穂高遠征①

孫んちから第一報

何はともあれ・・・
無事生還^^
初老山楽会の経験のない・・・
すげぇ~~~~~~~~~! 怖ぇ~山でした。

かなり長編シリーズですが、お付き合いください^^

f0214649_9383054.jpg
7月15日は・・・
孫のばん満一歳の誕生日
昨年の北岳遠征からちょうど一年になりました^^
Tombeeの孫4人全員集合の誕生パーティーで、送り出してくれました^^

f0214649_9423296.jpg
都庁大型駐車場
ムンムンムレムレ・・・すごい人・人・人・・・・
これだけの人数が日本中から集まって
、いっせいに上高地を目指すんだから、堪りませんね^^

f0214649_9451488.jpg
上高地BT
腹ごしらえをして・・・6:50出発

f0214649_9472875.jpg
f0214649_9474325.jpg
河童橋で記念写真
新潟から参加のレレレ、島根から参加のTombeeを含め・・9名の大パーティー

f0214649_9501598.jpg
幻想的な朝の光に送られ・・・

f0214649_9505267.jpg
明神岳に送られて・・10km先の横尾を目指します。

f0214649_9521033.jpg
センジュガンビ

f0214649_9522999.jpg
f0214649_9523632.jpg
ミヤマカラマツ・モミジカラマツの歓待を受け・・・

f0214649_953397.jpg
梓川の清流の声を聴き・・・
心が弾みます^^

f0214649_9545299.jpg
君って・・・
バイカウツギ??

f0214649_9554783.jpg
8:35徳沢
ソフトクリームが美味しかった

f0214649_9582576.jpg
ナンダラサワギク

f0214649_959352.jpg
トリアシショウマ

f0214649_100031.jpg
f0214649_1002719.jpg
9:35横尾・・・
ここまで10km
これからが・・・多分、きついんだよね。。

f0214649_102374.jpg
横尾大橋
ここからは初めての未知の道^^ かなり揺れてました^^

f0214649_1034539.jpg
ヤマハハコ

f0214649_1041012.jpg
左側に大屏風が見えてきました^^
大山の屏風よりデカイねぇ。。

台風6号の影響で・・・昨日の出雲便は全て欠航
Tombeeの帰省予定の今日は・・問題ないみたい^^
第一報は孫のばんちからのUPでした^^

そろそろ・・支度して、羽田に向かいます。
第二報は島根から・・・また、明日^^
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-07-20 10:08 | 山旅 | Comments(16)

Commented by ウラン at 2011-07-20 14:01 x
わあ~~、いいなあ!
4人のお孫さんと一緒!  幸せだよ!
写真がとってもきれいですね~。
ヤマハハコ・・お気に入りです。
空の蒼さ、そして空気も島根と同じくらいきれいかな・・?
なんとか帰れそうですね~。お気を付けて!
Commented by ロビ at 2011-07-20 14:55 x
おかえりなさ=い。
御留守のあいだも存在感抜群でした(笑)
御顔見るの楽しみにしてまーす!
Commented by セロリーA at 2011-07-20 20:15 x
無事で台風にも合わずに帰れてよかったです。御留守の時にお世話になりました。楽しくて、楽しくて、こんないいところに生まれて育って、またここで生活できて幸せですね。また行きたいですよろしくお願いします。風が強いけど飛行機は無事に着陸できたかな^
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-21 05:33
◎ウランちゃん
3人の孫は夏休みに、もう一人の孫は10月に帰って来るんです^^
Tombeeもヤマハハコは久々でした。三瓶の花よりでかいんだよね^^
空気は島根よりよっぽど新鮮じゃないのぉ。でも放射能が振り注いでるね(--;
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-21 05:34
◎ロビちゃん
ただいまぁ~~~ぁ^^
机・・まだあるかなぁ~~~^?^
もう来なくていいって言われてんだけど。。
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-21 05:37
◎セロリーAちゃん
サマンサAちゃんの方がいいんじゃないのぉ^?^
会いたかったなぁ^^ 今度はTombeeがいるときにね^^
いいとこでしょ^^ だんなも連れておいでぇ~。
Commented by Ayumi at 2011-07-21 23:41 x
ジジTombeeちゃん、
お孫さんに囲まれてチョー幸せだったことでしょう!!
お孫さんの成長なによりですね。

しかーーーーーーし!!!
上高地、なつかすぃ~~~!!
胸がワクワク、ムズムズしてきたぁ~。
あぁ~~登りにいきてぇー!
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-22 04:23
◎Ayumiちゃん
ジジっていいなぁ^^ 
Ayumiちゃんも、もう十数年?したらババになるかもねぇ^^
北ア・・・いいねぇ^^ 二年ぶりだけど・・最高だよぉ^^
Commented by サマンサA at 2011-07-22 20:46 x
う~~ん・はいサマンサです。イワツメクサきれいな花、ほうきに乗ってみに行きたいなーぁ。そうそう、三瓶山とても身近になりました。山には登れないので周りの原っぱをぽちと走りたいですね。楽しそう。
Commented by さんきら at 2011-07-23 15:36 x
は~~~い、お久し振りです!
お孫ちゃんに送ってもらって穂高縦走、最高ですね!!!
ワクワク楽しみです~~♪
Commented by eru at 2011-07-24 17:03 x
お久しぶりです。
18~19日東京の友達を大雪に案内する事で頭が一杯だったから、Tombeeさんの穂高出発日をすっかり忘れてて、もう帰ったかな~?と思って訪問したらすでに「穂高5」に更新されてて慌てました^_^;
出発から天気最高だったのね~!。上高地迄通行不能だったけど修復終わって行けたのですね♪
センジュガンビ、懐かしいです。槍の時始めてお目にかかりました(^^♪この花を見かけた辺りからニホンザルの親子に出会い野性の猿さんは初めてだったから感動したのでした(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-25 05:37
◎サマンサAちゃん
やっぱ・・サマンサちゃんがいいねぇ^^
そうか、サマンサちゃんなら・・悪戦苦闘の穂高でもほうきに乗ってひとっ飛びだぁ~。
Tombeeもねせてくれぇ~~~^^
またお出でぇ~~。ポチと三瓶が待ってるよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-25 05:39
◎さんきらちゃん
一週間経ったら・・・怖いの忘れちゃったよぉ^^
・・でも、行かないけど(--;
続き・・楽しみにしててねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-25 05:43
◎eruさん
大雪かぁ~~。Tombeeの夢のまた夢。
今回は、天候に恵まれました。上高地でバスに乗る前、ザーーと、来ましたが。
上高地の通行止め・・信号で片側通行の工事中でした。1ヶ所だけじゃなかったよ。
北海道に野性の猿はいなかったんだっけ?
Commented by やまちゃん at 2011-08-27 16:52 x
トビちゃん、お疲れ様~。穂高行ったんですね。怖いのを忘れたなら来年行きましょうか~~。
Commented by tombee-yanaze at 2011-08-30 03:55
◎やまちゃん
お久しぶり^^
あの怖さはちょっとやそっとじゃ忘れないよぉ^^
だいぶ薄れたけどね。。