人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れ

天気予報の通り
大荒れ_f0214649_10213132.jpg

大荒れ_f0214649_10214516.jpg
大荒れの日本海

大荒れ_f0214649_10223074.jpg
若干の積雪にも
飛ばされそうな突風にも負けず
歩地は今朝も元気です^^

大荒れ_f0214649_1058278.jpg
そして・・・
時折・・激しく雪がヒューヒューと飛ぶ

大荒れ_f0214649_11435861.jpg
みるみる真っ白になり・・・
この海浜で、正午現在の積雪は7cmくらい
Commented by Ayumi at 2012-02-02 12:15 x
すっげ~~~!!!!

Tombeeちゃんのプライベートビーチでコレ!
三瓶はどんなことになってるのだろうか???
見たいなぁ~~~
行ってもみたい・・・
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-02-02 17:00 x
日本海側の雪はすごいですね~。  (@_@;)
あっという間にあたり一面真っ白になるんですね。
波も凄いし、何より空の色が怖いみたい~~!!

南国のこちらでも今日は朝からチラチラと雪が降りました。
お昼ごろは綿雪がしんしんと20~30分ぐらい降り、庭もうっすら雪景色~!!
でもすぐに消えてしまい「淡雪!」でした。
Commented by ウラン at 2012-02-02 20:00 x
今日はすごかったね!
こちらも真っ白、そして吹雪いていたよぉ~。
傘をさしながらプールなので、迎え場所の図書館までテクテク・・
だあれも歩いていない歩道・・少し嬉しかったあ!
ポチ君、久しぶり・・。「げ・ん・き!」
Commented by サマンサ at 2012-02-02 22:17 x
写真みただけでさむ~い。こちらも只今の気温2度。
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-03 08:29
◎Ayumiちゃん
三瓶には二日行ってないからわかんないけど・・
今回は大したことないみたい。
海側の方がひどいのかも?
昨日登ろうかと思っていたけど・・あの吹雪じゃいけないよ。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-03 08:31
◎そら豆ちゃん
益城にも雪がちらついたんですね。
風もなくしんしんちらちら降る淡雪はいいですね^^
日本海の雪は荒れ狂ってますから^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-03 08:33
◎ウランちゃん
いやはや・・・寒くて・・・。
ジュンテンまで行ったかけど、9号線もアスファルトは見えなかった^^
気温が低くて、今朝の海浜からも雪は消えてません。
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-03 08:34
◎サマンサちゃん
東京も気温2℃かぁ。。
青森も大変なことになってるねぇ~。
旦那、新潟で埋まってんじゃないかぁ^?^
Commented by さんきら at 2012-02-04 22:28 x
凄い寒波で、日本海側は、大変な積雪でしたが、大丈夫でしたか?
みるみる真っ白、海辺で7㎝とは凄いですね。
Commented by のけぼし at 2012-02-05 09:53 x
すごいなぁ
さすが日本海 
距離的には そう離れていないのに こんな景色を観ると
北海道よりも更に北国を思います。

寒さに負けるな
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-06 05:58
◎さんきらちゃん
島根県西部は、昨年のドカ雪に比べれば大したことなかったよ^^
吹雪いたら・・・山ん中も海浜も同じですね。
一寸先は闇でなぁんにも見えましぇ~~~ん^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-06 06:00
◎のけぼしさん
いやいや、北海道とは比べられませんよ。
北国の人に怒られちゃいます^^
寒さにも負けず・・・ジッと春を待つ・・・
じゃなくて、遊び回らなきゃ^^
Commented by eru at 2012-02-06 17:28 x
島根も結構雪降ったのね~。日本海の荒波は内陸に住んでる私は滅多にお目にかかれません。札幌は今冬、ドカ雪も無く呑気ですが雪祭り後が心配なのです(^_-)
by tombee-yanaze | 2012-02-02 10:23 | 日々雑言 | Comments(13)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee