拾った子狸その後

お待ちかね^^
拾った子犬・・・1週間ぶりに取材してきました。

全国的に超有名になった島根県大田市久手町柳瀬
mieちゃんちの方へ行くと・・・・
f0214649_1145990.jpg
三脚立てて、カメラ回してますよぉ~!!
どうやら・・テレビ東京12チャンネルが取材に来たらしい。。

・・・で、Tombeeも取材を取材させてもらうことに^^

1週間ぶりに会う子狸のチコちゃん
f0214649_1165971.jpg

f0214649_118521.jpg
家の中を走り回ってました^^
1週間見ないうちに、倍くらいの大きさになって・・タヌキ顔になって・・・
びっこも治って・・・良かったなぁ^^

f0214649_1193363.jpg
おしっこをさせるシーン
mieちゃん取材慣れしてきましたよぉ^^

f0214649_11105991.jpg
食事風景・・・
ミルクにビスケットをつぶして入れてありました^^

f0214649_11134156.jpg
食事満腹後は・・・

f0214649_1114325.jpg
お散歩^^
2週間後の自然回帰を目指して・・・
mieちゃん、毎日30分のお付き合い^^

山陰には系列局がないので放映はありませんが・・・
今回は、Tombeeも近所のおっさんで出演してるはず^^
なんでもペットの番組らしい。。放映日時は未定。
関東地区にお住まいの方、お知らせしますので・・
ビデオ予約・・よろしくねぇ~~^^

・・で、おまけ
f0214649_11192795.jpg
雨の中・・
ホタル見に行きましたが・・・・
まげにありませんでした。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-06-17 11:18 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by Mちゃり at 2012-06-17 13:08 x
今日は、チコちゃん狸っぽくなりましたね。こんなに可愛いのではなかなか手放せませんね、そちらが心配です。
東京12チャンネルテレビはデジタル化されてテレビ東京にチャンネルも7に変更されました。「ポチたまペットの旅」なのかな、番組表を毎日チェックしながら放送楽しみにしていますね。
Commented by eru at 2012-06-17 14:34 x
お顔が尖ってきてタヌキさん顔に近くなって来たような?可愛いけど自然界に放したら生きていけるのかしら?動物園で引き取ってくれるのがベストでしょうね。
Tombeeさんも出演の放映は北海道は無いの~?
見たいのに~!
Commented by ウラン at 2012-06-17 20:44 x
いやはや、結果的には笑いが出そうなお話になったようで・・。
でもいいお話だよね~~。これからが双方思いが想像できそうで。。。。。
ホタルの季節だね~~。
昔は前の用水路にもホタルガ飛んでいたけどね~~。
↓の旅先、素敵な所だね~~。
私も少しだけゆっくりしたいなあ・・・。
え~っ?いつだってゆっくり・・?  (苦笑)
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-18 07:56
◎Mチャリさん
テレビ東京・・12チャンネルじゃなくて7チャンネルなんだぁ~。
知らんかった。。Tombeeも田舎もんになっちゃったねぇ^¥^
後日聞いたら・・手放す頃(2週間後かな?)にまた取材に来るらしい。
涙涙の物語を撮りに・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-18 07:58
◎eruさん
1週間経つと・・大きくなるもんだねぇ。
犬より成長がずっと早い! その分寿命が短いんだろうけど。
県に依頼で山へ放すってのが有力じゃないかな。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-18 08:02
◎ウランちゃん
いい話だった^^
motomuちゃんに散歩で出会う。
狸でいいがなん。飼いなはいや^^ 散歩に連れていくだに・・・^^
やだい! 爪が長いし・・・噛みつくし。。
だげな^^
ホタル・・・もっと降るほど飛んでないかなぁ~~。
英語講座の帰りにゃ、顔にホタルがぶち当たってきて痛かったな。
Commented by KEN at 2012-06-18 16:50 x
タヌキさんだったのですね♪
でも、毛の色と言い爪と言い何となく熊さんみたい^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-19 04:44
◎kenさん
タヌキだったんです。。
でも・・・みんなクマだと信じてました^^
mieちゃん、情がうつっちゃって・・・。
この先どうなることやらです^^
Commented by さんきら at 2012-06-19 22:41 x
狸でも可愛いし、毎日見てると情が出るね~~
自然界に手放すのかなぁ~~?
ミルクにビスケじゃ、自分で獲物よう捕らんかもね・・・

ああ~~久しホタル見て無いわ・・・
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-20 04:35
◎さんきらちゃん
一昨日の月曜日またまた事件で、自然回帰の訓練中・・・チコがいなくなって、二人して探し歩いたけど・・・。
トンビにやられたかと・・・。
ところが・・・夜、網戸をゴソゴソ^^ いたぁ~~~!!!
で、大泣き。。もう離せんわぁ~~~。。檻作ってでも飼う方向に心が動いてるみたい^^
Commented by ヂレミファそら豆 at 2012-06-20 20:34 x
少しの期間ですっかり”たぬき顔”~~?になりましたね。 可愛い~~!  (^o^)/
こうなると・・・家族の一員ですかね??
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-21 06:58
◎そら豆ちゃん
犬なんかと違って、成長がめちゃ早いねぇ。
その分短命なんだろうね。犬の長寿が20年として1/3くらいかもね。
・・・このあと、この前・・・失踪事件があって・・・大捜索して・・・いなくて・・・大泣きして・・・・諦めて・・・
夜中に、網戸を外からガリガリ^^ もう、決まりだろうね^^