紅葉の大山④

③からの続き

さあ・・下山すっかなぁ
f0214649_5445444.jpg
避難小屋の屋根・・・
いつからソーラーパネルが・・・?
時代だねぇ~。いいことだねぇ^^

f0214649_5471751.jpg
f0214649_5474744.jpg
f0214649_5482310.jpg
下山屋のTombee
登りと違って・・・バンバン下ります^^

f0214649_550485.jpg
空がとってもきれいでした^^
紅葉もブナも青空が似合います^^

f0214649_5512235.jpg
クロマメノキじゃないけどクロマメ^^

f0214649_5532158.jpg
下りは五合目からも夏山コース
長い階段なんだよね。

あまりきれいじゃないけど・・・
紅葉をどうぞ^^
f0214649_5552032.jpg
f0214649_5554276.jpg
f0214649_5555514.jpg
この柴犬・・・富士山に二回登ったらしい^^
11歳のおばあちゃんで、こんなに長い階段は苦手らしい。
・・・で、五合目でギブアップしたとか^^
ポチも一緒に行ってみっかなぁ^^

また紅葉をどうぞ^^
f0214649_5595091.jpg
f0214649_602280.jpg
f0214649_611197.jpg
下に来るほどきれいだな^^
来年は10月下旬だな。

この続きはまた明日
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-11-07 06:01 | 山陰の山 | Comments(12)

Commented by のけぼし at 2011-11-07 10:29 x
よっく道を記憶していますね
私は歩いたら 忘れています

自然観察指導員さんは 山にペットの犬さんは連れて行きませんよ。犬にも 山の生きものにも良くありません。
Commented by satoyama at 2011-11-07 18:50 x
一人山行でしたか、雪がなくて天気も良くてなによりです。マツムシソウは驚きですね。俺は今年とうとう会えませんでした。北陸の高山はもはや雪を被ってます。
Commented by KEN at 2011-11-07 19:17 x
紅葉と山肌が何ともいいですね。
雰囲気が朝日連峰に似ています。
浸食の造形なんでしょうね。

私もマツムシソウには驚きですよ。
Commented by Ayumi at 2011-11-07 19:27 x
今年はどこの紅葉もイマイチなんだってね~

今度は雪に期待だね☆

あっ、一枚目の写真がメッチャ素敵!
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-11-07 20:20 x
私たち高校の同級会で作っている「You・友山の会」っと言うのがありますが・・・その中にも「下りの00氏」と「下りの00さん」がいますよ。
登りは喘ぎ喘ぎですが、下りになるとめっぽう早く先頭を切って下りて行きます。 
Tombeeちゃんもですか?(謙遜でしょうけど~~)
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-08 05:00
◎のけぼしさん
藪漕ぎじゃないんだから・・・。道標がある整備された登山道くらい覚えてますよ^^
確かに・・・。南北中央アルプスや尾瀬はペット入山禁止になってるね^^
そこいらの山なら大丈夫?
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-08 05:03
◎satoyamaちゃん
単独山行はさびしいねぇ~。わかるよぉ^^
11月にマツムシソウだよぉ。そりゃビックリだわさ^^
北陸にはもう雪ん子が来てるんだ。雪山いいね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-08 05:07
◎kenさん
Tombee未踏の朝日連峰もこんな感じなんですね。
イマイチと言いながら・・・紅葉もまぁまぁ。
例年はこんなもんじゃないぞって感じですかね。
マツムシソウ・・・びっくりですね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-08 05:10
◎Ayumiちゃん
12月初旬・・・三瓶が積雪してるといいね^^
イマイチと言いながら、今年はこんなもんだね。
枯れ色が目立つよね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-08 05:13
◎そら豆ちゃん
ハイ、Tombeeは登山家じゃなくて下山家なんです^^
でも・・・最近は下山も遅くなってきてるんです(--;
ハーハーゼーゼー。。
Commented by eru at 2011-11-08 23:09 x
熊さんがいるわけじゃないからワンちゃんは遠慮した方が・・(笑)たまに赤ちゃんならぬワンちゃんを背負って登山してる人に出会うこともあります。
「下りのTombeeさん」なのですか?私は登りも下りも亀さんです^_^;
紅葉綺麗じゃん!ポチ☆
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:06
◎eruさん
関東じゃぁ犬連れ山行を結構見かけたけど、こっちじゃ初めてでした。
名山と言われる山での犬連れは、あまり見かけませんね。
最近は・・・くだりもあかんようになりました(--;
恐怖感が先に立っちゃって・・・・。