穂高遠征⑥

f0214649_4471331.jpg
1時間以上遅れたTombeewを
仲間の笑顔が迎えてくれました^^
かなり盛り上がってますよぉ^^

f0214649_4494535.jpg
雲の中の涸沢岳がくっきり^^

f0214649_4514558.jpg
愛を語らう、富山のHideiご夫妻
Tombeeちと同じくらいLove-Lobeのご夫妻でした^^

すぐに調子こいちゃって・・・
f0214649_4541238.jpg
山の歌が穂高連峰に響きます^^

f0214649_456118.jpg
調子こき過ぎのバカボンパパ
Tombeeの指定介護人Niihoちゃん、今度はバカボンパパの介護。。

f0214649_458116.jpg
バカボンパパの音頭で、万歳三唱

f0214649_45949.jpg
夕食

f0214649_502388.jpg
初老山楽会の余り酒を差し入れ^^
横浜・東京のKato-Mitomiペア・・夫婦と思いきや、恋人同士
早期結婚を促し・・出雲大社平成の大遷宮、60年間本殿を守って来た「檜皮のお守り」を分けてあげました^^
早く・・結ばれろよぉ~。

f0214649_583099.jpg
一緒に北お友だちのご夫妻と一緒に・・・
なぜかKuroちゃんが割り込み^^
見知らぬ山友さんたちと、しっかり文化交流しちゃいました^^

f0214649_5112764.jpg
奥穂に日が落ちて・・・
ぐっすり・・お休みでした^^

f0214649_5171790.jpg
最終日の朝
日の出前、すっきりお目覚め^^
でも・・・前日の怖い悪戦苦闘で体中が痛いこと(--;

f0214649_5203483.jpg
出発5:30に備え・・・朝食は弁当
ホウバに包んだチラシ寿司、ヤマメの甘露煮付き^^

f0214649_5241428.jpg
日の出・・・
3日間、最高の天気をありがとう^^

f0214649_5254619.jpg
5:35岩陰のヨツバシオガマに送られて
前穂・・・上高地に向け出発

この続きは、またあした
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-07-25 05:29 | 山旅 | Comments(12)

Commented by ロビ at 2011-07-25 11:48 x
朝食、とっても素敵ですが足りなかったのでは?と
真剣に心配です。
Commented by ウラン at 2011-07-25 11:49 x
花たちだけの写真も別メニューでみたいですね~。
朝食も美味しそう・・・出会った山仲間の笑顔・・・みんなみんな、素敵な写真だよね!
夕日も朝日も素敵!
1度でいいから、こんな風景に遭遇したいと思いましたあ!
Commented by hidei at 2011-07-25 14:39 x
当日は楽しい時間をありがとうございました。

ステキなブログですね!
景色や花の写真がとてもキレイ。
自分たちが歩いた道や、見てきた景色をまた見る事ができて感激です。
思い出の日記がわりに時々見にきたいと思います。

穂高遠征⑦~も楽しみにしています。
他の記事もゆっくり読ませてもらいますね。

私たちの写真まで載せていただいて、本当にありがとうございました。



Commented by tombee-yanaze at 2011-07-25 20:51
◎ロビちゃん
法場の寿司ご飯・・2個あるんだよぉ。良く見てご覧^^
もっとも、ロビちゃんには3個はないと・・・少ないんだろうな^^
Commented by mitomi_kato at 2011-07-25 20:53 x
tombeeちゃん、
穂高では楽しい時間をありがとうございました!

私たちの写真載った~!!!と、
みんなで喜んでます!!!!笑

それにしても毎度毎度写真の美しさには感動してます。
これからもいっぱいブログアップしてください~
今の楽しみでもあります。


朝ごはん美味しそうですね。
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-25 20:54
◎ウランちゃん
元来・・山ではみんな友達なんです^^
山に行かなきゃ・・こんな景色・情景は無理かもね^^
男三瓶山頂の避難小屋でも見られるよぉ^^
Fujiさんと泊まってごらん^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-25 20:58
◎hideiさん
こちらこそ^^ バカばっかがお騒がせいたしました。。
でも、とっても楽しかった^^
拙いブログですが・・今後ともよろしくお願いします。
時々、遊びにきてくださいな^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-25 21:07
◎mitomi-katoちゃん
さっそくコメ^^ありがとちゃん^^
こちらこそ楽しい穂高の夜でした。
了解はしてもらってたものの・・嫌がられずに喜んでもらえてよかった^^
写真・・褒めて貰ってありがとねぇ^^ 下手の横好きです。。
朝ごはん・・冷凍何だろうけど美味かった。昼も々弁当でした(--;
早く・・・mitomi-yumiでコメが入るのを待ってますよぉ^^
Commented by さんきら at 2011-07-26 10:22 x
穂高山荘は相変わらず混みあってますね~
皆さんの笑顔最高ですね!!
ここで満月見ながら私達も宴会したよ(^^♪
山荘は、見知らぬ人でも山の話で盛り上がり楽しいよね~~^^

ここの山荘のお弁当のお寿司美味しかったよね。

Commented by tombee-yanaze at 2011-07-27 08:05
◎さんきらちゃん
一畳に二人、いつもの混み方でした(--;
もう・・盛り上がり過ぎちゃって、小屋の庭全体が宴会場になっちゃいました^^
お友だちがいっぱい増えましたね^^
冷凍とはいえ、本物のほう葉に包んであるんだもん。。美味しかった^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-07-30 09:44 x
いや~はや~~楽しそうですね!!
皆の笑い声と楽しいおしゃべりが、今にも聞こえてきそうです。

ところで・・・ミヤマシオガマの方ではないかと~~?
間違っていたら  ごめんなさい~!!
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-01 04:49
◎そら豆ちゃん
山小屋は・・・大騒ぎしてなんぼのもんじゃねぇ~~^^
新しい仲間が出来て・・またどっかの山であおうねぇ~~ってね。
最初に4つ葉っぱ見たから・・ヨツバシオガマ^^
中にはミヤマもあったかもね^^