人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキワリイチゲは朝寝坊^^

ここ1週間
暖かい日が続いて・・・
ユキワリイチゲが膨らみました^^
ユキワリイチゲは朝寝坊^^_f0214649_2015850.jpg
朝10:00頃・・・
山陰の薄い陽光を受けて・・・
今にも開きそう^^

ユキワリイチゲは朝寝坊^^_f0214649_2034542.jpg

ユキワリイチゲは朝寝坊^^_f0214649_2044090.jpg
どっちが先だぁ??
僕が・・・
私が・・・

ユキワリイチゲは朝寝坊^^_f0214649_2054116.jpg
俺様たちが・・・

でも・・でも・・
ユキワリイチゲは朝寝坊^^_f0214649_2063783.jpg

ユキワリイチゲは朝寝坊^^_f0214649_2072351.jpg
やっぱり・・
目が開かない^^

ユキワリイチゲは朝寝坊^^_f0214649_2081185.jpg
もう少し・・
明るい陽の光が欲しいね・・・
それまで、薄目をあけて・・・
おやすみなさい^^
Commented by satoyama at 2012-03-09 21:33 x
最後の薄目顔いいですね・・・♪
Commented by ウラン at 2012-03-09 21:43 x
本当、なかなかお目覚めではないよね~~。
でも可愛いですね!
私も今日は行ったけど。。。。
蕾がいっぱい!
楽しみは後まで取っておきましょうか・・♪
taneの自生地はもっと後かも・・。
去年よりぐんと広がってるような・・・。
どうも小さな花、うまく撮れな~~い!  (苦笑)
Commented by しんめぐ at 2012-03-09 22:01 x
ユキワリイチゲ・・・かわいいねぇ♪
こちらは?も?最近パァ~っとしないお天気だよ。
もうすぐ春だね~新生活だ!!
Commented by Ayumi at 2012-03-09 22:54 x
さすが!Tombeeちゃんの画像だな~~~って思ったよ。
ユキワリイチゲが可愛くて愛くるしいけど・・・
Tombeeちゃんの愛で、さらに可愛いお写真ですこと(*^_^*)
また、三瓶に行きたいよぉ~~~~
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-10 06:07
◎satoyamaちゃん
最後の薄目ちゃん・・これが一番開きかけの花でした。
起きようか、眠ってようか、迷ってたんでしょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-10 06:10
◎ウランちゃん
Tombeeも13時ころ立ち寄ったけど・・・
やっぱ太陽さんが足らないみたいだね。
谷側でおっちゃんが竹伐ってました。ご苦労様^^
多根の自生地って・・小豆原の他にどっかあるの??
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-10 06:12
◎しんめぐちゃん
かわいいだろ^^ 来年はいっしょに見ようよ。。
はよ帰らんと・・・はよ逃げ帰らんと・・・見られんようになるよ!!
決断は即だよ!!
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-10 06:16
◎Ayumiちゃん
ありがとちゃん^^
あれだけ、雪の中を泳ぎまわされても三瓶にまた来たい^^
ありがとちゃん^^ こんどはやさしく迎えてくれるからね^^
名古屋マラソン・・・テレビで応援してっからね~。
先頭グループキープだよぉ^^
Commented by eru at 2012-03-10 21:50 x
こんばんわ!^^
島根でもユキワリイチゲが身近で咲くのですか?
毎年大分のブログ友さんに見せて貰うのが楽しみだったのですが、今年は体調を壊して山野を駆け巡れない状態でスプリングエフェメラルで道内では見れない花の一つ、諦めてたの(-_-)
Tombeeさんに見せて貰えるので嬉しいです!。開花するのを楽しみに待っていますよ~宜しくね(^_-)
Commented by ウラン at 2012-03-10 21:52 x
*takaさんたちに聞いた場所へ行ったら小豆原自生地に着いた訳で・・・
同じ場所です。行き方が違ってました。。。
~~紛らわしかったみたいですね~。すみませ~ん。
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-11 05:49
◎eruさん
関東ではこの季節、セツブンソウ・アズマイチゲを追っかけてましたね。
ユキワリイチゲはこっちで初めて逢いました^^
逆にアズマイチゲがないんです。セツブンソウは広島の山地、3時間くらい車を走らせないと逢えないんだそうです。
了解しました^^ Tombeeも開くのを楽しみにして追っかけますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-11 05:50
◎ウランちゃん
そうなんだ・・・志学のお寺にも自生してるよ。
でも、まだ葉っぱも出てませんでした。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-03-11 12:30 x
う~~ん。まだ寒そう~!!
こちらも綺麗な花に会えるまで、もう少しかかりそうです。
蕾も可愛いけどやっぱり満開の花を早くみたいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-11 21:54
◎そら豆ちゃん
今日なんか・・・朝、みぞれ・・・。。
夕方は横殴りの雪がチラチラ。。
この週末、やることいっぱいあったけど・・じゃがいも植えつけただけで・・・
あとはなんにも出r来ませんでした(--;
by tombee-yanaze | 2012-03-09 20:09 | 三瓶山 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee