2012初老山楽会夏遠征・白馬三山④

③からの続きです。

f0214649_6412381.jpg

f0214649_655779.jpg
13:55 白馬山荘到着
乾燥しきれない程の濡れものがぶら下がる乾燥室に、放り込んで・・・
あとは、飲んで、食って、寝るだけ^^

剱の間、布団6枚に
f0214649_6464235.jpg

f0214649_648537.jpg

f0214649_64802.jpg

f0214649_6485643.jpg

f0214649_6502366.jpg
さて、何人いたでしょう^?^
8名です^^
常連参加のYBちゃんと熊五郎ちゃんが欠席です。。
二人とも来たかったろうに・・・・
二人の分も、楽しんじゃいましょう^^
でも・・・年取ったねいか、みんなそがに大騒ぎせんようになりました^^
17:00の夕食食べたら・・・朝4時ころまで・・
大いびきの ゴーゴーバリバリ^^

飲んでたら、窓の外が明るくなって・・・一瞬の晴れ間^^
f0214649_654970.jpg
目の前の旭岳
f0214649_6581233.jpg
遠くの山が剱岳
手前の小屋はコーヒーをよばれた、村営白馬頂上宿舎
その左・・明日登る杓子岳

そして・・・
f0214649_6592639.jpg

f0214649_6592222.jpg
明朝登頂予定の白馬岳2,932.2m
     (2枚目はZN会長提供)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月15日(日)の朝
予想に反して・・・前日よりも大雨(--;
・・・で、Tombeeは白馬山頂、や~~めた。。
何にも見えなきゃ・・・行ったってしゃぁないじゃん

f0214649_76596.jpg
富山県と長野県の県境
・・ってことは、前日は富山県にお泊り^^

f0214649_783394.jpg
6:30 記念写真して
いざ出発!

前日よりも大雨。。
カメラも出したかないけど・・・
f0214649_7113336.jpg
ウルップソウの白花
こんなんがあるんだね^^

f0214649_7115441.jpg
ミヤマダイコンソウ

大雨と大風に打うたれながら・・・ヒーヒーハーハー
f0214649_714317.jpg
お花畑に出ると・・・
元気が出てくるんだよね^^

f0214649_7151836.jpg
蕾・・ハクサンイチゲ

f0214649_7155663.jpg
イワカガミ

f0214649_716513.jpg
ミヤマダイコンソウの一大群落
大雨の中・・・がんばるね^^

この続きはまた明日。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-07-22 04:39 | 山旅 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2012-07-22 07:53 x
Tombeeさん、部屋での飲食はダメといわれません
でしたか?
確か休憩室があったように思います。
時間があれば食堂なども貸してくれると思います。
せめて部屋で飲食する時は新聞紙くらい広げて
その上にコップや餌?をおいて欲しいです。
また、部屋だと話し声がどうしても大きくなります。
静かに騒ぎたい?ですね。

やはりウルップソウもありましたか?
八ヶ岳とここだけに咲いている花です。
雨でも花をみると写真を撮りたくなるのは私も
同じです。
昨年、槍から笠を目指して土砂降りの中を歩きました。
花をみるとついカメラが濡れるのもおかまいなく
写真を撮りました。
帰ってきたらカメラがストライキを起こしました。
ついに防水タイプのカメラを買いました。
今度は雨が降っても風が強くても安心して写真が
撮れます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-23 05:21
◎山小屋さん
さすが! 無名山塾の教えを受けた人はちゃいますね。
勉強になりました。今後気をつけましょう。
ウルップソウ・・・確かに・・・
赤岳の岩場で見た記憶がよみがえってきましたね。
防水カメラ・・・いいですね^^
貧乏人のTombeeにはとても買えませんが・・・^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-07-23 20:49 x
また雨でしたか~??
恨めしいですね。残念でしたね。 
一面のお花畑とアルプスの山々を見たかったなァ~~!
Commented by さんきら at 2012-07-23 23:38 x
お天気残念だったですね~
山は、まだまだ残雪があるんですね。

個室だったんですね~そう云えば、私達も、だんだん山では呑まなくなっちゃったわ^^ 喉を潤す程度ね^^。

白の「ウルップソウ」があるんですか・・見た事ないなぁ~~
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-24 07:05
◎そら豆ちゃん
そう^^ 連日の雨、それも風強し(--;
天上のお花畑と北アの山並み、青い空・・なかなかでんがな。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-24 07:08
◎さんきらちゃん
雪・・・まだまだあっちゃこっちゃに残ってたよ。
今年は雪が多かったらしい。
太陽じゃ融けない、雨で融けるんだって言ってたね。
齢だね^^ バカ飲みはでけへんでぇ~~^^
さんきらちゃんも見たことないんだ。
珍しいんだね。白いウルップソウ。ここの株だけだった。
Commented by eru at 2012-07-31 22:13 x
集合写真、おんなじ場所で霧が出たとき撮ったの懐かしいです!
翌日も雨か~?晴れ女のeruが山行を知ってたら背後霊で乗っかって行ったのにね~。でも重たくてtombee
さんヘバッてしまったかも(笑)
白いウルップソウってまるで夕張岳の固有種ユウバリソウみたいだね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-01 04:21
◎eruさん
そっかぁ~~。猿倉からここまでは同じ道を辿ったんだね^^
霊なら軽いから・・大歓迎だよぉ^^
そっかぁ~~北海道もこんな花ばっかなんだねぇ~。