人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の海

やっと朝の冷え込みがやってきました
ならば・・・
江の川を覆う霧の海を確認しなきゃ^^
・・・で、野間の峠へ
霧の海_f0214649_5375899.jpg
                       (クリックで大きくなります)
霧の海_f0214649_5141497.jpg
大江高山

霧の海_f0214649_5144775.jpg
汚いながらも・・・若干の色づき

霧の海_f0214649_515019.jpg
空に浮かぶ雲がちょいきれいで・・・晩秋を感じさせてくれました。

日の出のころに行けば、もっときれいなんでしょう。
写真は9時前・・もう消え始める時刻です。。
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-11-10 08:41 x
わァ~~~い。今日もテープカットだァ~~!
老健施設のお試し券がたまったぞ・・・!

何だか一気に晩秋って感じになりましたね。
山の雲海の素敵ですが、海と晩秋の雲・・・いいですね~!! 心なごみます。  (^u^)
Commented by さんきら at 2011-11-10 13:32 x
うわぁ~~~~海かと思ったら、雲海!!!!
凄い~神秘的な光景ですね。

いい場所があるんだね~!

こんな景色見るの大好き!!
Commented at 2011-11-10 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitomi-kato at 2011-11-11 18:33 x
空に浮かぶ雲、素敵です。
この景色たまらないですね!!!

私達は先週の土日で今年の登山納めしてきました。
来年に向けてお金貯めて、いっぱい登ります!!!!!!
どこかでばったりお会いできますように(笑)

なので、これからはtombeeちゃんのブログ見て
山の雰囲気楽しみます♪  ^^
Commented by Ayumi at 2011-11-11 21:28 x
うわぁ~~~いいなぁ~~~~~!!!!!
「野間の峠」ってどの辺り?
雲海見るとなんだか嬉しくなるよね。雲の上に立ってるような気になって征服感かなぁ~?

雪の三瓶も行くよ~~~!
ラッセルときどき、するから一緒に行こっ?
その代わりスピードは出ないよ~~ゆっくりで!
ヨロシク♪
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-11 21:34
◎そら豆ちゃん
おめでとう^^ お試し券2枚目^^ 10枚溜まると・・・ショートステイ^^
山間を流れる中国太郎、江の川。粕淵辺りを中心に霧の海が出るんです。
今月いっぱい、天気が良い朝に楽しめます。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-11 21:37
◎さんきらちゃん
高いところに登らなくても・・・霧の海が体感できるんです。
勤務先から車で5分くらいかな。
でも・・・もち三瓶山のてっぺんからの雲海はもっといいよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-11 21:41
◎ウランちゃん
野間の峠は・・緑ヶ丘の別荘地を抜けた峠。
さんべ荘から車で5分^^ でも・・・9時過ぎると消えちゃう可能性あるから、early morningがいいよ^^
こっちが・・びっくりだよぉぉ~~。蜂に刺されてリューマチってかぁ^^ おだいじにねぇ~~~^^ 長生きしてねぇ~~~~^^
はははははぁ~~~~~~!!!
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-11 21:45
◎mitomi-katoちゃん
もう山納めしたやったのぉ? 雪山にはいかないのかい??
お金を貯めて・・・ゴールインじゃないのぉ?? まだ登りつめるんだ^^
今年は大雪だってうわさが流れてるね。楽しみ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-11 21:50
◎Ayumiちゃん
三瓶に来たって・・・Ayumiちゃんはピークハンター、ばぁ~~と登ってすぐ帰る^^ いいとこわかんないよなぁ^^
さんべ荘から車で5分。徒歩5分のとこにも霧の海展望所があるんだよぉ。
もち・・早く登って9時ごろまでに頂上に到着すれば、もっと素晴らしい霧の海が見れるよぉ。
ラッセル車大好き^^ 
Tombeeは貨車だから着いていきますよぉ^^
よろしくねぇ^^
Commented by ouna at 2011-11-12 17:50 x
いいですね~江の川の霧の海。
6月にさんべ荘さんから見た霧の海に感激しましたよ(@_@)
9月から11月によく発生するとお聞きしたけれど
やはり今が最高なんでしょね。
もう一度見たいです。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-14 05:37
◎ounaさま
6月は気象条件がなかなかぴったりがなく・・霧の海はまれなんです。ounaさまはラッキーな人なんです^^
今頃は晴れればほぼ確実木霧の海を見ることができます。
また、お出かけください。
by tombee-yanaze | 2011-11-10 05:18 | 三瓶山 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee