第7回石見グランフォンド

「グランフォンド」とは?
自転車レースの盛んなイタリアで行われている長距離走イベントの名称。
140~200Kmの距離が設定される事が多いようです。
ちなみに石見グランフォンドは140km、190km、200kmの3コース。
イタリアの自転車(用品)メーカが主催する大会には、数千人が参加するそうです。
シーズン中は毎週どこかで開催されるほど人気があります。だげな。

スタートとゴールが地元久手町の迫海水浴場
ならば・・・応援に行かなきゃ・・・!!
で、歩地を連れて散歩がてらに行ってきました。
f0214649_4524990.jpg
朝の5:30だというのに・・・
もう結構集まってますね^^

この大会に、ブロ友になったばかりのMチャリさんが出場するんです。
Mチャリさんは厚木市在住で、この辺りに実家があるんです。
故郷を走りたい!ってことで休みを取って帰郷。
嬉しいですね^^
受付に寄ってゼッケンNo.250を確認すると・・・終わってました。
Mチャリさんのブログはこちら

で・・・スタートには早いから海岸散歩
f0214649_512926.jpg
コウボウムギがいっぱい
ハマボウフウの葉っぱも確認できました

らとちゃんも応援にきてますよぉ^^
f0214649_53483.jpg
歩地と記念写真
でも・・・歩地はらとちゃんが怖いらしく・・・・・
ビビりまくってました^^

歩地が目印になったらしく・・・
f0214649_55750.jpg

f0214649_563532.jpg
Mチャリさんから「Tombeeちゃんですか?」
・・・で御対面。
お兄様ご夫妻も紹介していただきました。

f0214649_57345.jpg
開会式・・選手がぞくぞく結集
570人のエントリー
すごい大会ですね^^
みなさん ありがとう がんばってね。

・・・で、スタート
f0214649_59049.jpg

f0214649_5102446.jpg

f0214649_511734.jpg
Mチャリさん、Tombeeより4歳若いのかな?
元気がいいですね^^
身体鍛えてますね^^
かっこいいですね^^

f0214649_5122978.jpg
Tombeeの隣で応援してる奥さまの
千葉県白石市からエントリーされた御主人もスタート
黒柴を飼われてるってことで・・歩地の仲間^^
親しくお話しさせていただきました。

f0214649_515348.jpg
Tombeeも旗振って・・・
「いってらっしゃーーーい」
「気を付けて~~~~!」

ご近所にお住いの皆さん!! 
来年はぜひ、応援に駆け付けましょう!!
沿道での声援もよろしくねぇ~~~!!!

Mちゃりさん、お疲れさまでした。

おまけ
f0214649_5213575.jpg
田植えが進行中の波根湖にサギの仲間がいっぱい^^
Tombeeには懐かしいアマサギを見つけました。
お百姓さんは・・・嫌がるんだそうですね。
田植えが終わった苗を踏みつけるから。。
ウミネコ・カモメが最悪だそうです。
だって、水かきの大きな足の裏でペタンペタン・・・だから^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-05-16 04:53 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by Mちゃり at 2012-05-16 19:09 x
どうも、またたくさん画像を載せてくれましたね、ありがとうございます。でも体は鍛えてはいませんよ、ただ乗っているだけですから。
なるべく早くグランドフォンドの記事書きますね
Commented by ウラン at 2012-05-16 21:08 x
去年、町内通過時に声援を送ってみてました。
割と知らない方が多くて。。。
でも目の前を片手を振ってくださったり、挨拶を交わしたり・・・見ていてとっても爽快だったことを記憶してます。
今年は帰り3時過ぎの方たちを見ました。
すごいことだけど、目標に向かう姿って素敵だよね!
Commented by Ayumi at 2012-05-17 00:41 x
凄いなー
カッコいいな~

チャリ買おうかな~~~貯金から始めるかーっ…
Commented by tombee-yanaze at 2012-05-18 07:19
◎Mチャリさん
お疲れ様でした。
イヤイヤ・・・お若いのに驚きました。
実際にお若いのだけれど・・・^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-05-18 07:21
◎ウランちゃん
そりゃぁ~全国から参加してるんだから・・・
知らんもんばっかりだいなん。知っちょったら不思議だいなん。
さすが・・・沿道で応援したんだ。
いいことをなさいましたね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-05-18 07:24
◎Ayumiちゃん
大会社の社長さんなんだから・・・
5・60万のチャリンコなんか貯金なんかせんでもすぐに買えるよね。
買うときは2台買って、1台Tombeeにちょうだいませ^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-05-20 16:51 x
楽しそうなイベントですね。
自転車はエコで、健康的だしいいアイデアですね。

アマサギは成鳥ですか?  ピンクが可愛いし、何となくお目目も可愛いから幼鳥かな~?っと思いましたが・・・・?
Commented by tombee-yanaze at 2012-05-21 04:30
◎そら豆ちゃん
素晴らしイベントです。 Tombeeも自転車欲しくなっちゃいましたが・・・
みんな40万移譲する自転車らしい。。」 
でないと長距離は無理らしい。。」
だから・・・貧乏人のTombeeはとてもじゃないけど・・・あきらめました^^
アマサギは成長です。頭の色はピンクじゃなくて、オレンジって言った方がいいかも。