紀以上も前!!!!!
この中にTombeeがいますよぉ。
さて・・・どこでしょう^?^
(ヒントは・・・前回UP「波根駅」に登場の孫のかん^^ですよぉ^^)

で・・・正解の方に
今日の日の出プレゼント^^
f0214649_11333897.jpg

f0214649_11341711.jpg
波根の縦波止
この前の大雨で河口が細くなって
洲が長く、沖に向かって伸びました。
一年に何回か、砂が河口を埋め
突如河口湖が出現することも。

f0214649_11361058.jpg
向津橋の夜明け前

f0214649_1137169.jpg
柳瀬波止場の古市場

f0214649_11375238.jpg
散歩終了時は・・・
秋の空・・・・

今日のキス釣・・・まげになかったでなん。。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-08-18 07:40 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by のけぼし at 2012-08-18 15:05 x
さぁて Tobiちゃんは?
一番悪ごろちゃんみたいな子
たぶん 一番後ろの 左の子かな??

でもかんちゃんは もっと利発そうに見えるし・・・
Commented by Mちゃり at 2012-08-18 20:14 x
今晩は、禿げ頭の先生の上の丸坊主の男の子かんちゃんにそっくりですが?違うかな!
Commented by ウラン at 2012-08-18 22:46 x
お~~~~っ!!!
盆踊りももう何年と見てないです。。懐かしいわ~~!
そしてかわいい少年・少女たち・・・年月が過ぎてるんだあ・・・・
左前の少年・・どなたかな・・?
キス釣りは不漁でしたか・・・
私も早朝散歩したけど、朝焼けがきれいだったよ!
今夜は湖陵花火大会とぶつかって・・・今年も花火が見れて満足!  でした。。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-19 09:46
◎のけぼしさん
一番後ろの 左の子・・×ブッブー^^ イトウ ヒロアキ君でした。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-19 09:47
◎Mちゃりさん
禿げ頭の先生の上の丸坊主の男の子・・×ブッブー^^ マニワ ショウゾウ君でした。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-19 09:49
◎ウランちゃん
左前の少年・・ミウチ シゲル君でした。ひょっとしたらモリだったかも。。
Commented by ouna at 2012-08-20 18:09 x
遅い回答ですみません。
前から二列目、向かって右端 (*^-゚)vィェィ♪
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-21 04:11
◎ounaさま
クイズにご参加いただきありがとうございます^^
前から二列目、向かって右端・・×ブッブー^^ イナチョことミタニショウジ君でした。
なかなか・・・当たらんもんなんですね。。
Commented by さんきら at 2012-08-21 22:00 x
あははっはあああ~~~みんなよく似てる様で分からんね^^。
しかし、懐かしい~~白黒の写真・・・
Tombeeちゃんはね、「かんくん」そっくりなのね・・
後ろの左から4人目でしょう~~~~!

夜明け前、いいね~~こんなのが見れるなんて・・・
Commented by Ayumi(^_^)/~ at 2012-08-22 00:13 x
私も一番後ろの列の左から4番目!
あ!さんきらオカアチャンと一緒だー!!!

当選者はさんべ荘一泊ご招待だったっけ?
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 03:50
◎さんきらちゃん
後ろの左から4人目・・ってことはMちゃりさんといっしょ。。
禿げ頭の先生の上の丸坊主の男の子・・×ブッブー^^ マニワ ショウゾウ君でした。
なんで・・・みんなちゃうんかなぁ~~~??
正解は↓Ayumiちゃんコメ返。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 03:53
◎Ayumiちゃん
なんでこうも・・みんな当ててくれんのかのぉ??
正解は・・後列左から3番目のぼうず頭のお坊ちゃんですよぉ^^
惜しかったね。さんべ荘別館一泊ご招待がパーだねぇ^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-08-24 09:39 x
遅れての参戦だったので・・・みなさんの答えとtombeeちゃんの解答を比べるのに、マウスを上げたり下げたり・・・で、わかったようなわからないような??

み~~んな可愛いですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-25 04:31
◎そら豆ちゃん
ま・・・・幼少期を知ってる人以外、だれもわかんなかった^^
一部を除いて・・・みんな貧乏くさい格好してるよね^^
あのころは・・・みんなが貧乏に耐えてたな。
でも、心は豊かだったかも^^