チコちゃん・・別れ・・

5月29日に生まれたばかりで目も見えないのに・・・
瀕死の重傷を負いながら助けられ、すくすく育ったチコちゃん・・・
一ヵ月が経過しました。
2週間ぶりにテレビ東京の取材が来ました。
行ってみると終わってました^^

さ・・みなさんお待ちかねのチコちゃんをどうぞ^^
f0214649_4525552.jpg

f0214649_4534131.jpg

f0214649_454435.jpg

f0214649_4542556.jpg

すっかり大きくなったでしょ^^

でも・・・これが最後の写真になったんです。

昨日・・島根県の担当職員が来て・・・連れて行っちゃいました。。

近所の犬仲間が集まって・・・・
県職員さんに・・・涙・涙で・・・
なんとか飼えないかのお願いをしたそうですが・・・
答えは、No!
mieちゃんとkitanoyaさんが大泣きだったとか。

「今なら・・自然に順応できる可能性が高い。
雑食のタヌキは生命力があれば一本立ちも早い。
これ以上成長すると・・人里を離れられず・・・云々・・」
・・・の説得に・・泣く泣くお別れしたとか。。

昨日はテレビ東京の他にBSS山陰放送も取材したんです。
もう放映されたのかな?

テレビ東京は毎週金曜19時の「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」9月に放映だそうです。
決まったら載せますからね^^ 関東の皆様よろしく。

連れ去られた後・・・mieちゃんちはぽっかりと空いた穴が・・・・
テレビ嫌いで逃げ回ってたtouruちゃんが昼食で帰ってきて・・・
涙をうっすらと流していたそうです。

生まれたばかりで助けられ・・・
失踪事件を乗り越えて・・・
強い運を持って生まれてきたチコちゃん!
元気で育てよ!!

・・で、おまけ
一昨日の夕陽
気が付いて・・走ったときには太陽は沈んでました。。
f0214649_595528.jpg

f0214649_5103838.jpg

f0214649_5105747.jpg


f0214649_5113875.jpg


もひとつ・・おまけ
秋吉さんからサインをいただきました^^
f0214649_5124955.jpg
ありがとうございました^^
家宝にします^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-07-03 05:18 | 日々雑言 | Comments(18)

Commented by ウラン at 2012-07-03 13:36 x
チコちゃんと飼い主さん、涙のお別れになったんだあ。。。。
強運の持ち主、きっと他所で大きくなってくれるだろうけどね。。。
昨夜NHKの7時前かな、ビデオコーナーでちらっとチコちゃんがでてたね。
夕日がいつもきれい!溜息が出るような・・・。
地の利だね!
家宝のサイン・・・また見せてくださいね・・。
Commented by eru at 2012-07-03 22:15 x
チコちゃん まだあどけないけど、すっかり野生動物のお顔になっていますね。
動物園で引き取りは無く森に帰したけどちゃんと適応できる事を祈りましょう。
手塩にかけたmeちゃんの淋しさが伝わってきました。早く元気になりますように。

夕日と歩地くんの写真、素敵な絵になってるね~♪
Commented by 山小屋 at 2012-07-04 09:05 x
大きくなりましたね。
野生の動物は人間の手で飼うと自然界に溶け込むのが
難しいようです。
やはり自然界に放してあげるのが一番だと思います。

佐渡のトキもやっと少し慣れてきたようです。
8月に帰省します。
会えることを楽しみにしています。
こんな日本海の夕日にも・・・・です。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-07-04 20:48 x
普段は人間の世界と野生の世界をそれほど強く意識することもなく暮らしているけど・・・しっかりした境界線があるんですね。
超えてはならない一線ってやつですか~~??
夕日の中の歩地君がなぜか・・・とても幸せに感じます~~!!
Commented by さんきら at 2012-07-04 21:49 x
こんなに大きくなっちゃって、成長が早いね!
傷を治したり、毎日餌をやってると、情がうつっちゃうよね・・・
悲しいけれど、今なら自然に帰れるのだったら帰した方がいいかもね~~忘れられない出来事だね。

紅に染まった日本海、めっちゃいいですね~~!
こんなの見たら、涙出るわ~~~!
いいなぁ~~こんなのが見れて・・・・素敵♪
Commented by KEN at 2012-07-05 01:40 x
理に適った選択なのでしょうけど、やっぱりお別れは悲しいですよね。
涙、、よくわかります。

チコちゃん その涙に応えてこれからも力強く生きると思いますよ。
動物にだって受けた恩を忘れない心がある!
絶対ありますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-05 04:47
◎ウランちゃん
どこかすっごい山ん中で放すらしい。
生きて大きくなって・・子供産んでくれるといいね。
NHK・・nakakuraさんが投稿したらしい。
夕陽と果報・・観においで^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-05 04:51
◎eruさん
歯も爪も更に鋭く、顔も精悍さがでてきてました。
自然の中で生きていくのが一番ですね。無事を祈りましょう。
mieちゃん・・・少しづつ元気が出てきたのかな。
同じ夕陽は一日たりともなし! きれいだよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-05 04:55
◎山小屋さん
雑食のタヌキは・・生きていく確率は大だそうです。
この時期に放すのが一番いいらしいです。
強運の持ち主だからきっと生きていくでしょう。
佐渡の方だったんですね。空飛ぶトキに宜しくお伝えください。
出雲でも分散飼育されたトキが赤ちゃんを産み、放鳥されるそうです。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-05 04:58
◎そら豆ちゃん
県職さんの越えてはならない一線は法律のようですね。
でも・・それが一番いい選択なんでしょうね。
はい^^ 歩地はとっても幸せです^^
この前、表札を作ってあげました^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-05 05:02
◎さんきらちゃん
クマ騒動から始まった一連の騒ぎが一段落でした。
一番いい結末だね。
mieちゃん・touruちゃん夫妻も、元気が出始めてます^^
同じ景色はないからね。ちょい油断してるともう沈んじゃってます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-05 05:07
◎kenさん
mie・touru夫妻、食事しながらの涙・・もうなくなったかも。
でも・・当分はさびしいですね。
運が強いチコちゃん、mieちゃんに出会わなかったらカラスの餌食で死んでましたからね。
元気に育って・・赤ちゃん産んでくれるといいですね。
Commented by みのX at 2012-07-05 11:58 x
テレビで見ましたよ。私もワンコ飼ってるんで、別れのシーンは貰い泣きでした。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-06 06:28
◎みのXさん
昨日久々にmieちゃんに朝散歩で逢いました。
まだ・・傷は癒えていないようです。
泣き暮らしてるとか・・・。
Commented by satoyama at 2012-07-06 18:59 x
やっぱ有名犬ではないが・・・・よかったねぇ^^
おまけのポチ・・・・絵になってますねぇ~スターだねぇ~
秋吉さんの土産はトンビ宛てでしたか~いいねぇ!!!
Commented by Ponoji at 2012-07-07 15:16 x
情が移れば別れるのは辛いでしょうね・・・
まだあどけないチコちゃんの表情。
でも他の皆さんもおっしゃるように
野生動物は自然に帰してやるのが最善策と思います。
大丈夫、きっとたくましく生きてくれますよ!(^o^)

ところで私は歩地くんのファン。
あのアッサリした性格が大好き。
そこで一首捧げます;

親だって飼い主だって構わない 骨とられたら吠えよポチ君
・・・いつの話だか覚えてますよね、Tombeeさんw
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-07 21:15
◎satoyamaちゃん
よいよいかぁ~~~?? お互いに^^
意味不明。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-07 21:20
◎poniji先生
あのね^^ mieちゃんち・・まだ泣き暮らしてるみたい^^
チコ似のタヌキが農大にいると聞けば・・・叫びながら探し・・・
澤田にいると聞けば・・・また夜もでかけ・・・
あっちこっちで、「チコォ~~~!!」の声が聞こえます^^
短歌もやるんだ^^ 天才って・・やっぱりいるんだね^^
Tombee何のことやら・・わかんねぇけど^^