紅葉の大山⑤

④からの続き

f0214649_438336.jpg
f0214649_4384854.jpg
f0214649_439580.jpg
f0214649_439316.jpg
f0214649_4394461.jpg
f0214649_4404131.jpg
これでもかって云うほど黄色の森
クレームがきそう^^

じゃぁ、木の実をふたつ
f0214649_4422427.jpg
f0214649_4424751.jpg
ツリバナとナニワズ?
ナニワズは間違いで・・・ミヤマキシミ

で・・・
f0214649_4435128.jpg
また、黄色^^

f0214649_4443825.jpg
重文の阿弥陀堂を通って・・・・

f0214649_4452470.jpg
弁慶地蔵にご挨拶して・・・・

f0214649_4463282.jpg
大山寺橋へ無事到着13:30
いつものお土産屋さんで、ソフトクリーム^^
「今年は、ここ10年で一番悪いんですよ」
「キノコでも採ってくればよかったのに・・今年は多いようですよ^^」
「キノコは怖くてねぇ~」

・・・で、紅葉の大山を終えたのでした^^
皆さん、お疲れさんまでした。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-11-08 04:51 | 山陰の山 | Comments(19)

Commented by ドレミファそら豆 at 2011-11-08 08:53 x
おはようございます。

わ~~~い! 今日はコメント一番乗りのテープカットだ~~い!! (^o^)/

賞品はなんだろう~?? ウッフッフ~! (^^♪

紅葉の写真、綺麗ですよ。
山道の雰囲気や空気までが伝わってきます。

こちらで紅葉のメッカ、久住連山のとある山では登山道が渋滞して交通整理のおじさんまで出たとか・・・??

tombeeちゃんの写真は静かな山の様子がうかがえて・・・いいなァ~~~!  (^u^)
Commented by ouna at 2011-11-08 13:36 x
こんにちは
Tombeeさまの山登り、素晴しかったです。
 嫗、とても登ることができないお山。
紅葉や珍しい木の実などなど・・・
一緒にお山へ連れていっていただいた気分 \(^o^)/
どうもありがとうございました。
Commented by さんきら at 2011-11-08 18:13 x
お久し振りのコメントで~~す(^^♪
1から続けて読みましたよ~~
大雨でそちらも荒れてるんですね・・・
今年の紅葉は、どこも今一の趣ですね
心ときめかす彩り見たいね^^。

赤い実、苦手というけれどウマく美味しそうに撮れてるよ^^♪
Commented by ウラン at 2011-11-08 21:33 x
私たちもソフトクリーム、多分同じお店かと思うけど、頂いたよ~。
お疲れ様でしたあ!
黄葉がとてもきれいだったね~~。
静かな登山道・・・。やはり人に会わないと心細いなあ・・と思います。平日の登山は良いような悪いような・・。
~~なかなか晴天にならず、三瓶の紅葉もみたいですが・・。
Commented by Ayumi at 2011-11-08 23:06 x
イマイチと言えども、やはり大山!
そしてTombeeちゃんの腕!
ええよぉ~~とってもええ!!
う~~~む。こんなの見せつけるから行きたくなるジャン!!
ムズムズ・・・

Tombeeちゃん、木の実が赤くて可愛いね^^
私も赤Tシャツ着て行こ~~~っと!関係ないってか(笑)
Commented by eru at 2011-11-08 23:16 x
此方同様、赤くなるはずのモミジが黄色で先に進まないで終わってるのかな(?_?)
黄葉もなかなかだよ♪
ツリバナは正解だけど、ナニワズって葉が夏になくなるはず?でナツボウズとも呼ばれてる。緑の葉って別木なの?
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:14
◎そら豆ちゃん
毎度ぉ~~~^^
商品は・・・市内の老健施設のお試し券^^
下の方は・・・まだ黄色が残ってますね。大山は三瓶より10日くらい早く行かんとあかんのかもね。
久住・・・・さもあらん。登山道で交通整理??
Tombeeが行ったのは金曜日。前日の文化の日は大山も渋滞だったんだって。
Commented by のけぼし at 2011-11-09 05:16 x
大山なんてへっちゃらだい
って鼻を高くしている Tobiちゃんが見えるようです。
ここって ブナの木が多いので 黄葉が多いのですか?

紅い実・・ナニワズはもしかして ミヤマシキミ

お疲れ様でした
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:16
◎さんきらちゃん
登山道のエグレは台風1号の爪痕だとか。
今年の紅葉・・・赤くならずに枯れちゃってる色だよね。
死んじゃったのかと心配になるほど・・・顔色が悪い。。
来年目を吹くのかね??
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:22
◎ウランちゃん
大山寺橋をまっすぐ大山寺方面、三つ角の右側の店だよ^^
黄葉・・・やっぱ今年はイマイチだよね。例年に比べると。
単独、知らん山は・・特に不安だよね。。三瓶なら大丈夫だけど。
三瓶も・・・元湯の例年真っ赤な紅葉は真っ黒(--;なんなんだろね??
ハチの傷跡はいかが^・^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:26
◎Ayumiちゃん
紅葉は別にしても・・大山もいいね^^
山から花がなくなると・・・赤い実でも嬉しいね。。
やがて何にもなくなって・・・落ち葉の上をサクサク・・・そして真っ白^^ 待ち遠しいねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:29
◎eruさん
紅いモミジは茶色というかどす黒くなってるよ。。
去年真っ赤かだった山の斜面が黒いもの。。
ナニワズ・・・どうもミヤマキシミらしい^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:33
◎のけぼしさん
のけぼしさんも朝が早いねぇ^^ もしかして・・・いちばんぼしさん^^
はい^^ どんな山だって時間かければ大丈夫^^
でも・・・奥穂の縦走だけは、恐怖で腹いっぱい。当分は御免だよぉ^^
大山・・紅がきれいなとこなんだけど・・・
今年は、この紅がことごとくあかんようです。
ミヤマキシミ、ありがとちゃん。。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:39
◎ounaさま
素敵な北海道の旅からお帰りなさい^^
花の百名山三瓶山なら大丈夫^^ いつか一緒に登りましょうか。
楽々コースのお花満足コースをTombeeがご案内しますよ^^
お任せください。
Commented by みなみ at 2011-11-09 14:26 x
今日は!
大山の紅葉楽しませて頂きました。
何年か前に行った時はすごく綺麗でした。(バスで)紅葉も年によって違うのですね。

tombeeちゃんが大山に登られた日、私は三瓶山に。紅葉は初めて見に行きましたが、三瓶の紅葉がこんなに綺麗だって今迄知りませんでした。それがほんとに悔やまれます。
Commented by satoyama at 2011-11-09 18:30 x
すっごいコメント数ですね。いつまでのモテますねぇ!?
長生きしてねぇ!!
Commented by satoyama at 2011-11-09 18:33 x
の⇒も に置き換えて下さいな!
ちょっと失敗です。アッハッハ。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-10 05:30
◎みなみちゃん
実は・・大山の翌日に三瓶を縦走する予定だったんです・・・
・・・・が、あの雨(--; たまらずやめました。
日曜も東の原まで行ったのですが・・・リフトから上は雲の中(--;
今年はまだ室の内の紅葉をチェックしてません(--;
だから、今年は三瓶の紅葉観ずに終わっちゃいそうです。
今年は大山に負けてなかったかも。。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-10 05:33
◎satoyamaちゃん
また酔っ払れぇ・・ですかぁ^^
コメント管理を確認したんですが、削除か拒否があるだけで、修正はできないようです。
まぁ~~酔っ払れぇの証明^^ 当分の間さらしておきましょう^^