2012初老山楽会夏遠征・白馬三山⑥

⑤からの続きです。

コマクサでしたよね。
コマクサとの出会いは・・・八だったかな? 裏銀座だったかな?
なんとも奇妙な駒の顔に・・大感激の驚きだったんです^^、
でも・・・女王の割には、あまりきれいじゃないよね。。

f0214649_6484453.jpg
キバナシャクナゲ

f0214649_6494172.jpg
ミネズオウ

f0214649_650510.jpg
チングルマ^^
懐かしい花ばかりに・・・とにかく嬉ぴぃ~^^

f0214649_6505539.jpg
タカネスミレ

f0214649_6512572.jpg
曇ってるのは・・・天気ばかりじゃなくて、
気温が上昇して・・・レンズ内部にも曇りが出てきちゃってる(――;
ミヤマキンポウゲ

f0214649_652159.jpg
杓子~白馬鑓~・・・アイゼンは不要と聞いていたが・・・
3ヶ所だったかな? 装着して下山

f0214649_6524520.jpg
アオノツガザクラ

f0214649_6532595.jpg
ミツバオウレン

f0214649_654064.jpg
エンレイソウ
三瓶周辺では緑の花が一般的^^
懐かしい茶花^^・・・
でも、カメラのくもり・・そろそろ限界かなぁ

f0214649_6543322.jpg
シロバナヘビイチゴか?

f0214649_655176.jpg
おっと~・・ツマトリソウ^^
次から次へと・・・出てきちゃって、なかなか進めないねぇ^^

・・で、このあとカメラが・・・真っ白状態・・・

f0214649_6561416.jpg
食堂で・・・温かい山菜うどんを食べて・・乾杯^^
うどんも、ビールも、ウイスキーも、焼酎も美味かった^^

f0214649_6572856.jpg
お隣に・・名古屋の新婚さん^^
4月に結婚したばかりのtsukamot-keiji & nobuko ご夫妻^^
二人とも歯科医の先生。
名古屋の皆様、塚本歯科医院を宜しくね^^
ガスがかかってモヤモヤッとしてるのがいいですね^^

f0214649_6575341.jpg
バカボンのパパも絶好調^^
・・・トイレへ・・で、見上げると・・・
f0214649_6593022.jpg
なんと! クマじゃぁ~~ん^^
それもヒグマの親子。。
望遠持ってたniihoちゃんの写真

f0214649_77088.jpg
テン場に咲く色とりどりの花

f0214649_772925.jpg
ここは、白馬鑓温泉小屋。
標高2,100mの天然温泉^^
自噴の源泉温度は72℃、だから雪解の水と混ざって、ちょうど良い塩梅なんです^^

f0214649_775054.jpg

f0214649_78139.jpg
脚美人が集う足湯
皆さんの許可を得てupです。

f0214649_791356.jpg
白馬鑓温泉小屋・・・
毎年7月に登ってきて組立、9月には解体するんだそうです。
このお二人・・・その大工の棟梁さん。
山小屋の親父なんて好きでなきゃできねぇよってかぁ^^

f0214649_795115.jpg

f0214649_710117.jpg
横浜の仲良し4人の美人家族

・・明日は温泉をご紹介。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-07-25 07:10 | 山旅 | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2012-07-25 07:43 x
白馬鑓温泉、午後8時以降は混浴と聞いて真夜中に
入っていたら、関西からきたというおばさんが
入ってきました。
星を眺めながら山の話に花を咲かせました。
暗くて顔が見えなかったのがよかったです。(笑)

戸隠の横から昇るご来光がきれいでした。
湯船から撮った写真があります。
2回ほどこの温泉に入っていますが、また入りたく
なりました。
Commented by ウラン at 2012-07-25 13:56 x
お花畑の花達・・・それぞれに可愛いね!
雨に濡れたコマクサ・・クロユリ・・・
そして山小屋での出会い・・・
しんどいけど惹かれる所以もあり・・・ですよね!
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-07-25 14:33 x
だんだん曇ってきたカメラに臨場感がありますよ。
温泉が気持ちよかったことでしょうね。
親子のヒグマにびっくり~~!! 遭遇しなくてよかったですね。
ツマトリソウの花も可愛いですね。見てみたい~~~!
Commented by さんきら at 2012-07-25 23:52 x
白馬ともなれば、若い人たちが多いですね~~
久し振りに見る、バカボンパパちゃん、もう一人のパパちゃん、鼻の下が長くなっちゃって!
すごい~~~い、「熊」 良く撮れましたね!!
槍温泉行きたいんだわ・・・
「ツマトリソウ」も、久しみて無いなー
あああ~~~行きたい行きたい~~~行きたい!
Commented by 面の木の風 at 2012-07-26 05:24 x
白馬鑓温泉行きたいな~~~~
白馬は3回ほど登山しましたが鑓温泉はいまだ
写真で行きますUPよろしく
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-26 07:48
◎山小屋さん
雲がなきゃ・・・戸隠も見えるんですね^^
ここの温泉はいいですね。 硫黄の湯の花が漂って・・・
雪渓を眺めながら・・・最高でした^^
年取って山に登れなくても・・ここまで温泉はいりに行くのもいいかも。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-26 07:49
◎ウランちゃん
白馬は・・そんなにきついことはないよ。
怖いとこもないし・・・楽々天上のお花見コースだね^^
fujiさんとどうぞ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-26 07:53
◎そら豆ちゃん
カメラ・・・真っ白で途中から鑓温泉小屋までの写真がないんです。
小屋でほったらかしてたら、復活でした^^
熊の親子・・もっと近くで逢いたかった^^
近くだったらビビって大慌てかもね^^
ツマトリソウ・・・島根じゃ会わない花のひとつだね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-26 07:56
◎さんきらちゃん
盲腸はもう治ったんかいな?
もうちょうだけに・・もうちょっうとかかるってかぁ^^
Tombeeの標準じゃくまちゃん、認識できるだけの豆状だったな。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-26 07:57
◎面の木の風さん
鑓温泉・・いいですよ。最高!
三瓶温泉よりいいかも^^
是非行ってくださいな。
Commented by eru at 2012-07-31 22:25 x
白馬山荘迄は同じだけど杓子岳から違うから興味深々。誰なの~雨オトコさんは?
此処で見る花は殆ど大雪山と同じですね~。温泉の足湯も楽しそう!
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-01 04:18
◎eruさん
夢の大雪も同じ花の大きなお花畑なんですね。
いつか行ってみたいけど・・・無理だんべなぁ。。
ここの温泉は最高!! 
Tombeeが入った温泉の中ではNo.1だね。