初詣

出雲大社
f0214649_20412333.jpg
元日の午後
家から2時間半もかかっちゃいました(--;
平成の大遷宮は来年の5月10日

f0214649_204423100.jpg
35年前・・
出雲大社で式を挙げ・・
披露宴がここ、いずもやだったんだよ。
って、子等に解説^^

物部神社
f0214649_20473418.jpg
二日の朝
みぞれが積もってました。

f0214649_20484043.jpg
こどもおみくじ
「やさしいかあさん りっぱなとうさん そろってかみさま ありがとう。」
ばん「小吉」
[PR]

by tombee-yanaze | 2012-01-03 20:51 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by ウラン at 2012-01-03 21:41 x
こんばんは~。
大社の初もうで・・・いっぱいでしょう!
でもきっとご利益あるわよね!
ここで式あげられたんだあ・・・。35年・・重みがある年月だよね・・。
私たちも今月末で39回目・・。すごい話だよね~~(笑)

おみくじ・・・可愛いね!そして降りがたい言葉だね!
Commented by のけぼし at 2012-01-04 20:38 x
さすがぁ 出雲大社は多いですね。
35年前・・幸せのスタートでしたか
ホントに重みのある年月だと思います

私たち ちょっとませていたから 去年で42年が過ぎました。
Commented by tombee-yanaze at 2012-01-04 22:09
◎ウランちゃん
出雲大社、明治神宮なんかに比べりゃガラガラだけど・・・多かったね。
そっかぁ~~。。4年も先輩なんだぁ~~^^
オシドリ振りを見習わなきゃね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-01-04 22:12
◎のけぼしさん
はい。山陰じゃぁ~一番の初詣客です。
へぇ~~^^ ↑ウランちゃんよりさらに3年の先輩でしたか^^
とうちゃんと仲がいいはずだよね^^ 
金婚式まであと8年! すっげぇ~~重いよね^^
Commented by KEN at 2012-01-05 23:55 x
おお、、ありがたきかな出雲大社!
私もPCの前で詣でにあやからせていただきました^^
今年もどうぞお健やかにお過ごしください。
Commented by さんきら at 2012-01-07 17:30 x
うわぁ~~由緒ある出雲大社でうん十年前式挙げたんだ!!!
さんきら、何年やろう~~~^^?
もっと長いわぁ~~(笑) 

「子供おみくじ」可愛いね~~~^^♪

Commented by tombee-yanaze at 2012-01-08 08:43
◎kenさん
出雲大社・・改修中の本殿は来年5月10日に落成し、平成の大遷宮が行われます。
お出かけになりませんか?
今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-01-08 08:45
◎さんきらちゃん
Tombeeより何年長いのぉ~?
もうじき・・金婚式かぁ^^ おめでとぉ^^
「こどもおみくじ」なんてあるんだねぇ~~。