日の出いろいろ

ネタ不足・・・・
定番になったポチ散歩の日の出^^
f0214649_10344053.jpg
ある朝は・・秋近し・・の風情
でも・・日中は・・柳瀬砂漠(--;

f0214649_1036201.jpg
日が昇り始めると・・・
要害山の断崖を赤く染めます

f0214649_10372316.jpg
いつもは・・・小さな漁船ばっかですが・・・
たまには、大きな貨物船が沖を通るんです^^

f0214649_1039185.jpg

f0214649_10393689.jpg
昨日の日の出・・・
雲が適度に厚いと・・・
まん丸太陽さんが見えるんです^^

・・・で・・・・やどの下まで帰ってくると・・・
f0214649_10433218.jpg
なんちゅうんだろう?
日本海軍の朝日状の旗みたいでした^^

なでしこJapn 惜しかった!!
TV観戦してたので歩地を30分待たせて・・
散歩は30分で切り上げなきゃ^^

さて・・・今朝は・・どがな日の出が見れるだろか?
そのあとの・・1時間のキス釣りは・・どがなだろか??
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-08-10 04:32 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2012-08-10 09:37 x
Tombeeさんの故郷も目の前に海があって
よいところですね。
私の故郷とよく似ています。
今年は海に潜ってサザエを2個頂きました。
釣りもしたのですが、クサフグが1匹、キスが1匹
釣れました。
キスは20cmくらいのよい型でしたが、1匹では
かわいそうだったのでリリースしました。
堤防にでればサビキでアジが釣れるようでしたが、
時間がありませんでした。
Commented by ウラン at 2012-08-10 21:30 x
本当飽きない朝日だよね~~。
最近は5時ではまだ薄暗いけど。。。。
私は空を飽きもせず見上げているよ~。
今日も寝不足・・・でも感動をもらったような・・・。
キス釣りはどうだったかな?
我が家の孫も釣りをしたいとか・・・でも暑いから帰省は止めたような・・・。
*1枚目お気に入りです。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-08-10 22:02 x
わたくしめは案外小心者で・・・なでしこjapanの試合はリアルタイムでは見れません。(って言うか私が観ると負けそうな気がして~?)はや~く目が覚めても起きれません。
勝ったか負けたかわかってから起床します。
そして・・・安心してテレビ観戦です。
そんなことはどうでもよくて・・・日の出の写真、素敵ですね。 幻想的で~~!!
毎日見れて幸せですね。
海はこんなに穏やかで優しいのに・・・津波なんて想像できません。
Commented by 面の木の風 at 2012-08-11 05:21 x
おはよう御座います
tombeeさん宅目の前が海できれいですね
山小屋さんも故郷は海の近くでよかったですね
処で3枚目の写真要害山の右に宇宙船艦大和現れましたか
お帰り宇宙船艦大和・・・・・・・・リズムをつけて
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-11 07:49
◎山小屋さん
佐渡も日本海、Tombeeちも日本海です^^
海藻や魚介類・・・果ては流れ着いた木材まで^^
海の恩恵に感謝して生きる毎日です^^
今朝は・・孫たちが帰省、いっしょにキス釣りを楽しみました。
小一時間で17匹の釣果でした。今夜は天ぷらです^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-11 07:52
◎ウランちゃん
男子サッカー・・あかんかった。。 その点・・日本のおなごは立派じゃのぉ。
小さいけど・・毎日小一時間釣ると、15~6匹にはなるね^^
↑・・今夜は孫たちと釣ったキスの天ぷらだぁ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-11 07:56
◎そら豆ちゃん
そら豆ちゃんって、ちょい変わった人なんだぁ~^^
一所懸命応援してやんなきゃぁ~~~~^^
そりゃぁ~~リアルタイムのもんだよぉ。
今朝は雲が厚くて・・・お天道様は顔を出しませんでした。
津波・・・想像できないね。・・・来たらイチコロでさよならですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-11 07:58
◎面の木の風さん
海の恩恵を受けて生きながらえております^^
ありがたいことですね^^
そうですね^¥^ そういわれると・・
宇宙からヤマトが帰って来たようですね^^