南小国町

今回の宿泊は南小国町
南小国町といえば・・・黒川温泉が有名
f0214649_10211536.jpg
黒川温泉のガソリンスタンド
南小国町にはたくさんの温泉郷があちこちに
建造物に規制をかけてるのかどうかわかりませんが・・・
バス停も古民家風、GSの塗装も周囲に同化する色彩、民家も・・・
なんです。

f0214649_10253616.jpg

f0214649_1026075.jpg

f0214649_10261845.jpg
今回宿泊した小田温泉
山しのぶ

アプローチは森を・・・
古民家の離れの雰囲気は隠れ家
そして・・温泉は家族風呂
酒も料理も最高でした^^
二日間、お世話になりました。ありがとうございました。

小田温泉近在の
f0214649_10355937.jpg
万願寺温泉

f0214649_10381675.jpg
川の右岸だけ温泉が出るんだそうです。
洗濯中のおばあさんが教えてくれました^^
川から湧き出してる川湯・・・いいお湯加減でした。
食物・食器・洗濯・・・・新日本紀行など・・秘湯の常連だそう^^
手前二つは・・露天風呂として使用・・・
でも道路から丸見え^^
昼間は・・・自信がある人だけどうぞ^^

この他にも・・・
白川温泉、田の原温泉、扇温泉などなど・・・・
あっちこっちから湯けむりが上がっています。
ええとこやなぁ~~~。
一度はどうぞ。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-06-17 10:47 | | Comments(2)

Commented by ドレミファそら豆 at 2012-06-20 20:28 x
ようこそ~熊本へ。
黒川温泉は行ったことあるけど、満願寺温泉はまだ行ったことありません。いいとこみたいですね。
いつでも行けるっと思うと案外先延ばしになってしまうものですね。
いい旅・いい温泉を満喫されましたか??
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-21 06:55
◎そら豆ちゃん
万願寺温泉・・テレビなどの番組でよく紹介されるらしいね。
とにかく・・・なんか懐かしい風情を感じる温泉ですね。
この温泉には入らなかったけど・・・いい旅・いい温泉しましたよ^^