♫瓦が飛んだ日♫

渡辺真知子さんの
♪かもめが翔んだ日♪に乗せて^^
f0214649_9533140.jpg
柳瀬の海に朝が来た

f0214649_1053067.jpg
そのとき、仰山の瓦が飛んでた

f0214649_9565624.jpg
夜の夜中に ごーへな風が
人を起しに来るのでしょうか?

f0214649_9575732.jpg
壁を打つ音 潮がぶつかる音

f0214649_9583082.jpg
なんぼなんでも 目が覚めちゃいました

f0214649_9593831.jpg
冬の嵐の日本海
大嵐の名残だけ

f0214649_1013941.jpg
瓦が飛んだ 瓦が飛んだ

f0214649_1021646.jpg
日本海 来ました 嵐の季節

f0214649_102538.jpg
(繰り返してもう一回)
瓦が飛んだ かもめも翔んだ

f0214649_10329100.jpg
みぞれも溜まった大嵐の朝
ジャンジャン^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-12-09 10:06 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by miko at 2011-12-09 21:45 x
昨夜はこういうことでしたか?
大荒れだったのですね。
今朝庭に出て見ると、折れた枝や花が散らかり、
裏ではビールの空きケースが飛んでいました。
夜中によほど吹いたみたいねと・・・
ぐっすり寝ていて、わかりませんでした。
Commented by eru at 2011-12-09 21:47 x
瓦が飛ぶ程昨夜は大嵐だったようですね!。Tombeeさんちの屋根でないでしょう?
日本海の荒波、恐るべし!
霙のおまけも?せっかくの休日残念でしたね~。
札幌は今冬一番の冷え込みでした。
Commented by ウラン at 2011-12-09 21:49 x
なになに・・・・瓦が飛んでたんですかあ?
すごい風だったんだあ・・。
昨夜は遅くまで起きてたんですが、アラレの音がしてたこちらです。。
時化の日本海・・すっかり冬になったね~~。
*隣の瓦、何気ない時に頭の上に落ちないように・・。
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-10 06:24
◎eruさん
海浜は大荒れまくりの嵐でした。。
海岸を少し入ると全然ちゃうんですけど、海端はこんなもんです。。
飛んだのは隣の瓦です。Tombeeちの周りは空き家だらけなんです(--;
前も、隣も、その隣も、その前も・・・。。そのうちTombeeち一見になっちゃうかも^^
大山50cm積雪のニュース^^ いよいよ冬山シーズンですよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-10 06:27
◎ウランちゃん
はい・・・嵐の日は、かもめより瓦がぎょうさん飛ぶんです^^
セレブの町には風が吹かないんですね。 
貧乏人の村にはごーへな風が吹きまくり、隙間風となって懐を直撃・・懐寒し暮れの風です^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-10 06:28
◎mikoさん
町中と違い海浜は風の強さが違います^^
荒れまくりでした。一年に十数回はありますね。
まぁ~んず、おぞいほどで・・目が覚めるほどの風でした^^
Commented by まなめ at 2011-12-11 18:32 x
こんばんは!8日の夜は江津に帰っていたのですが・・夜中に暴風雨の音で眠れないほどでした。
瓦が飛んだのですね~9日の朝、星高山が白くなっていたので驚きました。
江津は雪が降らないところなので、他は大雪だと思ったからです^^;
広島は晴れていたとか・・昨日、無事に広島に戻ってきました。
Commented by のけぼし at 2011-12-11 20:08 x
こんばんは!
ひどいですね、これが日本海の荒れ方??
こんなにかわらが飛ぶなんて 台風なみですよねぇ
信じられないくらいの 驚きです。
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-12 06:00
◎まなめさん
江津の実家も海浜なんですね。 
Tombeeちも凄い風でした。眠ってたんですが、風の音に起こされちゃいました^^
翌日・・・雪の三瓶に登ろうと・・思ったのですが、雪マークが雨マークに変わったのでやめました。
大田市街の方は全く風なし^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-12 06:03
◎のけぼしさん
はい^^ 日本海の冬はこんなもんですよぉ~~^^
瓦が飛んだのは、Tombeeが帰ってきて2度目かな?
一年に一回や二回はこんな風の冬の日があるってことでしょう^^
台風以上です^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-12-12 23:58 x
私が風邪で沈没していた間に・・・日本海は大荒れだったのですね。
こちらでは、台風が直撃すると屋根が飛ぶことがあるから(過去に数回経験済み)あまり驚かないけど・・・やっぱり怖いですよね~~?
そうか~~、冬の日本海は見たことないからわからないけど・・・寒くて、寂しそう~~!!
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-13 06:20
◎そら豆ちゃん
風邪で撃沈してたんだぁ~。。
あのそら豆ちゃんが・・・って、ことは・・・
今年の風は余程性質が悪い風^?^ってことかぁ^^
気をつけなくっちゃね^^
Tombeeちの隣近所は空家ばっかでメンテなし。
自然崩壊を待ってる家屋も多いんですよぉ^^
でも・・・冬の日本海。すごいぞぉ。。
大時化の大嵐、一度は体験どうぞ^^ 一夜で浜の形・川の流れ(河口の市位置が変わってます。
Commented by Ayumi at 2011-12-14 20:15 x
えーっ!
そっち寒そうだね~~


こっちゃあ、暑かったのにー(^-^)v
今、関空からの帰りだよ~~(新幹線の中)
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-16 05:47
◎Ayumiちゃん
お帰りぃ~~~。。
そりゃぁ常夏の国ハワイから帰ってくりゃ・・・
日本はどこでも寒いわな^^
報告待ってるよぉ。