人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよしこの夜

三瓶のお山から下りると・・・
きよしこの夜_f0214649_9584328.jpg
hataちゃんから、広島の牡蠣が届いていました^^

きよしこの夜_f0214649_959567.jpg
即・・鉄板に乗って・・・
焼牡蠣になっちゃいました^^

きよしこの夜_f0214649_101999.jpg
hataちゃん・・顎が外れるほど、美味しかったよぉ^^
孫のばんもぺろり^^
ごっつぉさぁ~~ん^^ ありがとさぁ~~ん^^

・・・で、
きよしこの夜_f0214649_1041487.jpg
♪ジングルベル ジングルベル・・・ジングルベのベぇ~♪
「ケーキ」が言えるようになりました^^

ばんはとってもご機嫌で・・・
フィギアースケート日本選手権視て・・・
きよしこの夜_f0214649_108090.jpg
ぐるぐる回転しておりました^^
写真は村上佳菜子ちゃんの得点が出た瞬間^^
Commented by eru at 2011-12-25 16:48 x
お孫ちゃんとクリスマスイヴだったのね~。そして美味しい広島牡蠣でお酒もはかどったことでしょう!。ポチ☆
我が家も昨日娘の所に婿殿の友人から厚岸の牡蠣が届いたのでおすそ分けしてもらい、酒蒸しを(大粒だった)頂き美味しかったです。今夜はむき身をカキフライにします(^^♪
Commented by ウラン at 2011-12-25 19:53 x
わ~あ~・・・可愛いね~~!
お孫さんの回転する様・・
tombeeさんが嬉しそうに笑ってる姿もバッチリ見えそうですよ~。
美味しいお酒になってますね~。  
いいなあ・・・♪♪♪。
*明日のお昼は友人宅で餃子の皮から作って餃子鍋会です。今年の食事会の〆で~す。
Commented by さんきらい at 2011-12-25 22:43 x
お久し振りです^^♪
お孫さん可愛いですね~~~!☆
ケーキが云えるの~~~目尻が下がりますね^^・
我が家も昨夜ケーキ一緒に食べましたが、何度も何度もローソク消したりつけたり歌ったり^^;

hataの「牡蠣」美味しいね~~^^♪
お酒がすすんだね~~~~♪

Commented by tombee-yanaze at 2011-12-26 07:46
◎eruさん
はい^^ 埼玉から帰ってきてくれました^^
良いクリスマスでした^^
冬は牡蠣の季節^^ 牡蠣鍋もおいしいよね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-26 07:48
◎ウランちゃん
はい・・お酒は毎晩美味しいです^^
今年の打ち止め食事会・・腹いっぱい食べてください^^
Tombeeも知らん間に・・・4kg増えてました(--;
どがぞせないけん!!!
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-26 07:50
◎さんきらちゃん
ありがとねぇ~~~^^
孫は子よりかわいいねぇ~~~^^
hataの牡蠣・・・次はカキ鍋か hataまたカキフライだね^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-12-26 23:54 x
いいな~~! 楽しいクリスマスで~~!
美味しい牡蠣があり、可愛い孫ちゃんがいて~~!
ハッピー・ハッピー!!
こんな情景はやっぱり「しあわせ~」って言葉が合いますね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-27 10:14
◎そら豆ちゃん
孫あり、ご馳走あり。
Merry Christmasがhappy Christmasでした^^
by tombee-yanaze | 2011-12-25 06:53 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee