お彼岸の朝

彼岸の中日
墓参りを済ませて早朝散歩
f0214649_9452536.jpg
朝日に輝くソバの花

f0214649_9461135.jpg
ナンダカワカラン
けど・・・ラン科じゃないね^^

f0214649_947288.jpg
実りの秋
遠くは大江高山

f0214649_9482579.jpg
エノコログサ

f0214649_948556.jpg
スギナもアシも・・・
光り輝いて美しいこと^^

f0214649_9495210.jpg
シロバナサクラタデ

f0214649_9502081.jpg
ダイサギ、アオサギ、ハクセキレイ・・・
朝の食事

f0214649_9512981.jpg
f0214649_9521535.jpg
f0214649_9515554.jpg
クモの巣三題も・・・

f0214649_953572.jpg
畑脇のコスモスも・・・
みんな光り輝いて、生き生きしてますね^^

おまけの立寄り
f0214649_9542219.jpg
鹿ちゃんにご挨拶^^

f0214649_9545324.jpg
歩地も鹿ちゃんに「おはよう」の戯れ
でした^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-09-23 07:31 | 日々雑言 | Comments(17)

Commented by ウラン at 2011-09-23 14:18 x
良い天気ですね~。
植木市をブラリと・・。
朝のすがすがしさ・・・たまらないですよね~。
鳥たち・・こんなにいっぱいいるんだあ・・。
日中波根湖田んぼの鳥たちR9から見えてるけど・・・。
サクラタデ・・・見つけたときは嬉しい花の一つです。
Commented by みなみ at 2011-09-23 20:02 x
久し振りに気持ち良く晴れましたね。中日も賑わったことでしょう。

綺麗な写真を沢山見せて頂きありがとうございます。
意外に?波根周辺から大江高山火山群の山々がよく見えますよね。
見る場所にもよりますが、大江高山は少し傾いたような独特の姿をしているので、だいたい解るんです。でも、初めて波根から見た時は解りませんでした。^_^;

Commented by みなみ at 2011-09-23 20:10 x
Tombeeちゃん足が長~~い!(*^_^*)
Commented by Ayumi at 2011-09-24 00:58 x
わぁ~。完全に秋になっちゃったね。
さ~。そろそろ、高山に行けなくなるのでAyumi君が三瓶山に出没するぞー!

あ、お彼岸?お墓参り行くの忘れてた!ヤバイ!!
Commented by のけぼし at 2011-09-24 09:51 x
おはようございます
早起きしたら こんな風景が当たり前なんですね。
わかっちゃいるけれど 起きれない。

逆光のエノコロ草がステキ!

すごいサギさんたち! ここはリッチなレストランなんでしょうね。

Tobiちゃんは足長おじさんになりましたとさ
Commented by しんめぐ at 2011-09-24 19:41 x
ぐぐぐっと秋になったね。
食欲の秋!!
さぁさ、どんなおいしいものが待ってるかな~?!
Commented by eru at 2011-09-25 22:46 x
島根も秋の気配が濃くなって来たようですね。でもまだ蕎麦の花が咲いてるの?此方はもう終わって実になっています。
赤い花可愛いね!エノコログサが金色に光ってて見慣れてるのにとっても綺麗ですね。それにシロバナサクラタデがTombeeさんの腕がいいからエッrrw思うくらい綺麗で新鮮です(^_-)-☆
サギさんみんなみずいろに見えるけど、ダイサギさんなの~?凄い数ですね!
Commented by まなめ at 2011-09-26 18:51 x
いやぁー!!素晴らしいですね
朝日に輝くそばの花から始まって・・エノコログサも、ポチ君が見ている風景も
郷愁を誘われちゃいます。
明日は島根に帰ります。でも、行ってまっすぐ帰るだけ・・もったいない。
三瓶に帰りたいです。
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-26 21:18
◎ウランちゃん
早朝散歩は続いてますか?
朝の光は毎日違うよね。
ついついカメラ持って出ること忘れてしまいますが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-26 21:23
◎みなみちゃん
大江高山は、くて中学校校歌の一番に出てきます。
♫高山は遠く微笑み、広野原緑の絵巻♫ってね^^
立神の海上からも、とっても良く見えますよ。
朝の長い影は脚短なTombeeでも長く見せてくれますね^^
お試しあれ。
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-26 21:25
◎Ayumiちゃん
もうずっと山から遠ざかっちゃってて・・・忘れちまったよ。
Tombeehaお彼岸くらいは墓参りする人なんです^^
三瓶に行くときはおぶっていってください^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-26 21:28
◎のけぼしさん
雲の形、光の具合が毎朝違って・・・・
三瓶では雲海が美しい季節になりました。
鳥達にとっても、波根湖はリッチなお食事処なんです。
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-26 21:29
◎しんめぐちゃん
ピーナッツが美味しいよ^^
芋掘りは帰るまで待っときます^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-26 21:35
◎eruさん
北海道・・種蒔くのも遅いんじゃないの?
春が来るのが遅くて冬が来るのが早い分、夏が凝縮されてて、植物が成長するも駆け足なのかなぁ??
なんでもない道端の雑草が、露に濡れて朝日を浴びるとダイヤモンドみたいに輝くんでしょうね^^
コサギ君はいなかったと思います。
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-26 21:40
◎まなめさん
江津までくれば・・三瓶はもう目と鼻の先^^
二回にに一回くらいは三瓶にお帰りなさいませ。
早起きは三文の徳ですね^^
21:00にとこに着くTombeeには、訳もないことですが^^
朝の光って、とっても美しいものなんですね。
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-09-26 23:02 x
どの写真も素敵~~!!
なかなか芸術的ですよ。
花も鳥も蜘蛛も動物も人間も・・・み~んな幸せそう~!!
素敵な朝のスケッチですね。 (^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-27 04:49
◎そら豆ちゃん
ありがとねぇ~~~^^
朝の光が手伝ってくれて・・・輝かせてくれたんですね^^
光の芸術、毎朝違った作品を見せてくれます。