2012初老山楽会夏遠征・白馬三山⑨*最終回*

雨風の猿倉を出て数えること9回
やっとこさ、最終回まで辿り着きました^^
猿倉荘はもうそこなんです^^

f0214649_14564262.jpg
ベニバナイチゴ

f0214649_1459252.jpg
アズマギク

f0214649_1502442.jpg
ハルリンドウ

f0214649_151428.jpg
ニッコウキスゲ

そして・・・どこがどう違うのかわからんけど・・・
f0214649_152048.jpg
シロウマリンドウ

f0214649_1524189.jpg
タテヤマウツボグサ
新潟・富山で定年を迎えたyanoちゃんが・・・
自慢げに・・「タテヤマウツボグサ」であることを声高らかに宣言^^

f0214649_1542239.jpg
ギンリョウソウ
今年初めて^^
よく見ると・・シロウマ^^

f0214649_1581296.jpg

f0214649_1585969.jpg
かなり下ってきましたね
小休憩^^

f0214649_1535353.jpg
ほどなく・・林道に出る
Kuriちゃんの写真「下りは余裕の名誉会長」

f0214649_15111319.jpg

f0214649_15113760.jpg

f0214649_1512411.jpg
猿倉荘が見えました^^

f0214649_15133112.jpg

f0214649_151436.jpg
まずは乾杯^^
シュワァ~から ウイスキーから、焼酎から・・

f0214649_15145219.jpg

f0214649_15153146.jpg
大阪からきたハマちゃん
日南出身の方で・・
シャンシャン馬道中・・♪鵜戸さん詣りはぁ~ぁ 春三月よぉ・・・♪
いもがらぼくと・・♪腰の痛さよぉ~ 山畑開き~ 俺も嫁女が欲しなった♪
の大合唱^^

f0214649_15162029.jpg
猿倉荘のお兄ちゃんも巻き込んで^^

島根お国自慢をしてると・・・
f0214649_1517980.jpg
「私・・大田市なんです^^」
「えぇ~~~!!! どこぉ~?」
「温泉津の竹内。今大阪なんだけど・・・夏の間はここでバイト」
日本は狭いですねぇ~^^

f0214649_15175757.jpg
・・・で、白馬駅まで、タクシーで移動

f0214649_1520728.jpg

f0214649_15204093.jpg

f0214649_1521316.jpg
白馬ロイヤルホテルで温泉

f0214649_15215380.jpg
f0214649_15223690.jpg
駅前のレストランで・・そばビール^^

f0214649_15232786.jpg
ホームでまたまた盛り上がり^^
あずさ26号で新宿へ

f0214649_1525851.jpg
車両の棚はザックで占領され
自由席車輛は登山客で占領されてました^^
盛り上がった夏遠征・・電車の中ではおとなしく^^
ほとんど・・・寝てましたね^^

随分長いシリーズにお付き合いいただきまして・・
ありがとうございました。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-07-28 04:36 | 山旅 | Comments(16)

Commented by のけぼし at 2012-07-28 09:04 x
お帰りなさい
パソコンの前に座っただけで 楽して 
すごい 厳しい 山歩きに お付き合いしました


たくさんの花々 アルプスの絶景 素晴らしい雪渓 新緑?の道 一緒に歩いた気分 楽しかったです

ありがとう~ 
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-07-28 10:32 x
無事のお帰還・・・お疲れさまでした。
私も、猛暑の田舎で・・・雪渓、高山植物のお花畑、霧にかすむアルプス、野郎どもの奇行(?)等々・・・楽しませていただきました。
本当に楽しかったで~~~~す。 (^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-29 04:56
◎のけぼしさん
長ぁ~い山旅にお付き合い、ありがとうございました。
疲れは出てませんかぁ~^?^ 決して厳しくはなかった。
白馬は北アの中では楽々コースかも^^
来年是非行ってくださいよ。お花ちゃんが待ってるよぉ~^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-29 04:57
◎そら豆ちゃん
ありがとちゃん。Tombeeも、のけさん・そら豆ちゃんと一緒にお花畑を歩いてる気分でした^^
3人いたら・・キャーキャーで・・進まんよぉ^^
野郎どもの奇行・・・叱って抑えるのに疲れたいました^^
でも・・・みんなおとなしくなりました。
このうちだれが一番初めにデイサービスに行くんでしょうね^?^
Commented by satoyama at 2012-07-29 19:26 x
なぜかおいらの画像も沢山だね~^^
はずかしい~~
お花達の接写うまいですね~どんなレンズ使ってるんですか???俺のセンスでは撮れないなぁ~~。やっぱりレンズだよね^^
Commented by ウラン at 2012-07-30 09:59 x
本当にたくさんの花達・・・・
みんな「こっちから撮ってぇ~~」とか「可愛く撮って欲しいなあ・・」とか花たちの声も聞こえそうな・・・。
山仲間っていいですね~~!
~~ご苦労様でしたあ!
*昨夜もありがとうございました。
美味しい時間・夕日・浜風・漁火・・ご機嫌でした!
Commented by さんきら at 2012-07-30 12:38 x
お疲れ様でした
皆さま御無事で下山出来良かったですね^^♪
猿倉や駅に下山した時のビールは最高の味でしたでしょう~~~^^。
開放感、達成感が伝わって来ます
幹事さん、お疲れ様でしたね。

沢山のお花も、愉しませてもらいました~~!
素敵な写真です♪
Commented by KEN at 2012-07-30 17:26 x
長い山旅の後に飲むお酒は最高でしょうね~^^
お疲れ様でした。
中々コメントできませんが白馬、堪能させていただきました♪
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-30 20:30
◎satoyamaちゃん
はい^^ satoyamaちゃんは被写体としても・・面白い^^
元気に通ってますか~。デイサービス^^
8月からの・・・お仕事、もう決定したんですか。
もう待機はないんですか?
レンズ?? ハートのレンズ使ってます^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-30 20:30
◎ウランちゃん
花ちゃん・・・できるだけ重複しないように載せたつもりなんですが・・これだけあるんです^^
雨の中、風の中でも、一所懸命で話しかけてくれました^^
だから・・答えてやらなきゃね^^
山仲間も、花仲間も、仕事仲間も、遊び仲間も・・・
仲間っていいね。
ご機嫌でよかった^^ いつでもセットしますよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-30 20:31
◎さんきらちゃん
ありがとちゃん^^ 風雨の中、何事もなく楽しく下山して・・お酒が美味い!
一番だよね^^ 幹事ってよりZN会長さんが企画統率リーダー^^
ありがとちゃん^^ 感謝だね^^
沢山のお花ちゃんたち・・愉しんでいただいてこの上なく幸せだね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-30 20:31
◎Kenさん
お酒は、いつどこで飲んでも美味しいですね^^
でも・・山を下りた酒は格別です^^
長い間お付き合いいただきありがとうございました。
遠征は、一年一回のTombee、来年はどこかなぁ~。
Commented by mitomi-kato at 2012-07-31 08:28 x
tombeeちゃん、おかえりなさい♪
楽しく読ませてもらいました~

どこのお酒もだいぶ美味しそうで・・・^^
やっぱり山と酒は切っても切り離せないですね!

いつかまた山で乾杯したいです!!!
Commented by eru at 2012-07-31 22:44 x
山行の最後は晴れ晴れで〆れてめでたしでしたね♪
雨でも沢山の初々しい高山植物見れて満足した事でしょう。初老会の皆さん年々元気で健脚。凄いよね~。
お疲れ様でした。日本のアルプスも素敵です!!
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-01 04:07
◎mitomi-katoちゃん
ただいまぁ~。 無事生還が一番だね^^
どこでもなんでも酒はいいねぇ~~^^
とりわけ下山してのお酒が最高の味!
どこの山で乾杯すっかなぁ~~。。
楽しみぃ~。
その時ゃ、夫婦になってるだろうなぁ~^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-01 04:10
◎eruさん
贅沢言ったらきりがなけど、天上のお花畑が一か所でも晴れてたら・・・ね^^
初老山楽会のメンバーも老いが若干進んできましたね~^^
酒が進まなくなったし、おとなしくなったしで・・・^^
まぁ~~ず大満足の山旅でした。