人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんべ志学雪あかり2012

さんべ志学雪あかり
さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20482144.jpg
今年が3回目
昨年は暴雪警報で中止
今年は天気にも雪にも恵まれて
素晴らしいイベントになりました^^

yosomonちゃんが種を蒔いた、雪あかり
地元の皆さんが育て・・・
見事な花を咲かせました。
さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20495141.jpg

さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20501426.jpg

3年目にして大きく育って・・・
200人の協力隊が集いました。

さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20523892.jpg
午後5:00点火

2000灯の雪あかりです。
さんべ志学雪あかり2012_f0214649_8462089.jpg

さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20535524.jpg

さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20541765.jpg

さんべ志学雪あかり2012_f0214649_205525.jpg

さんべ志学雪あかり2012_f0214649_2055201.jpg

さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20553619.jpg

さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20555153.jpg


そして・・・おまけ
さんべ志学雪あかり2012_f0214649_20562199.jpg
まげな手ブレ^^
灯りの波もいいかも。。

次のイベントは・・・
三瓶山雪景花火
お楽しみに^^
Commented by ウラン at 2012-02-11 21:27 x
わあ~~きれいに撮れてますね~~!
さすがお師匠さん!
私は雰囲気でガツガツと胃の中に入れ過ぎて・・薬を~。
優しい「灯り」  上手く撮れてないですゥ。。。
200人の方の協力でね・・・お陰様で幻想的な世界を楽しませて頂きました。
ご苦労様でしたあ!
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-12 08:55
◎ウランちゃん
あんまし寒いんで・・会場をちょい抜け出して、速報してみました^^
薬飲んだんだぁ~~。まげに食ったといやぁ、そうじゃないようにも見えたけど、
弱くそだのぉ^^  
良い冬の祭りになりましたね^^ 更新待ってます。
Commented by satoyama at 2012-02-12 19:39 x
地域に貢献してますね~頑張って皆を幸せに^^
Commented by ouna at 2012-02-12 21:01 x
こんばんは☆
素晴しいイベントですね。
雪あかりはyosomonちゃんが種まきしたのですか。
ポリバケツで作った、ですよね・・・
小さな「かまくら」みたいなの、とてもいいですね。
また来年も素晴しい雪あかりを拝見したいです。
いつも美しいお写真に見惚れています。
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-12 22:34
◎satoyamaちゃん
はい。がんばってます。。
でも、後片付けで大きな溝に落っこちて、大腿部をすりむき・・・
どうも膝を打ってるらしく・・・筋を痛めたようです。。
当分山はあかんかも(--;
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-12 22:37
◎ounaさま
はいyosomonちゃんが種を蒔いて、地元の人が一生懸命育て、3年目で大きく花を開きました^^
yosomonちゃん、yosomonだって自覚が薄くなるかな^^
雪の三瓶も楽しいですよ。褒めていただいてありがとうございます。
Commented by KEN at 2012-02-13 15:53 x
素晴らしい!
街中のイルミなんかよりもずっと雰囲気ありますね♪

お怪我、大丈夫ですか?
大事無く春には山歩き出来るといいのですが、
Commented by eru at 2012-02-13 20:36 x
ゆきあかり、見事ですね~!うっとりしちゃいました(^^♪
小樽のイベントのゆきあかりの街もなかなかだけど(じかに見に行った事無し)甲乙付けがたい美しさです!(^^)!
先週の二日間の暖気で夫のアイスキャンドルは欠けて台無し。その後再び真冬日続きで一念発起?したらしく一昨日から再現して今度は福岡の息子にメールで画像を送れって、私に命令です。自分で送れないんだよ~(苦笑)
Commented by しんめぐ at 2012-02-13 22:08 x
雪あかり、すてき~☆
地元の人の力ってスゴイんだね。
生で見たいな、いつの日か~。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-02-13 23:55 x
わァ~~~!綺麗~~!!
100人で1000個の雪あかりだったら、単純計算で一人で10個のバケツの雪明りを作るのですね。
楽しそう~~!!
地域のみんなで作る「手作りイベント」って言うのがいいね~!  (^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-14 06:29
◎eruさん
小樽でもやってるんですね^^
Tombeeも今年初参加でしたが、これほど素晴らしいイベントとは・・!
アイスキャンドル・・・eruさんち周辺のご近所で一緒にやれば、街灯りで、とってもいいかも^^
御主人自慢のアイスキャンドル・・今度はブログに載せないの??
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-14 06:31
◎しんめぐちゃん
いいじゃろぉ~~~! ばんも大喜びで走り回るよぉ~^^
いいお祭りに成長したよね。
来年はからはずぅ~~と3人で参加だね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-14 06:35
◎そら豆ちゃん
とってもきれいだったよぉ~~。生で観たほうがもっときれい^^
はい200人×10ヶ=2000ヶで・・正解だよぉ^^
金も掛かってないし、ほんとの手作り・・・
地元の皆さんがやるもてなしの屋台・・・
なんもかんもがいいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-14 06:37
◎kenさん
ありがとうございます。今日が3日目。
多分一週間もすれば山にも行けるようになると思います^^
地元と地域が一緒になってやる手作りイベント。
いいものです!
by tombee-yanaze | 2012-02-11 20:51 | 三瓶山 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee