拾った子犬・・・続報^^

みなさん・・お待ちどうさま^^

その後…急展開^^
いっきに真実が明らかになりました^^

クマちゃんに間違いない!!・・・・
・・・で、生かすために・・・受け入れてくれる動物園を探さなきゃ。。

・・・で、mieちゃん夫妻の承諾をいただいて、マスコミの皆さんの協力をいただくことに^^

・・で、今朝から報道関係者に連絡・・・^^

来てくれましたね~~~^^

射の一番に動いていただいたのが・・・日本海テレビさん^^

他、報道されるかどうかは別として・・
取材に来られたNHK、島根日日新聞、毎日新聞、山陰中央新報・・・・・など新聞各紙

・・・で、なんとその日の夕方に日本テレビで全国放送されたんです。。

日テレ17:00 ニュースevery
山陰をカバーする日テレ系列の日本海テレビでは17:53からの放映でした。

あとは・・テレビ画面をどうぞ^^
f0214649_20454570.jpg

f0214649_2046385.jpg
これ・・Tombeeちから100mのmieちゃんち^^

f0214649_20471322.jpg

f0214649_20472648.jpg
波根湖の田んぼ・・
この木の下で拾った
現場検証。。

f0214649_20485860.jpg
mieちゃん・・実名で出ちゃった^^

f0214649_2050838.jpg

f0214649_20511746.jpg
出ました^^
左官のtakeda工業の大社長^^
みんな・・顔なじみ^^

f0214649_2053067.jpg

f0214649_20531664.jpg

f0214649_20534630.jpg
西部農林振興センター県央事務所の指導員が判断

f0214649_20544335.jpg
mieちゃんもホッとしました^^

Tombeeもホッとしました^^
でも・・・お騒がせTombeeになっちゃっいました^^
報道関係者の皆様・・・ごめんなさいm(__)m&ありがとうございました^^
これに懲りずに、末永くお付き合いくださいね。。

追伸・・・全国放送の後、
日本テレビから電話があり・・・
明日の朝8:00からの番組「スッキリ」でTombeeさんのブログを使ってもいいですか?

どうぞどうぞ^^ 

で・・・みなさん、明日6月12日の朝は、日テレ系列・・スッキリですよ^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-06-11 20:57 | 日々雑言 | Comments(16)

Commented by ウラン at 2012-06-11 22:14 x
丁度帰った時放映中・・・。
見ましたよ~~。
明日もしっかりみますかあ!
狸の赤ちゃん・・・どこに幸せあるのかな・・?
*またまた座薬使用で・・しぶとい!
Commented by ぽこたろう at 2012-06-11 23:44 x
こんばんは
うひゃーーー、子狸ちゃんでしたか
ホッとして力が抜けました(笑)
籠に噛み付いている写真等、「さすが熊は子供のうちから迫力がある」などと思っていました・・・・ウハハ^^

それにしても、全国放送ですかtombeeさんのフットワークの軽さに子狸ちゃんも感謝ですね。
明日の朝は見逃さないようにしなきゃ^^

Commented by Mちゃり at 2012-06-12 00:19 x
見ましたよ、日テレで18時45分頃かな「あっこれだ」と思い驚いてしまいました、熊ちゃんでは無かった、残念。
でもほほえましい話題ですね
明日は録画しなきゃ!
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-12 03:36
◎ウランちゃん
ははははぁ~~。間に合ったんだ^^
辛いのに・・座薬使用で見てくれたんだ^^ ありがとね^^
タヌキだったから・・・野生に帰れるkpとが一番の幸せだね。
多分・・・ね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-12 03:40
◎ぽこたろうちゃん
はい・・子狸ちゃんでした^^
でも・・・大田市の職員?さんにもすごい人がいますね^^
普段なら・・困ったときのサヒメルさんに聞いてみるんだけど。
犬猫病院で熊の赤ちゃんの写真を見てきたカミさんまで・・・
クマの赤ちゃんに間違いないわ!って言うから・・・すっかり信じちゃいました^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-12 03:48
◎Mちゃりさん
えぇ~~~? なんで日テレ視たのぉ?
偶然視てた?? 17:45頃でしょ?
Tombeeとこも東京にいる娘から電話がかかってきて・・・
ニュースeveryで「拾った子犬」やるみたいだけど、柳瀬じゃないの?って。。
これで・・安心して野生に帰せます^^
報道関係者には申し訳なかったけど・・久々に、いい話だったでしょ^^
Commented by みのX at 2012-06-12 09:07 x
今「スッキリ」見ましたよ。可愛いですね。タヌキだと言ってましたよ。野生に帰ることが出来ればいいですね。
Commented by 大田市観光協会 at 2012-06-12 20:40 x
tombeeさんのブログ見るのが遅かったです!テレビ見れませんでした!

でも、タヌキなんですね!見た感じはほんとにクマだと思ったんですが・・・
それにしても面白いネタですね!こちらのブログでも紹介させてもらっていいですか?
Commented by さんきら at 2012-06-14 22:52 x
うわぁ~~凄い事になってたんですね~~~!

ちょっとブログ見るのが遅かったわ~~~~(笑)
クマの赤ちゃんで無く、残念やったけど、タヌキの赤ちゃんも可愛いね~~^^。
皆さんの興奮してる姿が見える様です^^♪

楽しい話題でしたね。

Commented by tombee-yanaze at 2012-06-15 04:43
◎みのXさん
お久しぶりです。
スッキリ・・視ましたか。Tombee留守して視てません。
生後2週間になって、目の縁が出始め、タヌキに見えるようになったそうです^^
野生に帰せるようになればいいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-15 04:46
◎松っちゃん
留守してました。留守の間にチコちゃんタヌキらしい顔になってるようです^^
ね^^・・・久々にほほえましく、心温まる話題ですよね^^
どうぞお使いください。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-15 04:49
◎さんきらちゃん
面白かったなぁ~~~^^
日本海TVに続き、山陰放送BSSでも放映したらしい^^
チコちゃんとmieちゃんは大忙しで、疲れ果てちゃったんだってよぉ^
また続報で、タヌキ顔のチコちゃん流すから・・お楽しみにねぇ^^
Commented by eru at 2012-06-16 20:27 x
9・10日は道南だったし、今週はタケノコ採りも、山も有りでブログもままならぬ状態で今頃訪問して凄いニュースになってたの知りました(アセアセ)テレビ見たかったです!
子犬がクマちゃん?~タヌキだったのですか?
タヌキは動物園でしか見た事無いです。まめだぬきちゃん可愛いね~!子クマちゃんにそっくりだから間違えるのも無理ないよ~!抱っこしてみたいです(^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-17 10:54
◎eruさん
はい^^ めったにカメラの入らない平和な在郷が一躍有有名になりました^^
え・・・? 北海道にはタヌキがいないんだっけ?
それとも、札幌の都会地だから見たことない??
確かに・・かわいい^^
続・続報をどうぞ^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-06-20 20:20 x
今日は20日。残念~!賞味期限が過ぎていました。やっぱりタヌ坊でしたか?  私もタヌ坊かな~~?って思いましたが自信がなくて書けませんでした。
でも・・・可笑しい~~! 楽しみましたよ。  (^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-21 06:52
◎そら豆ちゃん
さっすが・・^^そら豆ちゃん! 動物博士でもあるんだね^^
・・・て、云うか、見慣れてるのかな^?^
でも・・みんなクマだって信じてたんだよぉ^^
だから・・・大騒ぎさ。。