2012初老山楽会夏遠征・白馬三山⑦

長いシリーズになっちゃいました(ーー;
⑥からの続きです。

標高2,100mの温泉 白馬鑓温泉
もちろん、皆様からの許可を戴いてのUPです^^
f0214649_4534982.jpg

f0214649_4544434.jpg

その白馬鑓温泉・・・
懐かしバカボンのパパも元気です。
名前はタッちゃんですが・・・タッちゃんじゃぁありません!?
Tombeeのそばにはいつも美女ですね^^
この温泉・・19:30~20:30は女性専用。
他の時間は・・・女性は水着らしきものを着用してください」だそうです。

f0214649_4562173.jpg
・・・で、17:00に夕食終えたら、朝の4時までグースカピードン
みんな年取って・・・おとなしくなったもんです^^

7月16日(月)朝
f0214649_4585119.jpg
やっと太陽さんの顔が拝めました^^

f0214649_4595111.jpg
鑓温泉をバックに記念写真^^
・・で、6:30猿倉に向かって下山開始

f0214649_504982.jpg
小屋下のヤグルマソウ

f0214649_514986.jpg
掛け流しの鑓温泉の排湯
音を立てて流れ落ちます。

f0214649_531129.jpg
小屋の上の雪渓
前日はカメラが曇って画像なしだけど・・・
あの雪渓を下ってきたんです^^

f0214649_551773.jpg
クルマユリ
毎年北アで逢いますね。
今年も逢えました^^

f0214649_563330.jpg
ノビネチドリ・・で、いいのかなぁ?

f0214649_574581.jpg
ニガナとシロニガナのそろい踏み

f0214649_582959.jpg
テガタチドリ

f0214649_592542.jpg
ハクサンチドリ
まだ・・なんぼも歩いてないのに、この花達ですよぉ^^
先に進めません(――;

f0214649_5111463.jpg
ここで・・アイゼン
面白い形^^
温泉の湯が雪を融かして地面に潜り込んでるんですね^^

f0214649_5121999.jpg
晴れてると・・・
カッパ着込まなくっていいってことは・・・
気持ちがいいね^^
谷間に白馬村が見えてました

f0214649_5135764.jpg
雪渓を横断
真ん中に・・鑓温泉小屋


f0214649_5153131.jpg

f0214649_5155964.jpg
秋の雲

f0214649_5173473.jpg

f0214649_5182669.jpg
みんな快調

f0214649_5201776.jpg
ちょっと大きくなりすぎてるけど・・
フキノトウ^^
雪融けを待って、春も夏もいっしょに来るんです。

f0214649_5212963.jpg
ヤッホーの声が聞こえます

f0214649_5224955.jpg
カラマツソウ

f0214649_5233087.jpg
振り返ると・・・・
滝上の山並み
帰って地図を見ると・・・・
右の尖ってるのが杓子岳
左の3本が白馬鑓岳だったんです^^
なんにも見えない中を耐風姿勢で・・・
あの峰を歩いたんですね^^

・・で、まだ続くんです^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-07-26 05:29 | 山旅 | Comments(10)

Commented by のけぼし at 2012-07-27 12:03 x
こんなところの露天風呂 最高ですね。

雪渓の中のTobiちゃんの笑顔が見えるようです
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-28 07:38
◎のけぼしさん
眺め・泉質・泉温・雰囲気・・・なにをとっても最高の天上風呂^^
晴れてると、やっぱいいね^^
来年は・・ぜひどうぞ。決してきつい山じゃないよ^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-07-28 10:11 x
私も一緒にアルプスを登って様に・・・ぼちぼちお疲れ気味だったのに、露天風呂のダイナミックな写真で、一気に疲労回復~~!!
下山路はお天気が回復してよかった・よかった!
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-29 04:54
◎そら豆ちゃん
硫黄臭が漂う温泉、パソコンの画像通しても効用があるんだね^^
さすがは天上の温泉だぁ~~~。ここに入湯したら、泉人(仙人)になっちゃうんだよぉ^^
もう一日早く天気が回復してくれれば・・言うことなしだったんだよなぁ。
Commented by さんきら at 2012-07-30 12:31 x
槍温泉、笑顔最高!!
前半は、悪天候だったけど、下山に晴れて、縦走路も見え、良かったですね~~^^♪
早春の花や、夏の花、色とりどり・・楽しませてもらったね~。
空はもう秋の空・・早いなぁ~~
ああ~~鑓温泉行きたいなぁ~~^^。

Commented by tombee-yanaze at 2012-07-30 20:29
◎さんきらちゃん
天上の鑓温泉・・泉質はもちろん、景色、楽しさは・・最高だね^^
下山の一日が晴れ(――;。
あとは・・風雨の中を耐風姿勢で。。
でも・・終わりよければすべてよし^^
最後までお付き合いいただいちゃって、ありがとうございました。
Commented by ようちゃん at 2013-07-19 08:11 x
オッちゃん達、隠す気無いみたいかも~で、下半身が見えまくって~「汗」ほとんど、銭湯の男湯?こちらは、ビキニで下半身と上半身をガッチリガード!確かに人のは見て、自分のは見せないのは、不公平かも。タオルで隠して!!
Commented by ようちゃん「陽子」 at 2013-07-30 00:36 x
エエッ!ビキニのガードを取っちゃえば・・・公平だね^^ではなく女性は恥ずかしいので、ビキニは当然的なコメントが頂けたらと思います。本当にドキッとするので!上から、3枚目の写真の様な感じ。今年も行くので私の味方的なコメント是非下さい。
ビキニのガードを取っちゃえば・・・公平だね^^
このコメント無しにして下さい!
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-30 05:06
◎ようちゃん
反省し、ご指摘の写真を撤去いたしました。
記事の一部も訂正しましあt。
ご迷惑をおかけしましたこと、申し訳ございませんでした。
ここの温泉は、他では見られない大景観がひろがってて・・・
今年も行かれるんですね。楽しんで来てください。
Commented by ようちやん at 2013-07-30 07:18 x
写真は、全然関係ないないので是非是非、復活させて下さい。心からのお願い!!!お願いします。土下座!ああいう感じになるということなので。ビキニのガードを取っちゃえば・・・公平だね^^このコメントも、復活させて下さい。やっぱりそのとうりです!!!