紅葉の大山③

②からの続き
f0214649_8472994.jpg
三瓶にも大山にも
コマユミ

f0214649_8483459.jpg
ガマズミ

f0214649_8495761.jpg
六合目の避難小屋・・・人で混雑
予定であった三鈷峰とユートピア小屋が見えてくる

f0214649_8532085.jpg
な・なんと! マツムシソウが・・・

f0214649_854133.jpg
f0214649_8542850.jpg
七合目
お山の向こうは白兎海岸

f0214649_8555693.jpg
影富士ならぬ・・・影大山

f0214649_8572329.jpg
ぽかぽかで、こんなに天気がいいのに・・・
雲が湧く

f0214649_859447.jpg
小屏風岩を眼下にすると・・・

f0214649_901482.jpg
楽々木道

f0214649_904517.jpg
f0214649_914575.jpg
f0214649_92118.jpg
ダイセンキャラボクの群生を行く
左側に剣ヶ峰が見えてくる

f0214649_934553.jpg
ダイセンキャラボクの赤い実

f0214649_942522.jpg
頂上小屋着

f0214649_973344.jpg
10:30だというのに・・・人の多さよ

f0214649_981853.jpg
・・・で、つなぎ合わせの大山パノラマ(クリックで少し大きく)
ここ弥山・・・剣ヶ峰・・・象ヶ鼻までは崩落のため通行禁止
・・・でも、毎年一人二人、死んでます。

f0214649_9112249.jpg
記念写真で久々登場^^

この続きはまた明日
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-11-06 09:13 | 山陰の山 | Comments(9)

Commented by ウラン at 2011-11-06 22:09 x
マツムシソウ・・私たちも大山で見たよ~。なんか「エライ!」って声が出ましたが。。
今日は思いがけない場所を案内してもらい楽しかったです。ありがとう!
O高辺りで後ろを走られてたけど、すごいスピードだったの?
やはり、病院も行きました。痛み止と塗り薬で、やっと楽に・・・。これで3度目なんだけど・・。ふ~~うゥ!
Commented by Ayumi at 2011-11-06 22:11 x
やっぱ、中国地方では三瓶と大山が大好き♪
他に行っても物足りないんだよね~~~。いろんな意味で!

おぉ!久々にTombeeちゃん登場!
この写真を撮るのにどこにカメラを置いてるかまでわかっちゃうから、、、、、そんな私って何者?
って自分でおもっちゃうねぇ~(笑)
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-11-06 23:38 x
どの写真も素敵で~~す。
大山はいいですね!!  登ってみたいなァ~~!
大山キャラボクの実の何んと可愛いこと。  (^u^)
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-07 05:39
◎ウランちゃん
今頃まだマツムシソウががんばってるのにはびっくりだね^^
大万木山・・・マークすべき山。行ってみなきゃね。
北の原回るより、西の原回る方が近いということです^^
えぇ~~~、あんなもんでマジ病院行き!? 
余程の病院好きなんだねぇ~~^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-07 05:41
◎Ayumiちゃん
この写真・・・シャッター押してって頼まれた兄さんに、Tombeeも押してもらったんだよぉ^^
残念でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-07 06:05
◎そら豆ちゃん
三瓶もいいけど大山もいいね^^
来年は大山と三瓶、連チャンしようかね^^
おいでぇ~~~~~^^
Commented by eru at 2011-11-08 22:55 x
あらあら、まだマツムシソウ頑張ってるの~!。それもきれいな紫色して。野生の見てみたいよ~。ドロミテのはピンクだったし・・・。
キャラボクも見た事無いよ。実もなるんですね~!(^^)!
Commented by eru at 2011-11-08 22:58 x
紫でなくブルーだったね。目の錯覚だよ。決して歳のせいではないからね(歳だけど・・・苦笑)
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-09 05:02
◎eruさん
マツムシソウ・・・がんばってますねぇ。。もう11月なんですよ。
10月末に大山は霧氷で真っ白なったんです。そんな時に行きたいね^^