日々雑々

邑智郡美郷町の山奥に・・・・
廃屋を訪ねました。
f0214649_10205544.jpg
母屋は崩れ撤去され蔵だけが残ってました。
虎の鏝絵がみえますね

f0214649_10224585.jpg
裏側には・・・

f0214649_10233836.jpg
鏝絵の鯉が泳いでました。
石見左官の技ですね。

この蔵・・・道路から藪を歩いて、道なき道を10分くらい歩かないと・・・
とても一人じゃ歩けません(--;

途中
f0214649_10274191.jpg
ツルリンドウ

f0214649_10304063.jpg
ミゾソバ(ウシノヒライ)

f0214649_10312985.jpg
ツリフネソウ

f0214649_1032420.jpg
カエルちゃん・・・
写真はありませんが・・・
大きなアオダイショウやマムシ君も迎えてくれました(--;

さて・・・
f0214649_10332773.jpg
3日前の朝・・・
すっかり秋ですね^^

f0214649_10343034.jpg
近所のおっちゃんがテトラポットに乗って、キス釣りしてますね。
Tombeeは怖くて、テトラポットには乗れません

f0214649_1036010.jpg
Tombeeの日課の釣り場はこちらの砂浜
テトラポットの手前から、その向こうのテトラまでがTombeeのテリトリーなんです^^
・・というより、遠くには行きたくなくて・・・いつも真ん前^^

本日の釣果は・・・
f0214649_1038159.jpg
今日は仕事が休みだから・・・
ちょい長めの2時間半・・・40匹くらいかな^^
キス釣りって、とっても面白いんです^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-09-10 10:39 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by みなみ at 2011-09-10 14:54 x
「鏝なみはいけん」に載ってますね。こんなに素晴らしい鏝絵が山奥にひっそりとあるなんて勿体無い気がします。この鏝絵が描かれていたから、母屋は撤去されても蔵は残されたのでしょうね。
大田市内にも鏝絵は沢山あるようですが、世界遺産センターの横の建物に描かれた「フレスコ画」も綺麗ですね。

キスって良く釣れる魚なんですね、それとも腕がいいから?こんなに沢山釣れたら面白くて止められなくなりそうですね。(*^^)v
Commented by Ayumi at 2011-09-10 20:34 x
毎朝の日課…
キス釣り!
(^з^)/チュッ!じゃないよね(笑)

冗談さておき、新鮮で美味しそう。夏のバーベキューをしそびれたから魚でも食べに行こうかな~~。
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-09-10 22:29 x
キスを見たら・・・学生時代にサークルの仲間とキスを釣りにいって(浜辺から投げました)一投目がなぜか(?)ものの見事に水着を着ていた足のモモに刺さり・・・病院に急行した苦い思い出が蘇ります。
キスは美味しいけどね・・・~! (@_@;)
Commented by ウラン at 2011-09-11 06:18 x
見事な鏝絵ですね~。
道なき道・・そして長い物たちのお出迎え・・
でも撮りたいもの、見たいものの心境が優先かも・・ね~。
早起きの海って久しく見てないですね。。。
空気がピ~ンと張ってるような静かな時間私も体感中ですよ~。
まるまるとしたたくさんのキス・・・腕が上がったんでしょうか・・。 (拍手)
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-12 05:25
◎みなみちゃん
「鏝なみはいけん」検索したらでてましたね。
蔵もかなり傷んでいたから、この鏝絵も時間の問題でしょうね。
これを切り取って移設するってのは、お金がかかりすぎますね。
波根長福寺の鏝絵も立派ですよ^^
キスは誰でも釣れるんです。多い少ないもキス任せ。先生はもっとすごいんです。
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-12 05:27
◎Ayumiちゃん
ながいことチュッチュしたことないなぁ~^^
早くしないと・・そのうち冬が来ちゃうよぉ~^^
大田の魚はおいしいんよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-12 05:30
◎そら豆ちゃん
キス針が刺さったくらいで病院へ行ったんだぁ~^^
余程力いっぱい投げて、乙女の柔肌に深く刺さったんだねぇ~^^
お嬢様だったんだねぇ^^ 5本針が全部刺さったら痛いだろうなぁ~^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-12 05:34
◎ウランちゃん
撮りたくて行ったわけじゃないんだよぉ。
たまたま・・行ったら、あった。咲いてた。蛇がいた。ってことなんです。
早起きすれば・・いつでも見れる朝の海なんだよぉ。
キスに腕は必要ないのかも・・・たまたま、の世界です。
今朝も波があるから・・だめかもね。
Commented by sam at 2011-09-12 19:22 x
キス!!
大漁ですね☆
こんなに釣れたら、2日は困らなそうですね(^^)
またキスの天ぷら食べたいです!
そして、キス釣りもリベンジしたいです。。。
きれいな秋空。。。。やっぱり空気が違いますね(*^_^*)
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-13 05:17
◎samちゃん
元気にしてますかぁ~^^
休みだったから・・3時間足らずやっちゃいました。。
時化で、キス君のご機嫌が良ければ、1時間で10匹くらいは釣れますよ^^
キスの天ぷらにも飽きました(--;
リベンジにおいでぇ^^
Commented by さんきら at 2011-09-14 21:15 x
ええなぁ~~~こんなに釣れるんだ!!
天ぷら美味しいだろうね^^♪
焼いてお酢に浸けても美味しいだろうね^^。
ええなぁ~~~~~~! 活きのイイの食べれて!
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-15 04:56
◎さんきらちゃん
毎朝出勤前の1時間、日課のキス釣り^^
また・・天ぷらかぁ~って、飽きちゃったかも^^
背割りで一夜干しもいいねぇ。
焼いて酢漬けかぁ・・・試してみます。