一夜明けると

友人家族で囲炉裏で芋煮鍋を囲み、遅まきの新年会。
uran/fuji山、ありがとちゃん^^ とっても美味しかった。
一夜明けると・・・雪^^
f0214649_15573371.jpg
大はしゃぎ^^

f0214649_16102429.jpg

f0214649_160106.jpg
♪歩地は喜び浜駆け回り♪

f0214649_1603814.jpg
立神島も柳瀬方面も
真っ白^^

f0214649_1615365.jpg

f0214649_162820.jpg
波根͡湖も波根駅も真っ白。
出雲方面から来る列車は屋根に雪を積んで・・・

f0214649_163452.jpg
線路はこんな感じ^^
どこもかしこも真っ白でした。

おまけ・・・
そばを打ちました^^
講習を受けて二度目の蕎麦打ち・・・
f0214649_165561.jpg
「野の花」のご夫妻と試食会^^
御主人のtakaちゃんの蕎麦より美味しい!と、褒められちゃいました^^

そして・・・
f0214649_1675149.jpg
午後もだんべらが・・・
ごーへに降り続いておりました。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-02-19 16:08 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by ウラン at 2012-02-19 20:19 x
真っ白な世界ですよね~!
2回目の蕎麦、ご馳走様でしたあ。
切磋琢磨・・・fujiさんも頑張るそうですよぉ~~。(笑)
みなさんと一緒の新年会、楽しかったですよ。
時間があっと言う間に・・・。
やはり集うっていいですね~~。
お疲れ様でしたあ。
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-20 06:14
◎ウランちゃん
修行一筋・・・回を重ねることだね^^
念願の蕎麦打ちができた^^
嬉しいねぇ~。美味しいねぇ~^^
Commented by satoyama at 2012-02-20 15:30 x
iいいねえ~。
蕎麦で褒められて・・・・やってみようかなあ^^
手打ち蕎麦食べるのは大好きだけど。
日本海側は春が遠いっすね。
山の向こうはそろそろ観梅の時期だと言うのに!!
Commented by のけぼし at 2012-02-21 10:57 x
ポチは喜び~♪ の気持ちが分かります。
私もこんな雪の中 転げまわりたい

蕎麦打ちの上達期待しています。いつの日かご相伴にあやかりたいです。
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-21 20:52
◎satoyamaちゃん
やれよ・・弟子入りするかぁ~。
引きたて、打ちたてに勝るものなし。
愛を練り込むんだよな^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-21 20:54
◎のけぼしさん
いやはや・・・この日の積雪は10cmくらい。
子供のころには30cmくらいは積もってたよね。
いつでもどうぞ^^ 美味しいそばを御馳走しますよ^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-02-22 11:42 x
一面の銀世界にしんしんと降る雪~!!
憧れるなァ~~~!!
豪雪は困るけど・・・!  (@_@;)
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-22 20:52
◎そら豆rちゃん
一面の銀世界・・いいねぇ~。
海浜でもこれだよぉ。。
でも・・融け始めて、気温がぐっと下がって・・路面が凍みて・・・
ド~~~ンっと(--;
Commented by さんきら at 2012-02-22 22:42 x
いいなぁ~~~雪景色!! 
ポチと一緒に転げ回りた~~~~い^^♪

お蕎麦屋さん初めては^^?
食べに行くよ^^!
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-23 06:08
◎さんきらちゃん
昨日から雨・・だんだん暖かくなるねぇ。
週末また雪マークになってるけど、もうこんなには降らないだろうね。
さんきらちゃんが食べに来てくれるなら、蕎麦屋の暖簾揚げるかな^^