宍道湖西岸の鳥

宍道湖西岸の干潟や田んぼには
毎年たくさんの鳥たちが飛来、越冬するんです。
日曜日に行ってきました・・・
お目当てのハクチョウやガンは後のお楽しみで・・・
珍しくない
f0214649_17295091.jpg
アオサギ

f0214649_17302348.jpg
カワウ

f0214649_1731345.jpg
キンクロハジロ
その他・・カモ系の鳥ちゃんはいっぱい^^
でも・・・カメラを向けませんでした。

f0214649_17321422.jpg
猛禽君
たぶん・・ハヤブサの幼鳥
カラスに追われて、飛んで行っちゃいました(--;

f0214649_1733377.jpg
f0214649_1734118.jpg
水面を低空飛行する猛禽君
これも・・・ハヤブサ??
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-11-18 19:50 | | Comments(6)

Commented by ドレミファそら豆 at 2011-11-18 20:49 x
鳥は(特に渡り鳥は)なかなかわかりません。
のげぼし先生がそばにいるのに・・・!!
学習意欲の問題かなァ~~?
白鳥ぐらいはわかるので・・・次のブログが楽しみで~~す。
羽を休めて越冬するのですよね。
Commented by さんきら at 2011-11-18 21:13 x
白鳥が飛来して来るんですね~~楽しみですね。

これから干潟や田圃が賑やかになるんだね。
また朝起きしなくちゃね^^。
Commented by ウラン at 2011-11-18 21:50 x
鳥撮りもいいですよね~~。
先日車庫内でイソヒヨドリがきれいな声で囀っていたよ~~。
カメラ撮りに帰ってる間に飛んで行ったようで・・。
糞が落ちてるから案外塒にしてるかな・・?な~~んてね。。。
白鳥楽しみにしてますよ~!
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-19 05:59
◎そら豆ちゃん
羽を休めるんじゃなくて、餌がないから渡ってくるんじゃないのかな??
鳥もよぉわからんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-19 06:02
◎さんきらちゃん
ハクチョウも数種きてるようです。
宍道湖は広いから・・・弁当持参で行ったって・・・なかなか会えません(--;
寒くなるから・・・早起きにはなかなか大変な季節だね。
でも、楽しみもあるけどね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-19 06:05
◎ウランちゃん
イソヒヨドリが車庫でウンチか^^ 
我が家はスズメが・・・
以前暗くなってから車庫で燻製作ったら・・・
スズメが二羽、バタバタ燻されて、暗い空に飛んでっちゃいました。