雪ニモマケズ

f0214649_12503752.jpg
雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにもまけぬ
・・・・・
吹雪にもまけぬ
にこやかな雪だるまさん・・・
さういふものに
わたしはなりたい^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-12-17 19:47 | 三瓶山 | Comments(18)

Commented by ウラン at 2011-12-17 15:41 x
フフフ・・・・
私もこんな風に過ごせたらいいで~~す!
笑顔の可愛い雪ダルマさんだァ!
吹雪いてるんだあ。。。。
~~でも見たいね~。明日午後はカメラ持参で裾野まででも出かけようかな・・・っと。
Commented by kuri at 2011-12-17 16:42 x
日本海側は冬ですね~浦安は快晴です。
ヤベ化してはいけませんよ!
昨日、社長との意見交換会があり、その後tombeeさん同期の
豊○さん松○さん白○さんと飲みに行き盛り上がりました。
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-18 08:55
◎ウランちゃん
やっぱ・・山には行けんばい。。
ポチがさびしがっとるし、せんたくもんは山になっとるし・・・。。
だれが作ったか雪だるま・・・見事な作品に敬意だね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-18 08:59
◎kuriちゃん
山陰は・・・3月のお彼岸までは鉛色の空だよぉ(--;
この時期、広島に行くと、青空がまぶしくて目が開けとけません。
豊・松・白さん・・頑張ってますか^^ 松さんなんか早く辞めて楽になっちゃえばいいのにね^^
Tombeeも盛り上がりすぎて・・・生傷が絶えません(--;
Commented by windyspace at 2011-12-18 18:41
うぶっ 寒そ  
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-19 06:29
◎windyspaceさん
寒いけど・・・心ひとつで暖かい^^
ふふ^^
Commented by eru at 2011-12-19 20:17 x
あら、雪降ってるの~?笑顔の雪だるまさん、雨にならないように願ってるのかしら?雨になると笑顔が崩れるものね。
札幌は冷凍庫ですよ~!交差点のツルツルが車も歩く人も恐いです(>_<)
Commented by Ayumi at 2011-12-19 23:04 x
可愛い雪だるまちゃんだねぇ~~
ん?Tombeeちゃんが作った雪だるまじゃないのぉ?

どのくらいの大きさの雪だるまなの?
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-20 05:52
◎eruさん
昨日もチラッと雪が降ってました。
でも気温は6℃で、笑顔が崩れてお化けみたいになってました。
雪だるまの命は短くて・・・・です。。
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-20 05:54
◎Ayumiちゃん
1.2mくらいかな。。
どなたか知らないけど、がんばって作ってもらったのに・・・
もう融け始めちゃいました(--;
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-12-20 20:44 x
ブログを開けたら・・・目に飛び込んできた可愛い雪だるま~!! 
思わず・・・ウッフ~~!  (^u^) 笑みがこぼれました。 
Commented by KEN at 2011-12-21 00:24 x
わ!積もりましたね~
こちらも吹雪いてはいますが積もるには至らないです。
なんともユニークな雪だるま、、詩がピッタリです^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-21 06:33
◎そら豆ちゃん
とってもかわいかったです^^
でも・・・可愛い人薄命で、3日間の命でした。
新しい命の誕生はいつかな?
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-21 06:36
◎kenさん
平野部は雪はチラつく程度で、全く積もってはいませんよ。
ここは標高470mくらいかな。
とってもかわいい雪だるま。
雪だるまも芸術ですね。
Commented by のけぼし at 2011-12-23 08:45 x
今年は ホワイトクリスマスになるかもしれない・・なんて
いわれていますが
こんな雪だるまは 無理でしょうね
ほんわか笑顔が かわいいです。
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-23 18:37
◎のけぼしさん
海浜はそうではありませんが・・・・
三瓶では文字通りのホワイトクリスマス^^
えれぇ~~ことになってます。。
雪だるまの頭に積もり積もって形にならないのでは?
Commented by さんきら at 2011-12-25 22:45 x
こんなに振ってるんだ!!!

は~~~い、さんきらも、そんな人になりたい^^;
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-26 07:44
◎さんきらちゃん
はい・・一回消えましたが・・・また積もってます^^
そんな人になりたい・・でもなかなか。。