フキノトウみっけ^^

灯台元暗し・・・
f0214649_11402985.jpg

f0214649_11405049.jpg
フキノトウが・・・
土を割って顔を覗かせてました^^
我が家にも、春が来てました。
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-02-11 11:42 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by eru at 2012-02-11 16:40 x
フキノトウがもう顔を出して、春の使者ですか?
まだ寒すぎて葉先が痛んでるみたい。
1枚目のは食べ頃だけど下のはもう花が見えてるね~。
天ぷら食べてみましたか?
此方は雪ノ下で冬眠中です(^_-)
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-02-11 20:37 x
まだフキノトウにはお目にかかっていません。
探せば・・・南国益城にももう芽が出てるでしょうね!
早くのけぼしさんと取りに行かねば・・・!
フキノトウ味噌は美味しいですよ~!!  (^u^)
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-12 08:50
◎eruさん
知らない間に・・我が家に春の使者が来てました^^
潮風が強い海浜ゆえ、葉が痛むのはしゃぁないです。。
かわいすぎて、まだ採ってません^^
しばらくは鑑賞です^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-12 08:51
◎そら豆ちゃん
益城にもきっと出てますよ。食べごろのがいっぱい^^
野山にもっと数が多く顔を出すのが楽しみですね^^
Commented by satoyama at 2012-02-12 19:36 x
えっ??我が家にだってぇ??
種があったの?
恵まれたお家だねぇ^^
おいしく食べてね!!
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-12 22:31
◎satoyamaちゃん
種じゃなく株採ってきて植えといたらバンバン増えてるよ^^
しばらくは鑑賞^^ そのうちいっぱい頭を出してくるよ^^