大万木山④

③からの続きです

f0214649_8512393.jpg
14:15 渓谷コース入口の避難小屋到着

f0214649_8541252.jpg
沢を渡って横手コースに入ります

f0214649_8551033.jpg
落ち葉サクサク
平坦でいいコース^^

f0214649_85648.jpg
f0214649_8561911.jpg
f0214649_8563659.jpg
f0214649_8565787.jpg
f0214649_8573178.jpg
f0214649_8574995.jpg
どうです^^
もう少し早くて青空なら・・・
絶好の紅葉スポットですよ^^
来年の紅葉狩りは・・決まりだね。

f0214649_859435.jpg
フカフカの落ち葉もさることながら・・・
おニューの靴なんです^^ この日は新しい靴でルンルンお試し山行^^
Goroのブーティエル、とっても軽くて歩きやすいですね^^
今までのはGoroのC-8・・・これも無敵の登山靴なんですが・・・
齢を取ったせいか・・重くなっちゃいました^^ 
重装備の時までしまっておきましょう^^

またまた紅葉を堪能しながら下ります
f0214649_954716.jpg
f0214649_965592.jpg
f0214649_972491.jpg
f0214649_973913.jpg
何枚撮っても飽きないですね^^

f0214649_982857.jpg
f0214649_99164.jpg
赤松の森
マツタケやぁ~~~ぃ!
って、声を掛けたんですが・・・
返事がありませんでした^^

f0214649_9101462.jpg
カラタチバナの赤い実

f0214649_911648.jpg
黄葉

f0214649_9114369.jpg
幕内だけど十両のヤブコウジ

f0214649_9123655.jpg
小熊じゃなくて歩地

門坂駐車場にほど近い登山道の真ん中に・・
f0214649_913169.jpg

歩地が先回りして・・・したものではありません。。
これって・・ツキノワグマの落し物ですよね?
湯気こそ出ていないものの、かなりフレッシュ^^
やっぱり、いるんだね。 会いたいなぁ~~^^ 怖いけど。。

f0214649_916242.jpg
滝見コースに合流
今朝、この道を登ったんです。

f0214649_9165719.jpg
14:50 門坂駐車場 無事帰還

山の神様ありがとねぇ~~~。
大万木山・・・とってもいい山でした^^
今後ともよろしくねぇ~~~^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-12-01 09:18 | 山陰の山 | Comments(10)

Commented by ドレミファそら豆 at 2011-12-01 16:04 x
大万木山って・・・山歩きにはとてもいい山のようですね。
山一面紅葉って言うのもいいけど・・・大万木山みたいに、所々で「ぽーッ~~」と紅葉が出てくるのもいいですね。
貴重な美味しいものを少しずつ食べる気分~~じゃないですか??
Commented by eru at 2011-12-01 17:36 x
山地で見る最後の紅葉でしょうか?
こっちは遠い昔みたいな気分で眺めています。
千両、万両って知ってるけど、十両もあるんだね~お勉強になりました。ちなみに鉢植えの我万両は今年は一個しか実が付きませんでしたよ^_^;
其方も山親父さん(ヒグマでなくツキノワグマだね)が住んでるんですね~!。
Commented by satoyama at 2011-12-01 19:18 x
クマはそこに又戻ってきますよ!
気を付けてねぇ!
歩地も一人前になってきましたねぇ!
この時期は里山いいっすよね~~^^

Commented by ウラン at 2011-12-01 21:41 x
とっても素晴らしい山でしたよね~。
でも本当クマが出るらしいですよぉ~~。
*可愛いクマに似た女性に実際のクマが見惚れて出なくて良かったと思いませんか・・? フゥ~~~ウ!(苦笑)
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-02 05:50
◎そら豆ちゃん
ところどころ・・ってのは、今年は紅葉がイマイチだったのと、少し遅かったからじゃないかな。
でもとってもいい山でした。最後までお付き合い、ありがとね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-02 05:58
◎eruさん
三瓶周辺は標高500m辺りが・・まだ紅葉してますよ^^
今日、写真撮ってきますね。
札幌・・・-4℃凍結した道路、ニュースで視ました。
来春まで、長い耐乏生活ですね^^ がんばって^^
万両に実が1個なら・・・・・そりゃぁ~1両じゃぁないですか^!^
山ん中でヒグマさんにもツキノワグマさんにも会ったことがないんです。
一度は・・・安全に逢いたいのですが^^ できれば証拠写真も。。
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-02 06:01
◎satoyamaちゃん
そっか、会いたいけど・・出会うとビビっちゃうよね。
だから・・・鈴の御詠歌は離せません^^
歩地・・クマさんに逢ったらどうするんだろうね??
勇敢に追っ払ってくれるんかなぁ~~?
飼い主残して、一目散に逃げ出すような気がするね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-02 06:05
◎ウランちゃん
そりゃぁ~~中国山地のど真ん中。。
ツキノワグマはいっぱいいるわさ^^
だれが可愛いクマ?? Tombeeにはクマさんには見えなかった^^
でも・・そう言われて・・後ろ姿を・・見てみると・・
確かに・・・うーーーん・・・似てるねぇ^^
Commented by Ayumi at 2011-12-02 10:47 x
この山に行ってみたいな~って思ってたけど、
熊がでるのぉ~~~(T_T)

行けねぇ~~な・・・

だから、熊の出ない三瓶と大山に行っちゃうんだよなぁ~~
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-03 10:13
◎Ayumiちゃん
三瓶より高いんだよぉ。それに岩国からも三瓶に来るより30分は近いよ。
熊なんか・・・妖怪の匂い嗅いだら逃げ出しちゃうんじゃないのぉ^^