人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春どんどん*partⅡ*

山里の春どんどん*partⅡ*
春どんどん*partⅡ*_f0214649_58436.jpg
この道は、いつか来た道・・
じなくて、去年もも来た道なんです^^
名付けて、イカシソウ街道^^

右の崖?切通?はイカリソウだらけなんです^^
春どんどん*partⅡ*_f0214649_5112893.jpg
白いの

春どんどん*partⅡ*_f0214649_512117.jpg
Tombeeに逢って・・・
ポッと顔を赤らめたの

春どんどん*partⅡ*_f0214649_513380.jpg
見る見るうちに・・・
更に赤くなっちゃって・・・
ピンクになっちゃったの
よりどりみどり・・なんです^^

・・・で、三瓶に移動
春どんどん*partⅡ*_f0214649_5145395.jpg
浮布ノ池の三瓶山
春^^って感じ^^

春どんどん*partⅡ*_f0214649_516884.jpg
ユキワリイチゲがもっと背を高くして
頑張ってました^^

春どんどん*partⅡ*_f0214649_5172014.jpg
ユキワリイチゲに代わって・・・
一面に咲き始めたミヤバカタバミ^^

そして・・・
春どんどん*partⅡ*_f0214649_5182478.jpg
セリバオウレンその後
子孫が育ち始めてました^^
春どんどん・・の、太鼓の音が聞こえます^^
Commented by のけぼし at 2012-04-13 12:01 x
うわっ もうイカリソウですか
三瓶の山里には次々と花が咲きますね

いいなぁ いいなぁ また行きたい!
Commented by さんきら at 2012-04-13 19:52 x
うわぁ~~~~ここ来たら、どんどんお花が勢揃い!!
イカリソウの純白、めっちゃ奇麗ですね~~~♪
えっ~~ユキワリイチゲも~~~~!!
日本海側やのに早いですね!!
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-04-13 20:17 x
もう・・・イカリソウですか?(のけぼしさんと同じフレーズになっちゃいました)
ピンクのイカリソウ~見てみたい・見てみたい・見てみたいなァ・・・!!
やっぱり老健施設は三瓶に決まり~~!! (@_@;)
Commented by ウラン at 2012-04-13 21:30 x
イカリソウ街道・・・いいですね~~。
此花のアップって難しいで~~す。
見たように写真にならなくって・・・。
sizumaのユキワリイチゲの山道も少しづつ2色のイカリソウが咲きますよ~。
まだ確認してないけど今年は・・・。
三瓶山も春どんどん。。。太鼓聞こえてきるのを待ってます。
Commented by satoyama at 2012-04-13 22:06 x
桜は遅かったようですが、山野草はこっちより早そうですね~
こちらは桜吹雪がはじまったよ~
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-14 04:21
◎のけぼしさん
そう^^ もうイカリソウが咲いてるよって情報が入ったから・・・
すぐに出かけたんです^^
三瓶・・・そして周辺、これから週替わり日替わりで・・・
どんどん、咲き始めますよ^^ 一年で一番忙しい。
大雨連れずに・・いつでもおいでぇ~~~^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-14 04:23
◎さんきらちゃん
ユキワリイチゲはもう終盤だよ。
ユキワリイチゲの場所は、イチリンソウにバトンタッチ。。
もう蕾はいっぱいきてますね^^
雪が融けて、陽光が射すようになると、春どんどんが始まるよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-14 04:27
◎そら豆ちゃん
おいで・・ピンクのイカリソウ観に・・・^^
ほんとは、白なんだけど・・Tombeeがカメラ向けると色づくんだよ^^(ウソ)
老健施設に入居するときには・・・お花観にも出かけられないんじゃないの~~??
頭も・・足も・・ぼけちゃって^^ 
大雨連れずに元気なうちにどうぞ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-14 04:31
◎ウランちゃん
イカリソウ街道・・びっくりだね^^ ありがとちゃん^^
そっか・・・静間もイカリソウが咲くんかいな。。
イカリソウ・・こっちはびっくりするほどあっちもこっちもだね。
関東じゃ・・・・そんあにあっちゃこっちゃではなかったな。
大江高山もイカリソウの山、4月末には満開だよぉ。
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-14 04:34
◎satoyamaちゃん
やっとこさ温かくなったから・・春どんどん、花どんどんだね^^
里の桜は雨で流れ始め、三瓶に向かって移動を始めたよ。
Commented by eru at 2012-04-15 14:00 x
イカリソウって、ピンク系のパープルだと思ってたけど(此方には無い)白もあるんですね~清楚♪
此方はキバナイカリソウが来月末から咲きます。
ミヤマカタバミも早いね。
セリバオウレンって初めて知りました。
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-16 04:55
◎eruさん
こっちは白もピンクもありますよ。
キバナハは少ないけど、あるみたい。
セリバオウレンは雪が融けていばん初めに咲きます。
TombeeのブログにもUPしてますよ。
by tombee-yanaze | 2012-04-13 05:20 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee