はな・かん・しん

甥っ子の墓参り・・末娘の帰省・・長男家族の帰省
今年の夏休みは終わりました^^

昨年は口説いた盆踊り
f0214649_3254236.jpg
今年は声が掛からず(--;
編笠被って、女形姿で・・・踊り手に専念でした^^

長男夫婦に孫3人
f0214649_3282736.jpg
定番のバーベキューと花火

三瓶ケビン泊
f0214649_3292426.jpg

f0214649_3301146.jpg
f0214649_3302531.jpg
f0214649_3303797.jpg
フィールドアスレチックで遊ぶ、はな

三兄弟
f0214649_3395541.jpg

f0214649_3323438.jpg
3人いると・・・
全員がバシッと・・は、なかなか難しい^^

f0214649_3334277.jpg
f0214649_3335552.jpg
アクアス
いっぱい遊んで・・・
来年は三瓶山に登ることを約束して・・・
昨夕、帰京の途に着きました。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-08-20 04:20 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by のけぼし at 2011-08-20 07:07 x
孫ちゃんの帰省 うれしい夏休みでしたね。
編み笠かぶった女性 なかなか色っぽいかも・・・

かわいいねぇ
目の中に入れても痛くない宝物!!
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-08-20 08:58 x
孫ちゃん、可愛いですね~!
楽しい夏休み・・・いい思い出ができましたね。
早く一緒に三瓶山に登れるといいですね~!
Commented by Ayumi at 2011-08-20 18:10 x
Tombeeちゃん!お孫さんが帰られたら寂しいでしょー。
きっと賑やかな数日間だったとおもうから!

はな・かん・しん…
お孫さんの名前だったんですね。
はなちゃん、だなんて流石!花好きTombeeちゃんのお孫さんの名前ですね~~
来年の三瓶登山、楽しみだねp(^-^)q
Commented by ウラン at 2011-08-20 21:28 x
楽しい夏・楽しいお盆だったね!
一家族の情景がとっても良く伝わってきましたよ~。
*長男のボクちゃん、Tombeeさんの子供時代によく似てるわ!おでこ辺り・・・ふふふ・・
Commented by satoyama at 2011-08-20 21:29 x
お孫さん大きくなったですね!3人もいたんですか。うらやましい・・・・おいらも一人目を待ち遠しくまっております。初孫は女の子みたいです^^);
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-21 05:00
◎のけぼしさん
この孫たちは、TombeeがUターン後初めて帰って来たんだよぉ^^
ポチとお友だちになれたし、海水浴や花火、三瓶の自然ともちょこと遊んだし、移住すればいいのにね。
10月には、ばんちゃんが来ますよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-21 05:02
◎そら豆ちゃん
自然の中で遊ぶのが一番だねぇ~~。
夏休みの思い出が出来たねぇ~^^
来年は、グズらずに三瓶に登れるかなぁ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-21 05:06
◎Ayumiちゃん
雨の富士山にいるんじゃないのぉ~??
賑やか過ぎて・・なかなか更新もおぼつかなかったねぇ^^
ひらがなで「はな」の名付け親はTombeeじゃないよぉ。息子夫婦だよ。
来年はAyumiちゃんに「しん」をおぶって登ってもらおうかな^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-21 05:09
◎ウランちゃん
楽しくて賑やかなお盆でした^^
そっかぁ~~^^ かんはジイチャン似かなぁ^^
雨ばっかで、山歩きも、キス釣りも、畑仕事もできないねぇ~。
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-21 05:13
◎satoyamaちゃん
孫は長女のところにもうひとり、ばんってのがいるんだよぉ^^
全部で4人。ばんは10月に帰って来るよぉ^^待ち遠しいね。
女の子なんだ。女の子は可愛いよぉ^^
今でも、レレレじいさんだから、ますますレレレだねぇ^^
Commented by eru at 2011-08-21 09:45 x
お孫ちゃんに囲まれて顔緩みっぱなしのTombeeさん、幸せ一杯なお盆を過ごしたのね~。長女さんのお嬢ちゃんも含めて4人も・・幸せ者ですね。
私は二人だけ(娘の)。
お盆に福岡の息子が2年ぶりに帰省して千歳までの送り迎え、お墓参り、余市のニッカウイスキー(原酒買いに)+美国の生寿司、市内の昔食べて懐かしかったふくべラーメン(琴似まで走った)と5日間毎日息子孝行しちゃいました^_^;
お孫ちゃん達が帰ってしまい淋しいでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-22 08:55
◎eruさん
幸せな賑やかな6日間でした^^
そっかぁ~、息子さん福岡でしたよね。北海道と九州・・遠いなぁ。
でも飛行機便はたくさんあるんですよね。
余一の竹鶴さんだったかな? 年中行事のニッカ詣でですね^^
さびしくなりましたが・・普段の生活に戻りました。
Commented by さんきら at 2011-08-22 20:25 x
おお~~~賑やかな夏休み、お盆でしたね!!
可愛い~孫ちゃんの名前間違わなかった^^?
孫ちゃんの笑顔みてるとほんに幸せだなぁ~~と思うよね~
このころが一番いいよ~~Tombeeちゃん、もう少し大きくなると
塾だのクラブだのでなかなか一緒に遊べないよ^^。

帰った後、寂しかったでしょう(^^;
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-23 06:19
◎さんきらちゃん
賑やかなお盆でした^^
孫の名前を間違うのは時々ね^^
おい、しん・・じゃなかった、かん、とかね^^
都会の子はやわだから・・・大自然の中で育てんとあかんね。
来年がまた楽しみ^^