久手花火大会

今年50回を迎えた「久手港まつり・花火大会」が昨夜
Tombeeが11歳のときから続いてるんです。
今は、37年前から始まった「天領さん」の一環なんです。
Tombeeはポチと一緒に、波根湖から見物でした。
f0214649_4534651.jpg
f0214649_4535822.jpg
f0214649_454692.jpg
f0214649_4541539.jpg
f0214649_4542644.jpg
f0214649_4543424.jpg
f0214649_4544219.jpg
f0214649_4545261.jpg
f0214649_455043.jpg
f0214649_455104.jpg
f0214649_4551745.jpg
f0214649_4554944.jpg
f0214649_4555762.jpg
f0214649_456749.jpg
f0214649_4561592.jpg
f0214649_4562715.jpg
f0214649_4563594.jpg
f0214649_4564549.jpg
f0214649_4565656.jpg
あっという間の4000発
・・・でも、東京湾に比べると若干散発気味かな?
実行委員のmoriちゃん、おつかれさんでした。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-08-05 04:59 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by ウラン at 2011-08-05 09:31 x
わ~~~あ~~~き・れ・い!
R9から見ようかと迷ったけど、今回はパス。。。
お陰様であの醍醐味・・・思い出しながら・・。
*逝く友と重なってしまった花火の残像です。。。。

新鮮なキス、天ぷらで頂きます!ありがとうです!
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-08-05 21:41 x
花火・・・綺麗ですね。 よく撮れてますね~!
私も益城町の花火を写真に撮ろうと、何度も挑戦しますが・・・沈没~~です。
今年もめげず挑戦してみようかな~~?
それにしても・・・4000発はすごい~!
見ごたえ満点でしょうね。  やっぱり、老険施設は大田市にしようかな~~!!
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-06 04:43
◎ウランちゃん
短時間で、バンバン上げちゃうともっともっとすごいんだけどね。
鳥羽一郎なんか止めて、その分繁美に金かけりゃぁいいと思うんだけど、いかが?
赤い三日月に重なる花火・・判ったかなぁ?
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-06 04:48
◎そら豆ちゃん
シャッタースピード調整して・・いろいろ試してみればいかが?
その場合、三脚は必携ですが。
今年は50周年だから、奮発したんです^^
鳥羽一郎呼ぶのに・・300万円掛けたんだって(--;
その分・・合言葉の『老険施設は大田市へ』に掛けりゃいいんだよねぇ~^^
Commented by miko at 2011-08-06 16:46 x
ここ数年孫と行ってた久手の花火、今年は孫がいなかったのでパスしました。
なんとなく落ち着かなくて、9時過ぎ二階の窓から見ていると
山がさえぎって上の半円だけが見えました。これでまあまあだと思ってたら
Tombeeさんのところで完全な円の花火、やはりこれでないとね・・・(笑い)
Commented by さんきら at 2011-08-06 23:20 x
うわぁ~~もっと早い時間にこの映像見てたら良かったわ~
何処からかどんどんお腹に応える花火の打ち上げが聞こえてたのよ~窓から見たけど見えなかったから^^;
綺麗に撮れてますね~~! やっぱりカメラが良いのね^^
腕かな^^?
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-07 04:03
◎mikoさん
Tombeeも何十年ぶりの久手の花火でした。
Tombeeちからは音だけ。だから波根湖まで行ったんです。
1.5kmくらい遠くで、人込みの中で見るよりいいかもね^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-07 04:07
◎さんきらちゃん
そっかぁ~~~^^ さんきらちゃんちまで響いたんだ。
でも・・久手の花火の音だったら・・花火が上がってから、1時間後の音だから・・・きっと終わっちゃってるね^^
カメラも・・貧乏だから・・ボロしか持ってないんです。。
ハートだよぉ^^ きれいだねって褒めてあげれば、勝手に写っちゃってるんです^^
Commented by Ayumi at 2011-08-07 17:13 x
花火はいいねぇ~!!
バーン!バーン!って・・・
イヤなことは飛んで行って、夢は輝いてって感じかな?
そうそう、昨夜は錦帯橋の花火大会でした。
近頃、ハートやニコちゃんマークの花火も打ち上がるんだよね~。すごいよねぇ~~~
錦帯橋の花火大会は賑やか過ぎだから、久手の花火とかも行ってみたいわ~~!!!
Commented by サマンサ at 2011-08-07 22:22 x
お供えしました。ありがとうございます。
 
山、花、きれいな写真で楽しませていただいています。
花火、すばらしいです、描いた、ちがう・ちがう・撮れません
ほんと~にきれいーィ  プロですね。
東京は花火なしいつもなら一晩で5か所ぐらいは見えるのに。
Commented by KEN at 2011-08-08 01:13 x
綺麗ですね~
夜空に咲く大輪の花。
こちら福島でも今夜は花火大会でした。
震災やら東京電力福島原発の糞屁こきで当初はどうなる事かと思ったのですがとりあえずはいつものように夏を迎えることができました^^
見えない炎はおぞましく不気味ですが、やっぱ花火はいいですね~
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-08 04:56
◎Ayumiちゃん
花火っって云うと、ごった返した人込みのイメージなんだけど、
真っ暗な田んぼの真ん中から見る花火もいいよぉ^^
そうだね。。近頃はいろんな花火が上がってるねぇ~。
錦帯橋が浮かび上がる花火もいいだろねぇ。
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-08 05:00
◎サマンサちゃん
御苦労さまでした。ご冥福をお祈りしています。
東京・・どっこもかしこも花火中止なんだってねぇ~~。
火の粉が降ってくる方が、放射能が降るよりいいねぇ。
花火やると金掛かるからねぇ。。
でも、東北は頑張って夏祭りやってるね。
いろんな思いが詰まった今年の夏まつりだね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-08 05:03
◎kenさん
東北の頑張り・・・いつものように夏祭り、でも思いは特別ですよね。
原発はなにがなんでんも止めなきゃですね。
我慢できないって云うけど、出来ちゃうんだから・・・。