大江高山のミスミソウ

咲いてました!! ミスミソウ^^
5年くらい前、オオミスミソウに逢いに新潟の角田山へ行ったんですが・・・
ミスミソウなんて・・・何年振りだろう?
星野の里で何輪かみつけて大喜びして以来かも。
さ・・・見てあげてください^^
f0214649_4442067.jpg

f0214649_4444813.jpg
ピンクっぽいのもいいですね

f0214649_4461857.jpg
つぼみの可愛いこと!

f0214649_447485.jpg

f0214649_4471951.jpg

f0214649_4484392.jpg

f0214649_449923.jpg
曲がって地を這うもの・・・
すくっと立ち上がって背伸びしてる花も

f0214649_4505783.jpg
とっても愛嬌があるもの

f0214649_4515996.jpg
本番の「とびちゃんツアー」でも笑顔で迎えてくれますね^^
良い天気であることを祈っています。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-04-07 04:53 | 山陰の山 | Comments(8)

Commented by ウラン at 2012-04-07 08:41 x
ミスミソウは鉢植えしかみてないです。。。
こんな花に会えるなんて大江高山も素晴らしいね!
2枚目可愛いです!
今日は三瓶川土手をず~っと歩いて静間まで・・っと思っているけど寒いねェ~~。
一気に市民会館辺りも桜開花中ですよ~~。
花!追っかけたい毎日ですよ~~。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-04-07 23:52 x
ミスミソウ・・・可愛いい・可愛いい・可愛いい~~!
見てみた~~~~い。 憧れの花です。
逢いたいな~~! いいなァ~~!!

ガクが三枚であとは花ビラですか??ですよね。
ピンクのおしべがお洒落~~。黄緑色のはめしべですか?
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-08 10:42
◎ウランちゃん
はい・・・大江高山、いい山だねぇ^^
イカリソウも多いんだよぉ。
今日はお花見弁当持って、お花もだぁ~~^^
ババ、ばば連れて。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-08 10:45
◎そら豆ちゃん
かわいいでしょ^^ 
逢いたいでしょ^^
来年おいでぇ~~~。。大雨連れずに^^
Tombee、難しいことはよくわかりましぇ~~~ん^^
ガクガク・ビラビラ・・・かわいいね^^
めしべとおしべは多分そうだろね。
Commented by satoyama at 2012-04-09 20:51 x
ミスミソウに会えてよかったねぇ!
これからは春山ですね~~!!
Commented by さんきら at 2012-04-10 10:38 x
えええなぁ~~ミスミソウ可憐よね!
雪融け一番に会いたい花だよね~~
いち早く妖精に会えて、そちらの山も楽しいね~~^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-10 20:20
◎satyamaちゃん
オオミスミソウは角田山だったねぇ~^^
雪中梅が美味かった^^
春は一年中で一番忙しい季節だね。
とんで歩かなきゃ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-10 20:21
◎さんきらちゃん
ええじゃろぉ~~~^^ うらやましいだろぉ~~~^^ ミスミソウ。
おいでぇ~~。関西からもいっぱい山のお客様が来てるよ。