戦場ヶ原

今は昔・・になっちゃいました(--;
穂高へ出発の前日、
足馴らしに懐かしい奥日光戦場ヶ原を歩いて来ました。
Tombeeがしたことが・・・
カメラを忘れて行っちゃったんです(--;
ケータイ画像で、なかなかまげにありませが・・・UPします。
赤沼から小田代ヶ原へ・・
山陰ではなかなか逢えない懐かしい花ばかり^^
f0214649_9405399.jpg
クルマユリ

f0214649_9425835.jpg
ヤマオダマキ

f0214649_9443966.jpg
f0214649_9445091.jpg
ノハナショウブ

f0214649_9452740.jpg
またまたクルマユリ

f0214649_946126.jpg
イブキトラノオ

f0214649_9465531.jpg
泉水門からの男体山

f0214649_947303.jpg
湯滝
ここで昼食とって、戦場ヶ原から赤沼へ

f0214649_9491451.jpg
ショウキラン
ヘンだったので・・モノクロに^^

f0214649_9483017.jpg
ハクサンフウロ

f0214649_9501766.jpg
ホザキシモツケ
戦場ヶ原以外では逢ったことがありません。

f0214649_9512717.jpg
で・・・戦場ヶ原と男体山
何回も行った奥日光
もう行くこともないかもね。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-08-18 09:52 | 山旅 | Comments(14)

Commented by miko at 2011-08-18 18:19 x
奥日光戦場ケ原は野草の宝庫ですね。
一寸歩いて?(いやいや、大変なのかも) このような美しい花々に会えてよかったですね。
携帯でもTombeeさんの腕にかかるとこれほど素晴らしい写真が撮れるのですね。
Commented by のけぼし at 2011-08-18 21:07 x

まぁ クルマユリの葉っぱってこんなにしているんですか?驚き!!
戦場ヶ原ってステキな花の宝庫なんですね
ヤマオダマキも きれいです。

うふっ・・カメラを忘れるなんて なんてどじなお方なんでしょう!
でも 私は忘れんぼの仲間がいて うれしいのです。

懐かしいです 雪解けのころ 一度きりしか行ったことがありませんが、
栃木の彼に案内していただきました



Commented by Ayumi at 2011-08-19 05:41 x
えーっ!?
Tombeeちゃんがカメラを忘れるなんて(?_?)
チョーびっくり!
だってぇ、写真が撮りたくて山に行ってると思ってたから~

携帯でも…すごーくキレイに上手く撮れるのは、やはり愛?
アングルとかもいいんだろうね…さすがです!!
Commented by eru at 2011-08-19 20:23 x
奥日光も東北で行ってみたい所の一つですが、いつ行けるやら?
Tombeeさん懐かしかったでしょうね。
ショウキランって見た事無いからカラーで見たかったのに・・・(-_-)
ホザキシモツケは珍しいのね?此方では勇払原野で沢山咲いています。ピンクが綺麗だよね~♪
クルマユリ、白馬岳で沢山見ました。
カメラ忘れるなんてTombeeさんにしたら考えれないドジだよね(プッ!)でも携帯でもお上手です(^O^)/
Commented by ウラン at 2011-08-19 21:37 x
男体山・イブキトラノオ・・良いですね~。
<ヘンだったので・・モノクロに・・>  なんとなくよぉ~く解る心境。。。
*明日から嬉しい母親業で~~す。
 斐川空港のヒマワリも満開だったよ!
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-20 03:47
◎mikoさん
まだまだ沢山のお花ちゃんが微笑んでくれたんですが・・・
ケータイだけに、ケッータイな写真ばかりで・・・(--;
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-20 03:52
◎のけぼしさん
えぇ===!? のけぼしさんがクルマユリに出会ったことがないのぉ~~~。。
牧野富太郎博士女版かと思っていたのに・・・^^
クルマだけに車輪なんです^^
栃木の彼?? って、誰だぁ~~? 大昔??
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-20 03:55
◎Ayumiちゃん
カメラ忘れたのは何回目かだなぁ~~^^
2~3度あったかもね^^
写真撮りに山に行くわけじゃないよぉ^^
お花ちゃんに逢いに行くんだよぉ^^
もち・・逢いが一番だねぇ。。
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-20 03:59
◎eruさん
とっても懐かしい奥日光でした^^
eruさん尾瀬には行ったんだっけ?
北海道から出かけるんなら・・・奥日光より尾瀬の方がいいかもね。
戦場ヶ原でも一面のホザキシモツケ。でも他ではあまり逢いません。
ケータイじゃぁ~~。ケッ~タイな写真ばかりで(--;
大ドジでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-20 04:02
◎ウランちゃん
年に何回も通った奥日光・・・どこに何が咲いてるかも、全部解ってんです^^
この季節、期待して行ったショウキランだけに・・・残念(--;
っていうより、ゴメンねだね^^
昨日でジイサン業は終わりました。次回は10月^^
Commented by のけぼし at 2011-08-20 07:04 x
白状します
実を言うと この中であったことがあるのは
ノハナショウブ と イブキトラノオだけです
まだまだあったことがない花も 知らない花も たっくさんありますよ
買いかぶらないで
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-08-20 08:52 x
おはようございます。
今の世は(ものすご~く老婆のような・・・?)は「何でも有り~」で、便利ですよね!
携帯でこんなに鮮明に撮れるなんて・・・!
クルマユリは蕾だけみました。  ホザキシモツケは九州にも有るのかな?? 見たことないです。
滝の写真・・・涼感満点です。
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-21 04:49
◎のぼしさん
えぇ~~~のけぼしさんでも逢ったことない花があったんだぁ~~~^^
クルマユリの葉っぱ・・・Tombee花の名前間違ったかと・・ギクッとしちゃったよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-21 04:52
◎そら豆ちゃん
ケータイ・・ハートで撮るのがTombeeの信条なんだけど・・・。メカも多少影響するよね^^
そう言われれば・・こっちではクルマユリって逢ったことないね。
三瓶では今、コオニユリが咲いてます。でも雨続きで・・・(--;
ホザキシモツケは関東周辺でもあまり逢いませんね。戦場ヶ原なら一面ですが・・・。