柳瀬*波止場*

Tombeeが生まれ育った柳瀬(やなぜ)
東の空が明るくなり始めると・・・
f0214649_16134516.jpg
歩地散歩へ出かけます

滅多に紹介ししませんが・・・
f0214649_16152826.jpg

f0214649_16155874.jpg
横着こいて、解説は看板
1976年に枯れた初代掛戸の一本松
その後・・二代目が植えられたが・・・・枯れ・・・
2004年に植えられた三代目の松も枯れ・・・
後ろに見える松は予備?
詳しくは⇒久手公民館HP

・・・で柳瀬の波止場に戻ってみる
f0214649_16423360.jpg
日の出がいい感じ^^

f0214649_164328.jpg
魚市場の廃屋にも朝日が注ぐ・・・
漁協も市場も統廃合を繰り返し、巨大化・・・
各町にあった市場もなくなってきた。


波根湖の田んぼコースの朝日は・・・
f0214649_16493191.jpg

f0214649_16494664.jpg
こんな感じ^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-07-30 19:26 | 日々雑言 | Comments(2)

Commented by eru at 2012-07-31 00:06 x
ようやく訪問出来ました。
毎日暑い日が続くから歩地君のお散歩は日の出の頃に済ませると良いよね。夕方は地面が熱いから(夏)良くないって何かで読んだ記憶があります。
日の出の海岸、田んぼコースの朝日がとっても綺麗ですね~☆
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-31 06:32
◎eruさん
おかえりぃ~^^
まじ・・・焼け付くほど暑い毎日。。夕立も来ない(--;
こちらの比のでは5:20頃かな。毎朝5:00から1時間がTombeeの歩地散歩^^
夕方はカミさんの仕事なんです^^
海岸と・・・田園を・・・・^^