歩地散歩

毎朝のことですが・・・
同じ光はないんです。
同じ情景はないんです。
f0214649_20424660.jpg
8月1日 朝5:00の日本海

f0214649_20434958.jpg
柳瀬古い市場の跡地では・・・
大田天領さん・・久手港祭りの前夜祭・・
柳瀬港祭りの準備が完了してました。
天領さんも今年が最後だってうわさがありますが・・・
なして???

f0214649_20461278.jpg
久々に・・・
沖波止に行ってみました。
島根半島もよく見えますね^^

f0214649_20472945.jpg
もちろん歩地もいっしょです。
ちょうど日の出ですね。

f0214649_20483632.jpg

f0214649_20484973.jpg
朝日を浴びて・・・
ここ掘るワンワンの歩地

f0214649_20495021.jpg
砂の中から掘り出した宝物
得意げな歩地

農薬散布後なので・・・
波根湖の田んぼを避けて・・・
海岸散歩
f0214649_20513580.jpg
見慣れぬ釣り人が3名
「どがなかなん?」
「こまいもんばっかりで・・・・つまらんに。。」
「今年は久手も、五十猛も、どっこもダメだに。。」

f0214649_20525845.jpg
こちらはTombeeのお師匠さん
河元寺横のえの、てっつぁん
「つまらんに・・・今日もメダカだに・・・。。」
なしてだか解りません・・・・
今年のキスはぼったりです(--;
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-08-02 04:40 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by 面の木の風 at 2012-08-02 05:25 x
海岸の早朝の散歩気持ちよい事でしょうね
我が家からは山又山です
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-02 06:43
◎面の木の風さん
おはようございます。
昨日と同じく快晴の日の出を眺め、ポチ散歩から帰ってきたところです^^
今日はいつものキス釣り人が二名でした。
Tombeeも明日はやってみますかね。
山の朝もまたよしです。
Commented by ウラン at 2012-08-02 22:13 x
なんか、波止場の方も随分と行ってないなあ・・っと思いながら
見ています。
朝日も夕日も、ゆっくりとぼぉ~っと眺めたい・・
海風も昔と繋がるような・・・
贅沢な光景だね!
私はこちらで見るだけでもいいかな・・。
*明日は5時からお墓掃除予定・・・日中は気力もなし・・
 「キツネノカミソリ」探しに三瓶周辺行ったけど私が見つけてる場所は蕾も見えず。。。まだ先だよね~?
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-03 04:52
◎ウランちゃん
朝日も夕陽も・・・同じものがひとつもないってのが、すごいよね。
べたーーーとした日本海。今朝は餌飼って来たのに・・・若干波が立ってます。
キツネノカミソリ・・志学上の町の道端に沢山^^
川合の三瓶線にも咲いてんじゃないの?
Commented by さんきら at 2012-08-05 00:10 x
方言のアクセントは、わからんけどいい雰囲気ばい^^。
よそ様が居ると、直ぐ分っちゃうのね^^。
「歩地」君、大きくなったね・・・・
朝の海岸散歩、嬉しそうだに~~~♪
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-05 08:21
◎さんきらちゃん
そがだましょ^^ 方言てていいがなん^^
歩地・・・昨日久々に一緒に山行してきました。
メタボが若干すりうになったかな^?^