週末は・・・

このところの週末はいつも・・・・
雨。冷たい風が吹き荒れて・・・・
山の計画立てても流れちゃいます。
三瓶西の原の火入れも・・・27日に日延べ。。
で、・・・いつものように歩地散歩・・・・
f0214649_6116.jpg
波止場の向こうの日本海は荒れまくり

f0214649_614367.jpg
風の通り抜ける寒い波根湖で・・・
モグラの穴を見つけると・・・
呼べど、おやつ見せようと・・・動かずひたすら・・・
ここ掘れワンワン^^

f0214649_635291.jpg
お尻を突き立てて・・・
顔を突っ込む・・そしてまたここ掘れワンワン。。

・・・で、
f0214649_651482.jpg
顔は泥だらけ^^

冷たい風の中だけど・・・・
f0214649_66432.jpg
ホトケノザのロバ牧場^^

手がこじけるほど冷たいけど・・・・・
f0214649_67337.jpg
ヒメオドリコソウの舞踏会^^

そいで・・・・
f0214649_684446.jpg
つくしの坊やも顔を出しました^^

つぐみもやってきたみたい^^
・・・・今年も忘れずに・・・・
f0214649_6101511.jpg
我が家の庭に遊びに来たジョウ太君^^ ジョビ子ちゃんも来てますよ^^

f0214649_6112333.jpg
リニューアルしてオープンを待つ、バーベキュー場のジョビ太君^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-03-26 06:13 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by ドレミファそら豆 at 2012-03-26 09:05 x
久々のオープンテープカットです。 (^o^)/
歩地君、そのうちに大判小判をザックザック~~かもよ。
コオゾリコソウの写真、素敵です。 (^u^)
こちらも風が冷たく、春が足踏みしています。
Commented by ウラン at 2012-03-26 19:09 x
又冬に逆戻りのような天気・・・
ポチ君、かわいいね!しぐさも。
ジョウビタキちゃんも可愛い!
私も今日はジョウビタキの幼鳥をパチリです。
知らないうちに近くへ・・・って久々に鳥撮りに
ご機嫌でしたあ!
Commented by satoyama at 2012-03-26 20:36 x
道端も緑が見えてきましたね~~。
でもツクシは早いなぁ~~。
今日の埼玉は北風が冷たかったで~す。
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-26 21:38
◎そら豆ちゃん
いつもありがとねぇ~~~^^
見知らぬ人が来ても、吠えぬ歩地。。
宝探しは無理でしょう^^ モグラが精いっぱいかも。。
こっちも今日は春の雪、さんべ荘で10cmの積雪。
今年最後の雪なのか??
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-26 21:41
◎ウランちゃん
久々に鳥撮りました^^
この前からジョビ太とジョビ子が遊びに来てたんです。
なかなかチャンスがなくてね・・・。
ハマボウフウ・・寒い中を震えながら・・・^^ fujiさんに宜しくね^^
イチゴジャムの香りが漂い始めてます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-26 21:44
◎satoyamaちゃん
道端、畦ばかりじゃなくて、家の庭にも雑草が目立ってきたよ。
つくしは一週間くらい前から顔をのぞかせてます。
そろそろ佃煮がいいかもね^^
こっちも寒くて・・歩地散歩では震え上がりました。。
Commented by eru at 2012-03-27 21:02 x
歩地君大きくなったね。モグラって見てみたいな~。
ホトケノザも見た事無いです。
コオドリコソウってヒメオドリコソウそっくりね。
ジョビ君に会いたいけど、此方渡るのは少ないらしく見た事無いです(-_-;)
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-28 05:55
◎eruさん
青年歩地は好奇心旺盛なんです^^
北海道にモグラはいないのですか?
モグラの穴はあちこち、そこいらじゅうだけど、モグラの姿を見るのはめったにないことです。
ヒメオドリコソウが正解^^ Tombeeがコオドリコソウって付けちゃったのかも^^
ありがとちゃん^^