拾った子犬・・・。

ご近所さんの犬好き夫婦のmieちゃんとtoruちゃん
この前まで・・三匹の犬を飼ってました。
先月初め20歳のグッチが大往生
残る二匹がチャチャとピコ
Tombeeも歩地散歩で、チャチャとピコにほとんど毎朝会うんです。

5月29日の早朝の5:35、波根湖を散歩中のピコとmieちゃん
かなり深手を負った、生まれたばかりの捨て犬を発見
不憫に思ったemiちゃん、家に連れ帰り手当てをしてやったんです^^

ご夫婦が生まれたばかりの犬を拾ったことを聞いた、またまた近所のmotomuちゃん
いち早く手を挙げて・・・「こんな小さな犬、よう育てんけ、もうちょっと大きくなったらちょうだい」
・・・で、めでたく養子縁組が決定・・・しばらくmieちゃん夫婦が養育することに・・・^^

我が家からも歩地の幼き日の、おしめマットやキャリーケースが届けられました。
そして、拾われてから(=多分生まれてから)10日が経ちました。

・・・で、Tombeeも今日カメラを持ってこの子犬にご対面^^
f0214649_16373671.jpg
ね^^ かわいいでしょ^^
ご夫婦はウンチ促進にも・・お尻をクリクリ・・・・
あふれる愛情で育てられ・・・小さな女の子だからチコちゃんと名づけられました。

f0214649_16404387.jpg
多分カラスによって、深手を負わされた首の傷は、toruちゃんがショーチューぶっかけて消毒・・・・
ぱっくり口を開けていた傷口は、こんなに小さくなりました・・・^^
でも・・・少しびっこは残っています。

f0214649_16411669.jpg

f0214649_16421620.jpg

f0214649_16423573.jpg
かわいい犬を拾ってきたという話を聞いた、犬好きが・・・
あっちからこっちから駆け付けて・・・。
「みせてぇ~。かわいいね^^」

f0214649_1643588.jpg
その中のひとり
kitanoyaの母さんが・・・じっくりチコちゃんを観察・・・
そして・・・
「あんた、これ犬じゃないでぇ~~~~!!!」

f0214649_16435952.jpg
トラではありません
向こうのトラは置物です^^

f0214649_16443436.jpg
なんか・・犬じゃないよね。。
手足の形や大きさ、爪の鋭さも違うし・・・もう歯があって、ミルクは卒業して、ソーセージや魚をバリバリ食べるし・・・^^
全身真っ黒けで・・・お腹の方まで毛むくじゃら。。
f0214649_16475040.jpg

だから・・
「これ・・・クマだいなぁ~~~ん!!」
で、意見が一致しています^^

犬が飼いたくて、いち早く手を挙げたmotomuちゃん「要らんでぇ~~~!! 違うの探すけ。。」
mieちゃん御夫妻・・・情がうつってしばらく飼うそうです。。
でも・・・このままだと・・・この結末は、
保健所に行くことになるんでしょうね。
どっかの動物園が飼ってくれないかなぁ~。。
大田市の代官山動物園はダメかなぁ~~???
どっかに引き取り手いませんかぁ~~~?
ヒグマと違ってツキノワグマはおとなしいんですよぉ~~^^

みんなの想像ですが・・・
生まれたばかりの赤ちゃんクマをカラスがさらって来て、波根湖で食べようとした。
そこへemiちゃんが通りかかった。
ってのが・・・真相じゃないでしょうか??

久々に・・大笑いするほど楽しい話題^^
地域の広報誌に出したいくらいの話ですよね^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-06-10 04:26 | 日々雑言 | Comments(22)

Commented by のけぼし at 2012-06-10 07:36 x
え~~~っ クマさん!
なんか変と思いつつ観ていましたが まさかクマとは?
まだいるんですね
にっくきカラスめ 自然の中で育って欲しいクマさんです。
Commented by 山小屋 at 2012-06-10 18:12 x
2枚目の写真をみて変だなと思いました。
耳などが明らかに犬とは違います。
母親が探しにくるのではないでしょうか?
人間の手で育てると野性に戻れなくなると聞いています。
早く動物園などに相談するとよいと思いますが・・・
Commented by ウラン at 2012-06-10 22:44 x
私も犬ではないわあ・・・っと。
でもそこまでの展開が面白かったあ!
愛情あるご夫婦・・・えらいわあ・・・
結果、また聞かせてほしいね~。

Commented by Mちゃり at 2012-06-10 22:48 x
あっははー!
ちょっと変だと思って見てましたが、でもまさか熊とは思いませんよね。爪など見たら全く犬ではありません、読みながらタヌキみたいだとは思いましたが
でもカラスかトンビが運んで来たにしても近くの山に熊がいるんですね

この小熊のこれからが気になります
またその後を報告してください



Commented by ぽこたろう at 2012-06-11 03:02 x
こんばんは。
カラス?タカ?に捕らわれた小熊さんを人間が拾って保護するなんて、まさしく奇跡ですね♪
地元紙、地元放送局に伝われば、さっそく取材に来るかと^^

しかし、この小熊さんの行く先捜しはかなり大変かもしれませんね><;




Commented by tombee-yanaze at 2012-06-11 04:42
◎のけぼしさん
そう・・・目を離したクマの母さんも、人間社会と同じで、子育てができない症候群が流行ってるのか??
クマって、どこにでもいるらしい。  人前の姿を現すのはマレらしい。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-11 04:46
◎山小屋さん
拾って来たばかりには手足もこんなにデカくはなく、わかんなかったようですよ。
10日ぐらいで・・・おっぱいも必要なくなるんですね。
報道関係に連絡してみます。
早くしないと・・・野獣性がでてきちゃう。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-11 04:50
◎ウランちゃん
・・・でも、可愛いやろ^^ ウランちゃんちで飼ってくれれば、めでたしなんだけど^^
mieちゃん夫妻、無類の犬好きなんです^^
犬だって思ってたのが・・実は、クマだった・・ショックだよね^^
夕方来て・・みるみる大きくなって、指をぷくぷく噛んだりするから、1ヶ月もよお飼わんかもしれんって、言ってました。
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-11 04:55
◎Mちゃりさん
大田市でもクマさんの目撃情報は今年は最多なんです。
西側の踏切の先でも目撃情報があって、TVでも報道したんですよ。
タヌキなら・・・生まれたばかりの赤ちゃんの時でも、犬と間違えんのじゃないかな。
おそらく・・・鈴見か大西の山ん中のクマさんじゃないのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-11 05:02
◎ぽこたろうさん
マジ・・奇跡です^^
拾った場所は住宅地域から200mくらい離れた田んぼの中の、休耕田の農道わきの木の下。
誰だって・・捨て犬をカラスが襲撃したと思いますよね。
それを・・拾ってきた^^ 傷ついた犬がいると見て見ぬ振りができない夫婦なんです。
Tombeeも報道関係者に連絡してみようと思い、昨日の内にご夫妻の承諾をいただきました。
どこか・・探してもらえると、いいですね。 
でも・・早くしないと・・・てこに逢わんようになります。。
Commented by 面の木の風 at 2012-06-11 05:12 x
岩崎さんグループで同行した、小生ですいつも楽しく訪問しています、
カラスよりトンビのほうがつめ後鋭くくまさんを足でつかんだ傷跡かと
Commented by KEN at 2012-06-11 17:11 x
これはビックリ!
私も最初の写真を見てワンコにしては様子が変だと思いました。
母熊は冬眠中に出産して以後2~3年は子育てするそうですが
どうしちゃったのでしょう?
いずれにしても、、、、できれば野性にかえしてあげたいですね。

Commented by tombee-yanaze at 2012-06-12 03:21
◎面の木の風さん
その節はありがとうございました。
引き続いて・・ブログでもお世話になっております^^
カラスかトンビか?? でも・・・トンビって意外に憶病で・・・
カラスと喧嘩しても負けちゃうんです。 どっちでしょう?
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-12 03:23
◎kenさん
ね^^ びっくりでしょ^^
そうですか。クマじゃありませんか。
さすがはkenさん・・・Tombeeは疑いもしませんでした^^
真実が判ったから・・・多分、野生に帰ることになると思います^^
良かった^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-06-20 20:13 x
ご無沙汰しておりました。
何だか忙しくて・・・!!
さてさて、どこから開こうかと・・・マウスを動かしていたら「拾った子犬~~!」・・・うむうむ面白そうっとみていくと「これって犬か??」っと思いつつ読み進めると・・・とんだオチでしたね。
でも、ホント犬ちゃんみたいに可愛いね~!!
Commented by tombee-yanaze at 2012-06-21 06:50
◎そら豆ちゃん
お久しぶり^^ 元気で忙しいのが一番!
ね・・散歩道の拾った場所からしても、そりゃぁ~誰だって捨て犬だと思うかよ^^
Commented at 2015-06-07 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-08 05:01
◎としのぶさん
もう3年前のことでした^^
こんなことがあったなぁ^^
続編があって・・なぜかテレビ東京が取材に来て・・
全国放送があって・・大泣きでのお別れもあっただに^^
懐かしいなぁ^^
Commented at 2015-06-08 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-08 09:06
◎としのぶさん
タイトルの「拾った子犬」に誘われて入ってこられる人もいるようです^^
思い出しました。日本海TVからテレビ東京でした^^
柳瀬が全国放送に登場するのは珍しいです^^
Commented by mo at 2016-06-27 23:49 x
今さらながら、…犬でも熊でもなくタヌキだと思いますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-06-30 05:15
◎moさん
4年前の出来事です。
そんなこともありましたね。
テレビ東京が取材に着たり・・・^^
当時は大騒ぎでした^^