久々に東京

甥っ子の結婚式で
11ヶ月ぶりの東京
f0214649_4395243.jpg
羽田空港
出雲縁結び空港と違って賑やかですね^^

f0214649_4415130.jpg
Tombeeが一押しのラーメン屋「揚州商人」
あっちにもこっちにもチェーン店が出来、品数が増え・・・
味が落ちたかも(--;

f0214649_4444499.jpg
新郎の甥っ子と姪っ子(いとこ同士)
花束贈呈のリハーサルを終え、ひょうけるHayuruと見つめるMomoちゃん^^

f0214649_4475074.jpg
蓮舫似のプロカメラマンのお姉さん・・
写真の仕分けも早いんだろうな^^
Yoshiki君Kunakoちゃん・・お幸せにね。

・・・で、翌実は、孫の父親参観・・じじ参観はないのかな?
f0214649_4504133.jpg
郊外にあるワカマツ幼稚園
左端のプールは水を抜いてブルーシートが掛けてありました。
Tombeeも放射能をいっぱい浴びました^^

f0214649_4525087.jpg
父の日で・・・だいすき
f0214649_4533646.jpg
はなちゃんの作品

f0214649_4542132.jpg
長男と孫3人
みんな大きくなりました^^
Shinjiroとは初対面^^ 西郷どんのような子でした^^

f0214649_4562581.jpg
ヘル友^^
娘の孫・・ばん。1ヶ月ぶりの対面。
Tombee、来月奥穂へ行くので・・・ヘルメット買っちゃいました^^
孫のばんもヘルメットが小さくなって・・新しい水色のヘルメットを製作中^^

地震の爪痕があちこちに・・・。
住んでいた隣の香取神社の燈篭も倒れて・・復旧準備してました。。

・・・で、さらばTokyo
f0214649_53529.jpg
Sky Tree
この後・・ずっと雲の中・・・

f0214649_55750.jpg
大山のテッペンも雲の中

f0214649_565077.jpg
中海に浮かぶ大根島
気に引きの綱弓ヶ浜が見えますね

f0214649_58953.jpg
宍道湖と松江市
松江城が見えますね^^

みなさんお世話になりました。
でも・・やっぱ田舎がいいな^

帰って来て・・菜園
試育仲のキャベツ5本・・みんなモンシロチョウの幼虫にやられちまってました(--;
それも、葉肉だけを網状に食べつくし、葉脈だけ残して^^
これじゃぁ~キャベツは死なず・・新しい葉っぱをまた食べるここが出来ますね^^
モンシロチョウに成長するころには網状の葉っぱに花を付け・・こんどはモンシロチョウのお世話に^^
えらいもんですねぇ。
でも・・・産卵するとき、なんでキャベツだって判るんだろう??
キャベツの周りには他にも雑草はじめいっぱいあるのに??
だれか教えてぇ~~~。
[PR]

by tombee-yanaze | 2011-06-22 05:10 | | Comments(10)

Commented by のけぼし at 2011-06-22 08:26 x
Tobiちゃん おっかえりー
久しぶりの東京 楽しんできましたね。

じいちゃん参観もよかった!よかった。
しっかりじいちゃん振りが目に浮かびます

バンちゃんも 一ヶ月の間に ずいぶんとおにいちゃんになったような顔つきです。
うれしいねぇ。 よかったねぇ


それでも文章の中にチラチラ出てくる「放射能」が怖いです。

田舎に帰ったら 山のような仕事が待っています。お疲れ様!
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-06-22 19:57 x
お疲れ様!  な~んてtombeeさんには きっとないだろうなあ~~!! 父親参観に行くんですね。  恥ずかしくなかったですか?  うちの宿六だったら 絶対行かないと思います。  tombeeさんらしいなあ~~!!  花を愛し 家族を愛し・・・いいですね!!
Commented by ウラン at 2011-06-22 20:05 x
ご苦労様でしたあ!
お孫さんにも会えて幸せいっぱい!
田舎が良いですか・・・。良かった事!
キャベツって本当、青虫とナメクジに負けてしまうよね・・・。青虫を毎日殺生してたけど・・追いつかないのよ・・・。
今日はバッチリ撮れたかも・・。ありがとうです!
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-23 05:55
◎のけぼしさん
久々の東京・・すっかり田舎もんになったTombeeは疲れちゃいました。。
放射能を全身に浴びた所為かも?
はな・かん・しん・ばん・・・みんな大きく成長してました^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-23 05:59
◎そら豆ちゃん
いやぁ~~。。都会は疲れるねぇ~~。
新横・・菊名から電車に乗って、乗り換えて・・次は中目黒と思いながらウトウト・・・・
目が覚めたら「次は菊名」なんだって・・(--; なんじゃそりゃぁ~?って聞いたら・・そんなこと「聞くな!」だって^^
ジジ参観・・恥ずかしいわけないじゃん。。とっても楽しいよ。
・・でも・・ジジの出番はありませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-23 06:03
◎ウランちゃん
長男の孫には11ヶ月ぶり^^ 
shinnsiroには初めてのご対面。西郷隆盛みたいな孫でした^^
モンシロチョウはアブラナ科の植物に産卵するんだって・・・
でも、どうしてアブラナ科だって判るんだろうね??
更新がたのしみ^^
Commented by satoyama at 2011-06-23 20:43 x
孫かっわいいね!!
山、ヘルメットいるのかなぁ?おいらはもってないよう!!給料下がったし・・・・・・・・・・まあいいか。
Commented by Ayumi at 2011-06-23 23:26 x
およぉ~~~?お嫁さんの写真は???

Tombeeちゃん、ヘルメット良く似合うよ。
来月、楽しみだね。頑張って!!
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-24 04:59
◎satoyamaちゃん
孫ちゃん、まだなんだっけ?
運動会に行きたいな^^
satoyamaちゃんは・・頑強だから・・メット要らないよぉ^^
・・でも、買って来たりして^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-06-24 05:02
◎Ayumiちゃん
嫁さん、確かに^^ このときは廊下でしんをだっこしてました^^
ヘルメット・・・日曜にこれ被って大山ユートピア予定^^
雨がふらなきゃね。