紅葉の大山②

①からの続き
f0214649_594957.jpg
元谷から夏山登山道五合目に至る僧兵コース、約700m
GWに積雪の中、道を間違えて六合目辺りから元谷に下りちゃいましたが・・・
なかなかいいコースですね。

f0214649_5143736.jpg
時間をたっぷりかけて・・・
木の実とお話ししながら^^
ムラサキシキブ

f0214649_5155268.jpg
朝日が・・・
そう美しくない紅葉を助けてくれます^^

f0214649_5165120.jpg
小天狗岩も朝日を浴びて、
白色っていうか、神々しいこと。

f0214649_5182981.jpg
f0214649_518499.jpg
陽を受ける紅葉・黄葉
きれいでしょ^^

赤い木の実は自信なし
f0214649_520467.jpg
ソヨゴ

f0214649_520375.jpg
ツリバナ
・・・って常緑樹??

f0214649_5211992.jpg
ウワムキヤブコウジ
または・・・ナンタラカキドオシ

f0214649_5225329.jpg
コリャマタワカンバイ

f0214649_5233649.jpg
f0214649_5235856.jpg
f0214649_5245517.jpg
なかなかの登山道^^
いっぱい実を付けたナナカマドがいっぱい^^

f0214649_5261689.jpg
f0214649_6323953.jpg
やっとこさ・・・
夏山コースに合流
登山道で、この日初めて人に会いました^^
嬉しいですね。 ホッ^^

この続きはまた明日。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-11-06 05:27 | 山陰の山 | Comments(8)

Commented by のけぼし at 2011-11-06 07:12 x
おっはよー いいなぁ 大山ですか
もみじも案外きれいじゃないですか

あ、そうか Tobiちゃんの腕がきれいに見せているんですね



名前は分からんでも 紅い実はうれしいです
私もワカラン
Commented by eru at 2011-11-06 08:45 x
野生のムラサキシキブはやっぱり良いよね~♪
道南に多いから有珠山、期待したのに(4年前は沢山見れた)全く実が無かったです(>_<)
ツリバナ紅葉して落葉しますよ(^_-)
他の実、知らない名前、此方には無い木だね。
紅葉も綺麗じゃん!(^^)!
Commented by Ayumi at 2011-11-06 22:08 x
大山、やっぱいいな~~♪
一人じゃ~寂しかったんじゃないですか?オトモしたのにぃ~

木の実の名前もナンタラでわからんでええけど、食べれるかどうかだけ知りたいと思うのは私だけでしょうかぁ~(^_^;)
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-11-06 23:32 x
秋は紅葉もだけど・・・木の実が色々な色と形で楽しませてくれますよね。 山の宝石みたい~~って思える実もあって、山歩きがいっそう楽しいです。
悩ましいのが・・・キノコ類です。 わから~~ん。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-07 05:27
◎のけぼしさん
朝日が・・・後押ししてくれました^^ まあまあかな?
ケペル先生にもわからんものがあるんだなぁ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-07 05:30
◎eruさん
森で逢うムラサキシキブ・・・ドキッとしますね^^
緑の葉っぱが付いたままのツリバナ見るのは初めてのような気がしますが・・・元気がいいのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-07 05:32
◎Ayumiちゃん
大山・・・確かにいいよね^^ また行くかなぁ^^
でも・・Ayumiちゃんとはいけないよぉ。。後ろから追われて気が気じゃないだろね^^
木の実・・・いろいろ試してみたけど、熟したものは美味しいよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-07 05:35
◎そら豆ちゃん
花の変わりが木の実だね^^ ちょい摘まみながら・・・^^
小さな赤い実に陽光が当たると、確かに宝石^^
キノコ・・・悩ましいどころか、とにかく手を出さないことにしています^^