JR山陰線波根駅

2時間に1~2本の運行なんだけど・・・
f0214649_13394770.jpg
この時間は、待ち合わせ・特急追越しで3本の列車が見られる。
・・・・と、云うので電車少年のかんと徒歩ちょっこしの波根駅へ^^

f0214649_13403169.jpg
電車少年のかん
ここ山陰線では・・列車少年^^
在来線って言葉を覚えました^^

f0214649_13415518.jpg
おばちゃんのあちゃと・・・^^
f0214649_13421661.jpg
普通浜田行き
いつもは1両だけど、帰省客が多いのか2両編成^^
それも・・1両目と2両目を違った電車を繋ぐ大サービス^^
決して・・・車両不足じゃないんです。。

なんて・・ごちゃごちゃ言うちょったら・・・
f0214649_13463217.jpg
特急スーパーまつかぜが・・・ビューっと通過

雨で待合室へ・・今度は反対から・・・
f0214649_1348656.jpg
特急スーパーおきが・・・行っちゃいました^^
練習せな・・・シャッターのタイミングとスピード感が出せませんね^^
Tombeeには・・どっちが「まつかぜ」でどっちが「おき」かわかりませんが・・・
かんにはわかるげな^^

・・・で、雨がザーザー降ってきて・・・
f0214649_13532211.jpg

f0214649_1354583.jpg
はなとばばが傘を持って迎えに来てくれました^^

盆休みに島根にやって来た、はな・かん・しんも・・・
特急まつかぜやおきのように・・・ビューっと帰っちゃいました。。

・・で、
f0214649_14222331.jpg
歩地と二人の朝散歩今朝の日の出も雲の中

f0214649_1359372.jpg
ハマゴウ
来週には伐採しなきゃ。。

・・・で、波根海水浴場
f0214649_140315.jpg

f0214649_141597.jpg
毎年の客様が大阪ナンバーにモーターボートや水上バイク積んで来て・・・
陣取ってます。
ちょい沖気味のところで
ぶっ飛ばしています。。
朝は・・とっても静か^^・・です。
f0214649_14162095.jpg
昼間は・・・バリバリの轟音響かせて・・・
おぞいほどです。。

末娘のあちゃが帰京のお土産買いに・・・
f0214649_1442846.jpg
道の駅キララ多岐
久々に行ったら・・・田儀のもんの元気にびっくり^^
人もごったがやすほど多いけど・・・・
いちじく商品・・・その品数の多さにまたびっくり。
大田も・・・真似でもいいから・・ちった元気にならないけんがなぁ。。

f0214649_1481696.jpg
多岐キララ海水浴場
キムタクが・・たまぁ~にお忍びで来る海岸^^
こっちの海水浴場も・・けっこうな人出でした。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-08-15 14:25 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by ウラン at 2012-08-16 22:14 x
楽しいお盆休暇のご様子・・・。
みんな揃うと良い物ですよね~~。
かん少年、ジジ様の幼少のころとそっくり!特に頭の形かな?
ハマゴウ・・きれい!
わが家も今日から普段の生活に・・・。
暑くって・・今日も!
Commented by KEN  at 2012-08-17 01:47 x
島根県の浜風がこちらに吹いてくるような写真♪
世に居る人も雲上に居る人も故郷へ帰るお盆、、
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-17 04:59
◎ウランちゃん
はははははぁ~~~^^ 確かに似てるかも^^
みんな帰って・・・さびしくもあり、やれやれもありってとこですね。
でも・・・孫たちも非日常の生活に大満足だったはず^^
昨日も暑かった。。今日も暑くなるげな。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-17 05:03
◎kenさん
島根の浜風・・・とっても涼しくてクーラーは要りません^^
でも・・・風がないときは・・・ジリジリ焼け出されてます。。
ホント・・お盆には天上からも故郷へ・・です。
被災地では泊まるとこがなくて、帰れない人が沢山いるってTVで・・・。
雲上の人は帰ったんでしょうかね?
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-08-17 23:58 x
海あり山あり、それにちょっとレトロな駅ありで・・・孫ちゃんたちには天国でしょうね。
楽しい思い出をいっぱい持って、じいちゃんとばあちゃんにも思い出を残して・・・今年のお盆も終わりましたね。元気をもらってtombeeちゃんも活動開始ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-18 04:48
◎そら豆ちゃん
大人にだって・・天国の島根。
子どもたちにとっては・・・びっくりすることの連続だったかも。
トマトやピーマン、かぼちゃの収穫も・・・ね。
帰り付いたら・・・みんなお疲れで、ぐっすりバッタリだったげな^^
今年の盆も行っちゃったねぇ~。
来週は三瓶登山が二回も入っちゃってる^^
Commented by ponoji at 2012-08-18 09:21 x
いいお盆でしたね~周囲では年々帰省する人が減ってますけど家族が揃うのは何よりの幸せ(^-^)

ところでキララ多伎、いつも賑わってますよね。全国の道の駅の中でも成功例に挙げられるそうです。分かるわかる。

仙山峠を越えるとこうも違うのかな~って思います。
”海沿いの道の駅”構想、最初は大田に打診があったけど大田が断ったので多伎になったと聞いたことがあります(^^;) まぁよしんば大田が引き受けたとしても・・・(以下略)
Commented by さんきら at 2012-08-21 22:11 x
お孫さん達と楽しいお盆だったのね。
ビューと来て、ビュウーと、帰ったのねー  急に静かになって、
嬉しい様な悲しい様な気持ちですね^^。

えっ~~キムタクがお忍びでそこに行くの!?
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 06:50
◎ponoji先生
いいお盆が過ぎて1週間が・・・あっという間。
はかのお花も枯れてました。。相変わらず暑いね。
ponoji先生頑張ってぇ~~!!
Tombeeはいつも先生の味方です^^ 弟子かな??
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 06:52
◎さんきらちゃん
そ・・・キムタクのおばさんがこの辺りの出身らしい^^
気が抜けたような・・・。静かがいいような・・・。
でも・・近くの方が絶対にいい!