雨の大山④

f0214649_428648.jpg
砂すべりを駆っけらかいておりて、
振りかえると・・・・・・
雲の中に屏風岩が鎮座
Chinoさん・・・・屏風岩の下まで行ってみようか?
Tombee・・・・・・ここで待っとくけ行ってこいや。。
Chinoさん・・・・雪渓がのこっとるかもしれんで。

先に行く3人を追っ掛けると・・・
f0214649_434462.jpg
確かに雪渓!
屏風岩の先に・・・雲の中に白い岩も

f0214649_4363229.jpg
雪渓に続く谷
天狗沢・・・一枚岩の沢だそうです
年中湿っていて、光っているんだそうです

f0214649_4393737.jpg
記念写真を撮ろうか?
三脚を据えるChinoさん
Chinoさんの背景は日本海・・・三保の関が見えますね

f0214649_4415416.jpg
出来あがった記念写真がこれ

f0214649_443394.jpg
HoーさんとChinoさん^^

f0214649_4451575.jpg
砂すべりを元谷へ・・・
この辺りのガレ場は砂じゃなくて石混じり
勾配も緩いけど・・気を付けないと、おっとっと^^

f0214649_4475189.jpg
大山北壁
天狗峰

f0214649_4484731.jpg
元谷に下りきって、大休止

f0214649_4493490.jpg
実は・・・ヘルメット持って行ってたんです^^
せっかく持って行って、使わなかったので・・下山して被る練習^?^

f0214649_451122.jpg
大神山神社に下山の報告

f0214649_4515531.jpg
大山寺のシモツケ

f0214649_4524943.jpg
mont・bellに立ち寄って・・
駐車場から弓ヶ浜・・・
三瓶もいいけど大山もいいね^^

晴れた日に・・またきましょうかね^^
みなさん ありがとうございました^^

おまけ
f0214649_4574950.jpg
我が家のじゃがいも
三分の一を収穫
今年初めて作った割には・・・鼻高々^^ よくできました^^

も・ひとつおまけ
f0214649_4595256.jpg
昨日の夕陽
雲が少な過ぎて・・イマイチですね。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-06-30 04:42 | 山陰の山 | Comments(9)

Commented by Ayumi at 2011-06-30 06:14 x
ぎょー!!まだ、こんなに雪渓があるんだぁ~~
すげーーー!!!!

Tombeeちゃん、ヘルメットかっこいいよー!
大山にヘルメット持って行ったこと無いな~。でも、ザックにぶら下げて歩くのも、これまたかっこいいよね!
本物のヤマ屋さんみたいでヽ(^o^)丿

大山、お疲れさまでした。
Commented by ウラン at 2011-06-30 23:13 x
本当!
ヘルメット姿、いいじゃないですか!
在りし日の姿?
ジャガイモ、すごいね!
掘りがけのジャガは絶対美味しいよ!
夕日、「絵」になってますよぉ~~。
*健康診断で脳のMRIをオプションで受けたら、機械が途中で止まり・・。金属片が脳挫傷時に残ってるかも・・と。頭蓋骨に悪いとMRIは中止。。。
~~どうなってるんでしょうね~。。。。
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-01 05:02
◎Ayumiちゃん
砂すべりを一旦下りて・・屏風岩の方向へ登り返さなきゃ、この雪渓は見られないよぉ。
えぇ~~?? 雪の日の三瓶で、ヘルメット被ってなかったっけぇ??
ありがとねぇ^^ 嬉しい盛りで・・毎晩枕元に置いて寝てるんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-01 05:02
◎ウランちゃん
あははははぁ~~~^^
土建屋のおっつぁんのヘルメットは、もっと深いんだけど、
これは頭にちょこっとのってる感じで・・・ね。
防災用にもなるからね。ウランちゃんちも2個用意した方がいいよぉ^^
ジャガ・・・まげなろ^^ 小ぶりを、早速食しました。 美味いねぇ^^
Tombeeのてしおにかけたジャガ、もってくからね^^
えぇ~~!!! また新しい発見かぁ~~?
人生いろいろ。ウランもいろいろ^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-07-01 09:33 x
こちらは 今日も雨・・・!! 気温は少し低いけど、昨日なんか蒸し風呂状態~~! こんな時  雪渓の風景を見るだけで  体感温度が下がります。
霧(雲かな~)にかすむ山々もいいですね!   標高を感じて 満足度アップです。
たくましい山男に見えて・・・ヒュウ・ヒュウ・かっこいいよ~~!!
Commented by さんきら at 2011-07-01 23:57 x
今年は行かずともよく大山の様子が分かります^^。
ヘルメット持参とは用意周到ですね。
下りのガレ場の石交じりは嫌だね~~

ジャガイモの収穫、羨ましい~~~!!
美味しいでしょうね~~
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-02 08:27
◎そら豆ちゃん
こっちも・・ずっと雨ばっか。。
でも、そら豆ちゃんが三瓶に来たときみたいな大雨じゃないよ^^
霧の山もいいけど・・やっぱ青空の山がいいね。
ありがとねぇ~~。でも・・見かけ倒しの軟弱者なんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-07-02 08:30
◎さんきらちゃん
月曜日・・また同じコースを・・・と、目論んでましたが、
明日も明後日も雨マーク。行けないねぇ(--;
ヘルメット買ったから・・嬉しくて持って行ったんです^^
ジャガイモ・・とっても上手に出来ました^^ 美味しかったよぉ^^
Commented by ロビ at 2011-07-07 08:40 x
なんだかやっほーいな写真がたくさんあったので思わずにこにこしちゃいました。
楽しそうですね!