人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササユリがいいにおい

ササユリが、いい感じで咲き始め・・・
いいにおいを振りまいてます^^

三瓶山麓・・あっちでもこっちでも・・いいにおいなんです。

今日は、山口町秘密の場所のにおいです^^

その前に・・・
ササユリがいいにおい_f0214649_11222059.jpg
ママコナ

ササユリがいいにおい_f0214649_11225215.jpg
ウツボグサ

そして・・・
ササユリがいいにおい_f0214649_11232073.jpg
ワラビ^^
ササユリちゃんに寄り添うように^^

・・・で、これからですが・・・
ササユリがいいにおい_f0214649_11243085.jpg
6輪・・・
咲いたら、まげなもんですよぉ~~~!!

ササユリがいいにおい_f0214649_112555100.jpg

ササユリがいいにおい_f0214649_11261577.jpg
遠近両用^^
Tombeeのメガネです^^

いいにおいが届いたでしょうか??

kanちゃん 御留守に見せていただきました。
ササユリちゃんたち・・・
kanちゃんとkan姉さんに逢いたいな・・・
って言ってました^^

おまけ・・は、昨日の夕陽
ササユリがいいにおい_f0214649_2056863.jpg
歩地

ササユリがいいにおい_f0214649_20565919.jpg
燃えるウミネコ

ササユリがいいにおい_f0214649_20573974.jpg
夏至の昨日・・・
今年一番を更新したかも。
Commented by 面の木の風 at 2012-06-22 05:28 x
おはようございます
当方山間部に住まいですので海辺の夕日
燃えていますね  すごいすごい~~~~~
夕日のなかウミネコは気持ちよさそうに
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-22 06:39
◎面の木の風さん
おはようございます。Tombeeと同じで早起きですね^^
山の日没もいいけど・・海の夕陽もいいですよ^^
毎日眺めてます。一度として同じ夕陽はありません^^
ウミネコたちも燃えて、焼き鳥になっちゃうんじゃないかと心配でした^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-06-22 09:10 x
ササユリが素敵~~! 何度見ても・・・羨ましいなァ~~1
それにしても・・・燃える夕日はすごい・すごい・すごい。 (@_@;)
毎日カメラをぶら下げて散歩ですか? でないと・・・こんな素晴らしい光景はカメラに収められませんよね。
カメラマンに拍手・拍手・拍手で~~~す。
Commented by satoyama at 2012-06-22 09:26 x
まこと・・・今年一番ですねぇ~~
出かけなくともいい出会い・・・・うらやましいねぇ~
Commented by あまかざり at 2012-06-22 20:31 x
三瓶山と弥山でご一緒させて頂いたあまかざりです。その後何度か訪問させて頂いて楽しませて頂いていましたが何のコメントも残さず失礼していました。
今回はササユリの美しさもさることながら昨日の夕日の素晴らしさに一言。
感動しました!一生に一度でいいから見てみたいです。

良いところにお住まいですね。
Commented by eru at 2012-06-22 21:18 x
ササユリの季節到来ですか?写真で見せて貰うことしか出来ないけど香りがして来そうです♪
ピンクと白があるのですね?
ママコナは渡島地方に少数見れるんだって。此方で主にみれるのは近似種のミヤマママコナで下唇の先が黄色なの。エゾママコナは見た事無いけど下唇の先も紫紅だそうです。
Commented by ウラン at 2012-06-22 22:05 x
ササユリ・・香りが届いたよ~。
夕日・・本当最高だね!
ポチ君もしっかりご満悦そう・・。
実は今日他所でのササユリをパチリですゥ。
更新しま~す。。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-23 04:30
◎そら豆ちゃん
あんなに豊かな益城や阿蘇でもササユリちゃんはいないのが不思議だね。
延岡だってのが不思議です。。
毎日違った夕陽^^ 焼酎飲みながら・・・今日はすごいじゃん!ってカメラ持ってい浜に出るって感じかな。。
夕陽観ながら食事なんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-23 04:32
◎satoyamaちゃん
今年一番でした^^  日々更新してくれるといいね^^
夕陽観覧バーベキューにおいで^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-23 04:36
◎あまかざりさん
いらっしゃいませ^^ その節はありがとうございました。
楽しゅうございました。弥山の荒れ道も出雲市の方で動いております。
Tombeeちは日本海に面してるんです。だから毎日違った夕陽を眺めています。
でも・・夏はいいけど・・・冬は厳しいですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-23 04:41
◎eruさん
ササユリちゃん・・いい香り、届きませんか??
白いササユリ・・・Tombeeが声を掛けるとピンク色になっちゃうんです^^
ベロが黄色いミヤマナナコマは逢ったことないな。紫色のママコナもあるんだ。びっくり。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-23 04:42
◎ウランちゃん
まげなササユリの山じゃん。
どこだぁ~??
復活ですね。
Commented by KEN at 2012-06-24 00:20 x
こちらではヒメサユリがそろそろ見頃です。
福島市周辺で自生している物はその場所を公表しない事にしています。

白いササユリ、、私も白いヒメサユリを見つけた事があります。

Commented by のけぼし at 2012-06-24 09:38 x
地元でめいっぱいすbばらしいささゆりにあって
そして 九重でミヤマに会って

いい生活していますねぇ
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-25 08:39
◎kenさん
ヒメサユリ・・・こっちにはないんです。
白いヒメサユリがあるんですか。見たことありません。
ササユリ・・草刈りなど手入れしないとどんどん荒れて・・・
そのうち絶えてなくなっちゃいそうですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-25 08:40
◎のけぼしさん
はははははぁ~~~~~^^
のけぼしさんには負けますばい^^
毎日が日曜日の人がうらやましか~~~~。
by tombee-yanaze | 2012-06-22 04:43 | 三瓶山 | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee