カマキリ

我が家のオミナエシは今が盛り^^
f0214649_4123961.jpg

カマキリの少年が・・・・・・獲物をムシャムシャ

f0214649_4132279.jpg
角度を変えて近づくと・・
獲物から口を放して、レンズをじっと睨んでる
獲物はセセリチョウの仲間かな

f0214649_4154517.jpg
翅まで全部食べちゃうんですね。

カマキリ君の狩りは、花の傍で身動きせずに、ただただじっと待つ。。
獲物が蜜を吸いに来たら・・・俊敏に鎌で掴み取る^^
なんという早技^^

大雨が降って来た。
カマキリの青年は
花の下に移動、花を傘にするようにして
、尻尾(胴体)をブリッジ
160度くらいに折りたたんで、
頭を下にして雨の過ぎるのをジッと待つ
身動き一つしないで・・・・。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-08-24 04:23 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by のけぼし at 2011-08-24 09:48 x
あんたたちだって お肉やお魚食べるでしょ
私がチョウチョ食べるのも おんなじよ。
ただ自分で食べ物ゲットしているだけ!

そんなにわたしのお食事の邪魔をしないでくださいな。
Commented by ウラン at 2011-08-24 20:39 x
カマキリの食事中ですか・・・・
見る方も覚悟がいるような・・(失笑)
~~あらら、落っこちたんだあ・・。まあ、いいよね~!
*人選の件また近いうちにメールします。
Commented by しんめぐ at 2011-08-24 22:42 x
カマキリ君、触角までよ~く撮れてるねぇ。
そのレンズで撮られたら、シワもシミも隠せないわ(笑)
カマキリ・・・かっこいいよね、小さいときから嫌いじゃない。
ばんも追いかけまわす日もあっという間に来るんだろうな♪
目指せ!自然児☆
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-25 05:18
◎のけぼしさん
Tombeeだって毎朝キスをゲットしてるよぉ^^
カマキリは意外と動かない、狩りの時もジッと待つ・・そして俊敏に鎌をだすって事が判りました^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-25 05:21
◎ウランちゃん
とっても優雅な食事風景でした。
今なら合格間違いなし^^ でも要らないから^^
まずは、3人だけでストーリーを作りましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-25 05:24
◎しんめぐちゃん
子供は放射能のない、大自然の中で育てるのが一番。
昆虫の翅をばらしたり、花で首飾り作ったりしてね。
待ってるよぉ^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-08-28 09:09 x
tombeeさんは神話の世界に遊び、昆虫の世界に首を突っ込み・・・充実した「第二の人生」を謳歌してますね~!(^^♪
そのうちに、海も近いことだし・・・水中カメラで「海の生き物」もブログに登場!!な~んて事もありかな~!! (^u^)
Commented by さんきら at 2011-08-31 22:24 x
気持ち悪いけれど、じっと見てたら獲物上手く抱っこして食べてるんだー
しかし、なんでこんな変わった格好してるんやろう^^?
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-03 07:06
◎そら豆ちゃん
第二の人生^?^ これからがほんまもんの人生だよぉ^^
海の生物・・いいねぇ。
でも、Tombeeにとっては捕獲する食糧なんです^^
毎晩、朝どれキスが食卓に載ってます^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-09-03 07:07
◎さんきらちゃん
えぇ~~?? 気持ち悪い?
とっても神聖で神秘の世界じゃん。
感動しちゃったよぉ。